SSブログ

もぐもぐ [風景]

サクランボが終わり口が寂しい人に朗報です!!(笑

ビワが食べごろです。

20150601-2.jpg

 

口の中が紫一色に染め上げる桑の実。

20150601-3.jpg

 

梅もウメ~!( ̄▽ ̄)☆\(--;)コラコラ

20150601-4.jpg

 

グミといったら、あの柔らかい食感のお菓子のほうを思い出す人のほうが多いですよね。
あの食感はお母さんの乳首の柔らかさと同じだから流行したとか。話半分ですが。(^^;

20150601-1.jpg

貴重な栄養補給の季節。
外に出かけて木に登りましょう!
あ、自己責任で。d( ̄ω ̄;)☆\(--;)コラコラ

食べてよい実とそうではない実がありますので、食べるときには詳しい人に聞いてからにしましょう。

ではでは。(。-ω-。)ノ 

 


nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 12

旅爺さん

サクランボもビワも高いから桑の実にします。でも桑の木何処だ~!
グミの木は有ったけど食べた後口の中に渋が残るんだよね。
by 旅爺さん (2015-06-02 20:05) 

Baldhead1010

梅雨に入りましたね。

うちの南高梅も今年はほんの少ししかなりませんでしたが、そろそろ採れる頃です^^

グミを食べ過ぎると、糞詰まりになりました^^;

桑の実は食べ過ぎると、糞の代わりに赤い糸が出てきます
d( ̄ω ̄;)☆\(--;)コラ!!
by Baldhead1010 (2015-06-02 20:39) 

多摩NTの住人

こんにちは。ビワがもう食べ頃ですか。人様のおうちのものはダメですが、公園樹なら良いですよね。でもどこにあったか思い出せません。困った、困った。グミは綺麗な輝きですね。
by 多摩NTの住人 (2015-06-02 21:14) 

moonrabbit

>旅爺さんさん
近所の桑の木下は落ちた実が積もっていました。
あ~もったいない、もったいない。(--;
グミもいろんな品種が出ているようで、この実は大きくて美味しかったです。

>Baldhead1010師匠
OH~! シモネタ!!
今年は南高梅が少ない年ですか。。残念!!(>_<)

>多摩NTの住人さん
ビワは知り合いの庭から戴きました。そういえば南大沢駅近くの公園の滝の上のほうにあったグミってまだ残っているのかなぁ。木苺は歩いているといろんなところで見かけますね。(^^
by moonrabbit (2015-06-02 21:21) 

北海道大好き人間

梅の実、多くが青いうちに摘み取って梅酒とかにするのですが、この写真の様に木にずっとつけておいて黄色くなると美味しいんですよね。
この辺では、食用の実がなる木は梅とか木くらいしかありません(桃や葡萄は甲府方面です)。

by 北海道大好き人間 (2015-06-02 22:46) 

きまじめさん

ビワがもうなりましたか。
そろそろスーパーにも出ているのでしょう。
母が好きだったので、さっそく買いに行かなくては。
という口実で、実際はお供えしてもすぐにおろしていただいてしまうほど、
私も好きなんです。
by きまじめさん (2015-06-03 00:20) 

okko

どうしても、お母さんのオッパイに結びつきますねぇ~~ ^^;)
by okko (2015-06-03 11:28) 

moonrabbit

>北海道大好き人間さん
未熟の梅には毒がある!と言われていますのであまり食べないようにしていますが、でも青梅をカリカリ食べるのは嫌いではありません。(^^;
完熟の梅も美味しいですよね。

>きまじめさんさん
ビワは北海道ではあまり食べない(作れない)ので、上京してから初めて食べた果物のうちの一つです。缶詰等でも売っていますが、やっぱり高いですよね。(--;

>okkoさん
何を隠そう、実はおっぱいおじさんです。
え?知ってましたっけ??(笑
by moonrabbit (2015-06-03 11:36) 

くまら

枇杷って最近食べないです
ガキの頃、隣の家に枇杷の木と茱萸の木が有ったので
よく摘まんで食って、叱られてました^^
by くまら (2015-06-04 09:43) 

moonrabbit

>くらまさん
小さい頃、田舎ではいろんなところに食べられる気の実がいっぱいあって、どこの家のものを食べても怒られないのどかなところでした。まぁどこの誰だか一発でわかってしまう小さな集落でしたから。。。(^^;
by moonrabbit (2015-06-04 12:13) 

みら

 さすが北海道の野生児rabiさんww。食べられないモノが無い!www。
 でも梅には気を付けてくださいよ~。青梅には青酸カリがあると言いますが…そもそも青酸カリの”青”は青梅から来てるんだそうです∑(@@;)。

 でもまあ…もしかしたらrabiさん、耐性が出来ちゃってたりしてww。
by みら (2015-06-05 12:01) 

moonrabbit

>みらさん
青梅美味しいですよ~(笑
まぁ2,3個なら問題ないでしょう、きっと。
小さい頃はオンコの実を普通に食べていました。
種がヤヴァイ。w
by moonrabbit (2015-06-06 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あぢぃ暑くなったり寒くなったり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。