SSブログ

ニワゼキショウ [風景]

公園でニワゼキショウが頑張ってます。

20150513-1.jpg

 

白もいいですよね。

20150513-2.jpg

 

あっという間にクルクル、一日で終了~~~!

20150513-3.jpg

 

小さいので目立ちませんが、すっとしたフォルムはアヤメ科ゆえでしょうか。
おっさん腹ばいで頑張りました。w

てな感じで。(´・ω・`)/ 


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 12

nicolas

あー、オシマイになるとクルクルするんですねー
カワイイお姿♡
花びらの下のほうの、産毛のようなふわふわも可愛いな~
by nicolas (2015-05-14 20:36) 

moonrabbit

>にこちゃん
花を撮り始めて最初にこのクルクル見つけたときは嬉しかったです、はい。w

by moonrabbit (2015-05-14 21:24) 

スミッチ

最後の、回りもきれいにボケてていいですね。
昨日私も腹這いで花の写真を撮ってました。で膝がとても汚れました。
by スミッチ (2015-05-14 22:25) 

moonrabbit

>スミッチさん
腹這い(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
さすがに小さい花は明るいマクロを持っていかないと厳しいですよね。
いい感じにボケてくれましたが、撮るたびに息を止めるのキツイです。(笑
by moonrabbit (2015-05-15 03:21) 

Baldhead1010

最後の状態、初めて見ました。

夕方には見ていない証拠ですね^^;
by Baldhead1010 (2015-05-15 04:41) 

多摩NTの住人

こんにちは。最後の状態は見たことがありませんでした。これは夕方なんですか?
by 多摩NTの住人 (2015-05-15 08:22) 

くまら

え?こんな風になるんですか??
はじめて見たかも・・・てか、名前の知らない花の1つだったりもします
by くまら (2015-05-15 08:27) 

moonrabbit

> Baldhead1010師匠
皆さん既にご存知かと思っていました。(^^;;

>多摩NTの住人さん
午後にはそこここで見られると思います。開花の期間は1日と言われていますが、実際は2~3時間なのかもと思ったこともあります。それほど本数がないところで夕方に撮ろうとして全部この状態だったことがありましたので。(^^;

>くらまさん
そこら中に咲いていると思いますので、いっぱい呼んであげてください。(笑
by moonrabbit (2015-05-15 10:28) 

北海道大好き人間

名前を知らなければ素通りしてしまう花ですね。
例え小さな花でも群衆になって咲くかいい香りを漂わせれば、それはそれで人目を引くと思いますが。

by 北海道大好き人間 (2015-05-15 12:26) 

moonrabbit

>北海道大好き人間さん
香りは殆ど感じません。
気にしなければ気が付かない花は沢山ありますね。(^^;
by moonrabbit (2015-05-15 21:02) 

モッズパンツ

UFOみたいなるぐるぐが不思議でカコイイですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2015-05-18 00:19) 

moonrabbit

> モッズパンツさん
実は宇宙からの・・・d( ̄ω ̄;)☆\(--;)コラコラ
by moonrabbit (2015-05-18 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バラバラ峠の小さな美術館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。