SSブログ

雪は? [徒然]

ピーカンな記事を書いた途端に雨が。
良いタイミングでした(笑)。

朝から雲が棚引いていました。(携帯で撮影)

110123-1.jpg


昼には虎目模様の雲が。
空を見上げてギターやバイオリンを思い出した人も多いはず。( ̄  ̄;)ナイナイ

110123-2.jpg


とりあえず白い梅も咲いたようです。

110123-3.jpg


未だ雪は積もっていないようですが、みぞれにはなったんですかねぇ。
結露はいっぱいなので寒くはあるようです。。。さむっ!

てなかんじで。( ・ω・ )ノ


nice!(43)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

青空 [徒然]

空に小さな雲が沢山あると、宮崎アニメを思い出す体質です、はい。

100516-2.jpg

色んな人の絵を見ていると、雲と手&足を上手に描けている絵が好きだったりします。
普段見ているだけに、ごまかしきれない部分でもあるような気がしますです。


話は変わって、SONYの新しいデジイチ、ちょっと物欲が出てきますね。

100516-1.jpg

まずは大きさに一目惚れです。w
あったらいいなぁと思うガジェットを出すのがSONYの真骨頂だった昔を少し思い出しました。
。。。きっと売れるんだろうなぁ。。。


てな感じで。ヾ( ̄ー ̄

nice!(47)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

KOSS QZ50な話 [徒然]

ネックバンド方式のノイズキャンセリング・ヘッドホンとして発売当時はまだ異色だった記憶がまだ残っている人も多いのではないかと思われるKOSSのQZ50を入手しました。

既に多くのレビューがありますので、サクッと。(笑)

100424-2.jpg

耳掛けタイプのネックバンド方式ということで、遮音性はあまり良くありません。ノイズキャンセリングで遮音性が悪いってどういうこと?って突っ込みたくなる気持ちはよくわかりますが、そういうモンだと思ってください。w
長時間の装着はちょっとキツイかも。眼鏡をかけている人は尚更ですかね。

キャンセリング無しの音はやや低音よりのカマボコ。KOSSということでポタプロThePlug的な低音を期待する人も多いと思いますが、どちらかというと、これは大人しい方のKOSSの音の傾向です。
伸びない高音、低域も浅く軽いのですが、全体的には何となくまとまっているような感じです。ただ、中高域あたりの歪み感というか癖のようなものがあり、特にピアノやギターなどは音が丸まって聞こえ、それが気になるような人にはお薦め出来ないです。
定位は中華ドライバーにありがちな広げすぎて左右に音が詰まってしまう感じの作り。等間隔に音が移動しなく、中央部だけが広がっています。
カマボコなのでヴォーカルは埋もれることなく前面に出てきます。

100424-1.jpg

キャンセリング機能ONで高音・低音が強調され、外部の騒音も軽減されるので、電車内等での使用時ではその恩恵を十分に得られることが出来ます。
静かな環境で聞くとキャンセリング無しの時より高音・低音が強調された分、元気でノリが良くなるのですが、音の歪み感も多くなり、この辺は好みの問題かと。周りがうるさい環境ではこの歪み感はあまり気になりません。

持ち運びがかさばる、アームの付け根が折れやすい等々取り扱いに難があったりもしますが、髪型を気にせず、ポップス系ならそこそこ聴くことが出来ますので、安く入手出来る機会があれば(日本では定価が10000円でした)お手軽ノイズキャンセリングヘッドホンとして持っていても良いかも。

やっぱKOSS、ロック・ポップス系・ヴォーカル主体の音楽等をノイズキャンセリングで聞きたい、髪型は乱したくない、耳の付け根は強靱だ!、安いのがいいよね、というような人にはお勧めです。

○○○の行水 [徒然]

あっという間に10月・・・え?もう3日??Σ(・ω・ノ)ノって感じです。

ちょっと前に、いつもの道のいつもの川でいつものスズメが・・・。

飛びます、飛びます。

090925-3.jpg

 

うぉ~りゃ~!!! 

090925-4.jpg

 

ちゃんと顔も水に浸けられるんだよ♪

090925-5.jpg

 

それにしても今日はなんか暖かいですね。
ちょっと動くと汗をかきそう。
あ、ジョギングには絶好の日和ではありませんか!!

