SSブログ

あっという間に梅雨 [風景]

ご無沙汰してます。

梅雨に入り、それらしい日が続いている昨今、いかがお過ごしでしょうか?
お篭り&散歩な生活が続いていますが、雨が降ったら散歩できません。(TωT)

いつの間にか合歓の木の花も終盤。

20150620-1.jpg

 

どこに行っても紫陽花がお出迎え。

20150620-3.jpg

 

同じ構図でハイキーで。(露出補正 +2)

20150620-5.jpg

 

最近猫との出会いが多い気が。

20150620-4.jpg

 

そんなこんなの状態ですので、皆さんのBlogへはボチボチ伺わせていただきます。m(_*_)m

てな感じで。(。-ω-。)ノ 


nice!(27)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 18

Baldhead1010

母屋の猫が逝きました。

畑の隅に穴を掘って埋めました。

梅やミカンの肥やしになってくれるでしょう。
by Baldhead1010 (2015-06-21 04:44) 

くまら

気が付けば当地の合歓の木も・・・
by くまら (2015-06-21 09:19) 

okko

ハイキーって、PhotoShopにも機能があるんですけど、ビックリするほど明るくなるんで、ダブル・ビックリこいてます。
by okko (2015-06-21 10:14) 

moonrabbit

> Baldhead1010 師匠
それは残念でしたね。
良き思い出と共に心の中に生き続けて欲しいです。(-人-)

>くらまさん
こちらは満開を逃してしまいました。
ヒヨが結構花をちぎったりするんですよね。( ´д`;)

>okkoさん
photoshopで加工するハイキーとはやっぱり違うんですよね。
とりあえず、ハイキーが面白そうな場面ではカメラで撮っています。(^^
by moonrabbit (2015-06-21 10:18) 

北海道大好き人間

>そんなこんなの状態ですので、皆さんのBlogへはボチボチ伺わせていただきます
私なんて、いっぱい片付けなければならないことがあり、更新が止まったままです。
でも、1ヶ月を過ぎると広告が表示されるので、それを逃れるために時々本文や記事のタイトルを分からない程度(例:英数字を半角から全角に書き換える)に修正しています。

by 北海道大好き人間 (2015-06-21 16:56) 

多摩NTの住人

ネムノキが咲き始めましたね。梅雨時に咲くと雄蕊が濡れて綺麗に撮れませんが、こちらは乾いていて綺麗な姿ですね。
by 多摩NTの住人 (2015-06-21 19:41) 

moonrabbit

>北海道大好き人間さん
そんな方法で広告表示を外せるのですね。....〆(・ω・。)メモメモ

>多摩NTの住人さん
雨が降ってしまうと厳しいですよね。
花が開く明け方から雨が降っていないときに撮ることができました。(^^
by moonrabbit (2015-06-21 20:40) 

きまじめさん

ハイキーで撮ろうと思ってもその程がうまくいかず
シロトビしています。
by きまじめさん (2015-06-21 23:36) 

moonrabbit

>きまじめさんさん
白飛びしてもいいやぐらいの気持ちで撮っています。
今回は値を大きくしすぎましたが、しべの青と背景の緑が綺麗だったので掲載してみました。いつも適当にやってます。(^^;;;;
by moonrabbit (2015-06-22 01:38) 

旅爺さん

今年はアジサイを見ないで終りそうです。
野良ニャンコが増えてるそうですね。
by 旅爺さん (2015-06-22 06:17) 

moonrabbit

> 旅爺さんさん
野良は目とかに病気を持っているのが多いですね。この子は綺麗だからおそらく飼い猫だと思いますが、こちらでも野良が何匹か見かけることが多いです。
by moonrabbit (2015-06-22 07:59) 

みら

 いつみてもrabiさんのお写真は癒される~!!!紫陽花綺麗っす!

 私もかなりブログ更新してまっせん!ネタはあるっちゃあるんですが、最近心がざわざわしてて、落ち着かないんです。ん~~~そうだな、自分の曲をiPhoneでイヤフォンで聴いたら、音が微妙にずれてて頭抱えたとか、やっぱり作曲の際にはヘッドフォンで作業した方がいいのかとか、悩み事でも書き込んどきましょうかねww。

 小説も放置だったので、最近再開しましたよw。
by みら (2015-06-24 13:24) 

moonrabbit

>みらさん
ヘッドホンは最後のバランスとかのチェックでよろしいかと。普段はスピーカーをお勧め。勿論ちゃんとチェックが出来るレベルのもので(最近のアマチュア向けのは安いですね)。そのほうが耳への負担も少ないですし。
by moonrabbit (2015-06-24 13:38) 

nicolas

合歓の木って漢字で書くと、眠そうじゃなくなりますね!
ちょっと発見。
お利口そーなにゃんこだなぁ。
ハイキーな紫陽花、ちょっとステキ~
by nicolas (2015-06-24 16:31) 

みら

rabiさん、わざわざアドバイスありがとうござぇますだ!m(__)m

by みら (2015-06-30 14:06) 

moonrabbit

>にこちゃん
なかなかいい顔のぬこたんでした。
ハイキーは少し飛ばしすぎたかな~の感ありです。(^^;;;

>みらさん
どういたまして~。
by moonrabbit (2015-07-07 10:59) 

スミッチ

夏は、カメラ女子風ハイキー仕上げがいいかもしれませんね。
私はRAW現像時にハイキー処理が選択でき。時々してみたりします
最後の猫の顔の黒い部分と白い部分の感じがいいですね
by スミッチ (2015-07-18 22:59) 

moonrabbit

>スミッチさん
猫の模様、ハチワレとかの名称があるんですよね。
よく知りませんが。(^^;
by moonrabbit (2015-08-24 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。