SSブログ

ブラブラと [風景]

散歩はカメラを抱えつつ・・・とはいかず、自転車でそこそこ運動したあとで鳥のいるポイントへのスタイルが多い昨今。

近所のカワセミ・ポイントの池で近所の親子が釣りや網を投げ入れたりと散々荒らして鳥たちが近寄らなくなってしまったこともありますが、撮影ポイントを遠くで探しています。


20190520_10.jpg

オオニワゼキショウ


20190520_3.jpg

20190520_6.jpg

ツバメ


20190520_12.jpg

ガビチョウ


20190520_9.jpg

シオカラトンボ


20190518-1.jpg

20190520_11.jpg

安いアンプ(ジャンクと言いつつ普通に動きました)を買ったり、ギターの修理改造 等々

去年末から道具類が知らないうちに増えています。おかしいなぁ。



という感じで、ぼちぼち蠢(うごめ)いています。(笑)


nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 7

okko

近くで唯一 カワセミがいるっていうんで、ぶらり出かけてみたら、三脚部隊に場所は取られる、通り道もない有様。
カワセミも呆れ果てたのか、現れませんでした。ザマーミロ!!

三脚部隊、何とかしてもらいたいです。トンボ、いいですねぇ。

下の2枚は、粗大ごみにも見えます・・・しつれい!
by okko (2019-05-21 15:58) 

nicolas

ハードオフとか、行ったらアブナイです。
何か買ってきちゃいそうです、自分も。
ツバメって結構赤面してるんですねー 顔、赤い!
by nicolas (2019-05-24 15:36) 

moonrabbit

他人に迷惑をかけて写真撮っている人は、仲間内からも嫌われています。困ったことにそういう連中が集まって迷惑行為を繰り返しているんですが。団塊付近のおっさんなどが多いです。(ーー;

今よく行くハードオフはOFF HOUSEも併設されていて、衣類やバッグ、おもちゃなどもあり、とってもヤヴァいところです。今日はハンドスピナー(未使用)を一個100円でゲットです。w ツバメは種類にもよりますが、一般的なのは顔と喉が茶色いですね。
by moonrabbit (2019-05-25 03:34) 

旅爺さん

ツバメは当地にも沢山居ますが・・巣を見たことがないんです。
by 旅爺さん (2019-05-25 06:10) 

moonrabbit

>旅爺さんさん
えっ!!それは意外です!!あっちこっちの軒下や駅などでよく見かけます。爆弾注意ですが。(^^;
by moonrabbit (2019-05-30 01:09) 

みら

あ~!!久しぶりに来てみたらRabiさん更新してる~~~!!
とはいえ、私も最近はもっぱらTwitterとFB界隈にしか出現していませんww。ブログもアメブロばかりになってます。困ったものですw。

私も時々はこちらにも書こうっと♥
by みら (2019-08-27 15:36) 

moonrabbit

おや、みらさん。
お大事にです。(;´Д`)
by moonrabbit (2019-10-30 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。