SSブログ

バラバラ [風景]

バラがいっぱい咲いているところがあったので、適当に貼っていきます。
名前はよくわからにゃい。w

青くなりきれなかった ブルー・バユーさん。

20150512-1.jpg

 

家の周りにびっしりでした。きっとここの家の人が手入れしているんだろうなぁ。

20150512-6.jpg

 

どれもお手入れが行き届いていて、状態が良かったです、はい。 

20150512-3.jpg

 

写真撮る人にとってはお宝のような場所でした。(笑

20150512-4.jpg

 

花で真っ赤になった垣も素敵でした。

20150512-2.jpg

 

てな感じで。ヾ(。・ω・。)ノ゚ 

 


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 12

Baldhead1010

どれもいい色合いに撮られていますね。

曇り空でしたか?
by Baldhead1010 (2015-05-12 14:15) 

okko

最後のバラ、バラバラしてなくて好きです。
by okko (2015-05-12 15:16) 

スミッチ

そうそう、天気がいいと花の色難しいですよね。曇りの方がしっとりとしますよね。影もそんなに気にしなくていいしね。
4枚目いいですね
by スミッチ (2015-05-12 18:20) 

北海道大好き人間

バラの写真を撮る時には、バックが暗い方が引き立つみたいですね。
以前、甲府にある有名なバラを撮影したのですが、私の場合、全体を撮影して一輪だけというのは少ないので見栄えがしません。
2010年 花巡り(その2)
http://hokkaido-daisuki.blog.so-net.ne.jp/2011-05-28

by 北海道大好き人間 (2015-05-12 19:42) 

くまら

当地もそろそろ薔薇かなぁ~
青い薔薇は見た事ないですが
薔薇園へ行ってこようかと^^
by くまら (2015-05-13 08:35) 

moonrabbit

> Baldhead1010師匠
撮ろうと思ったら陽が雲で隠れました。
明るいのも撮ってみたいなぁ~と思っていたので、ぶつぶつ言いながら撮っていました。(笑

>okkoさん
一番下のは面白いですよね。色も良く写ってくれました。(^^

>スミッチさん
結果オーライな曇りでした。(笑
ありがとうございます。

>北海道大好き人間さん
背景は暗いほうが色が映えますね。
花びらが多いのでどうしても大きくはっきりと写したくなるのでアップが増えてしまいます。
全体の雰囲気を撮った写真は、それはそれでいいと思います。(^^;

>くらまさん
初めて青系統のバラを見たとき、凄い違和感がありました。(笑
バラの写真楽しみにしています。(^^
by moonrabbit (2015-05-13 19:20) 

mamii

どのバラも綺麗ですね。一番上に魅力を感じました。
by mamii (2015-05-14 15:25) 

moonrabbit

>mamiiさん
ありがとうございます!!( ̄▽ ̄)ノ
by moonrabbit (2015-05-14 19:39) 

nicolas

二番目のは、多分フェリスバイドです。
すごい花の盛り具合がイイですー
ウチにもあるけど、こんなにモリモリに花が付かないっす。(;ω;。)
三番目の黄色いのは、ゴールドバニーかなぁ。
4番目のはなんだろー?(あ、品種当てじゃないっすね。)
最後のは、多分カクテル。
これは育ててないけど、いい色ですねー
とにかく、お手入れ確かにすごいいお家だと思います♡
by nicolas (2015-05-14 20:41) 

moonrabbit

>にこちゃん
詳しい人キタ━(゚∀゚)━!!
最後のは150cmぐらいの垣根にびっしりで本当に見事でした。
家の壁・花壇・家の周りと作業の量もハンパない量だと思います。
ちょくちょく見に行こうかなぁ。w
by moonrabbit (2015-05-14 21:40) 

モッズパンツ

背景のボケ具合が、薔薇をさらに鮮やかに綺麗に映し出して、トテーモ素敵ですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2015-05-18 00:24) 

moonrabbit

> モッズパンツさん
望遠テレ端で被写界深度を浅くして撮っています。(^^
by moonrabbit (2015-05-18 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

常連さんニワゼキショウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。