SSブログ

三つ揃え [鳥]

ご無沙汰しております。

なんとか生きています。w

久しぶりにセキレイの三種一気撮り。(*>ω<*)ゞ

キセキレイを撮ったら白と黒を探しに出発。w

20151116-6.jpg

20151116-7.jpg

20151116-8.jpg

三種揃い踏みは久しぶりでした。
ハクセキレイは外に出たらいつでも見られますが、キセキレイは・・・いるけど出会えないです。
探すと見つからないセグロセキレイ。(笑

五十肩が痛いけど、そのほかはとりあえずピンピンしてます。( ´д`;) 

てな感じで~~!!(。>ω<)ノ 


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 12

北海道大好き人間

一応、私も「生存確認」ということでnice! とコメント、入れておきます。

今年は紅葉が早く終わった割には、富士山の雪が降る場所が、初冠雪(八合目から上)から殆ど変わっていません。
その代わり、初冠雪が溶けずにそのまま根雪になりました。

by 北海道大好き人間 (2015-11-23 22:45) 

雅

こっちではお久しぶりです。
自分も1か月に1度もUPしてません。
この間、近くの公園でカワセミを見つけたんですが、その後全く見かけず。
いつになったらとれることやら。

by (2015-11-23 22:48) 

nicolas

オチリふりふりしてるカワイイ子たちですねー
セグロセキレイさんは図鑑でしかみたコトないです~
あの眉みたいな白抜きの顔、レアな雰囲気ぷんぷんですね!
by nicolas (2015-11-23 23:21) 

くまら

気持ちはわかります
次は、キツツキのコ・赤・青を~おいらはいまだ達成できません><;
by くまら (2015-11-23 23:47) 

Baldhead1010

お元気でおられるようで何よりです。

セキレイの仲間は割合人なつっこいですね。
人間の姿には一定の距離は保ちますが、車ですとほんの間近まで行っても逃げません^^
by Baldhead1010 (2015-11-24 05:29) 

旅爺さん

白黒セキレイは外に出ると幾らでも見られますが、
確かにキセキレイはめったに出会いませんね。
by 旅爺さん (2015-11-24 05:32) 

okko

セキレイなんて、こんな近くでみたことありません。自然ゆたかですね。
カラス・ヒヨ・スズメ・ネズミに囲まれて生きています。涙
by okko (2015-11-24 10:17) 

足立sunny

ナイスそろい踏みです。
そろい踏みは一度しかしたことがありません。キセキレイがですねぇ、いるけどちょうど出てこないので。
by 足立sunny (2015-11-25 08:26) 

多摩NTの住人

こんにちは。お久し振りです。ハクセキレイは見たことがありますが、黄色や黒は知りませんでした。と言っても野鳥に全く詳しくないので、見ていてもわからないでしょうね。今度は気をつけて見てみます。
by 多摩NTの住人 (2015-11-25 08:26) 

スミッチ

そうそう探すといないですセグロセキレイですね。
三種同時いいですね。
by スミッチ (2015-11-27 21:11) 

多摩NTの住人

こんにちは。この記事に2回目のコメントで失礼します。
今年もあっという間に大晦日になりました。
来年も宜しくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
by 多摩NTの住人 (2015-12-31 15:01) 

moonrabbit

>皆様
コメント有難うございます。
セキレイは見ていて本当にしぐさが可愛くて萌え萌えです。ハアハア
by moonrabbit (2016-01-06 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。