なんか色々とやっていたら、走るには遅すぎる感じが。(--;

ということで、寝ます。ヾ( ̄ω ̄


nice!(49)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

なんだかんだで秋 [徒然]

昨日の朝焼け、ちょっと良かったかも、かも。
地震雲ぢゃないですよ~、きっと。

090924-11.jpg

少し前は、もっと焼けていたんだろうなぁと。
一枚でも撮れたので良しとしましょう。携帯ですが。。。

鱗雲とかよく見られるようにないました。
秋深し。
栗も食べたし。
布団の温かさが嬉しいです。(笑

090924-4.jpg

 

ということで、これから昼寝して新宿に出ます。ヾ( ̄ω ̄
久しぶりの大都会。w


nice!(33)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

帰ってきました [徒然]

無事に帰ってきました。
3000回転キープで、行きが3時間半、帰りが3時間。トータル600kmちょいの旅でした。

090806-2.jpg 

今回の目的は葬儀でした。95歳の大往生・・かな?

友引を避けて一日で納棺の儀、火葬、告別式、三日七日の法要が執り行われ、ただでさえも睡眠不足な状態での読経の響きは、催眠術に近いものがありました。

まぁ大概のお葬式はそんなもんですかね?(==;
親族として一時間半、焼香に来て頂いた人に祭壇の前で挨拶するのがこれほど大変だったとは。。。

昔ながらの田舎の葬儀・・・といった感じで、これ程までに遺体に接し、触れ、小さな子供達までが間近で見ることが出来たのは久しぶりのような気がします。今は葬儀の会社が何でも懇切丁寧にやってくれる代わりに、身近な出来事という印象が薄れてしまった感も無きにしもあらずですね。

090806-1.jpg

2日間、焼香と線香と蚊取り線香(笑)で燻されて、体も荷物も燻製状態で帰ってきました。
洗濯機を何回回すのかな・・・(´;ω;`)

農産物直売所で地元の桃とソルダムとコンニャクと、こちらでは高いネギなどの野菜を購入。
やっぱり安くて美味しいです。
でも普通のスーパーは、ほとんどの品物の値段が高くてびっくり。お客さんも少なく、多少遠くても大型店や安売り店に客が流れていってしまっている感が強かったです。まさに悪循環。

そんなこんなの2日間、あっという間だった気もします。今後はこういう機会がどうしても多くなってしまいます。ダイエットで昔作った喪服が普通に着れたことが収穫でした。これからも体型をキープしなくては。(==;

あ、コメント欄は開けておきますが、無理にコメントしなくていいですよ~。(´・ω・`)ノシ
誰が亡くなったのか書いていませんし。w


nice!(43)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっとおでかけ [徒然]

3日ぐらいネット環境のない田舎にお出かけします。

水郡線の近くで見かけたら、僕と握手!!(笑)

ではでは。ヾ( ̄ω ̄


nice!(31)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インフルエンザ騒動 [徒然]

割と近くで患者が出たとニュースにもなっています。(^^;
近所では無責任な主婦の情報が飛び交っているわけで。。。どう考えても間違っているだろうという内容も平気で信じる人たちって、どうなんでしょうね。(--;

関西からの飛び火は必然でしょうし、これだけの人がこれだけの密度で往来する東京で、広がらない訳がないと思うのは自分だけではないと思うのですが。。。

まぁ備えあれば憂いなしと言うことで、うがい手洗いは柄にもなくやっています。

話は変わって・・・久々に50ポイント。\(≧▽≦)ノ

090521-1.jpg

 

やっぱり黒い猫を見たからに違いない。

090521-2.jpg

 

白いヤマボウシも映える天気が続いています。(^^

090521-3.jpg

 

シラー・ペルビアナ (オオツルボ)発見。色がいいですよね、これ。

090521-4.jpg

 

ということで、インフルエンザに備えて、みんなで引きこもりましょう。d( ̄  ̄;)☆\(--


nice!(57)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ヘッドホン祭2009春 [徒然]

今回も行ってきました中野サンプラザ。

090509-1.jpg

続きを読む


在庫整理 [徒然]

アップロードしたのに記事にしていない写真がいっぱいあり過ぎて、
どうしたもんだべかと・・・。(--;

ということで、ちょっくらお披露目~。w

昭和記念公園での別のチューリップ。

090412-2.jpg

続きを読む


nice!(44)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。