SSブログ

運動会にて [風景]

先日運動会の場所取り&ビデオ撮影の大役を仰せつかり、見事にその任務を果たして参りましたです。

画像はイメージ

毎年恒例+ちょっと新しい内容の小学校の運動会なのですが、昨今のロリコンブームを反映して親のふりして入り込んでいる輩もいるのかな?なんて下世話な事を考えていたりしたのですが、さすがに顔見知りな人たちの中に挙動不審な人がいれば一発で捕まりそうな気配でもあります。

親の方は紫外線対策の為に、皆さんがっちり着込んで対策はバッチリ・・・のはずが、ローライズで半ケツ状態では意味がないような。(--;

で、運動会といえば定番の「天国と地獄」や「トランペット吹きの休日」があったりするわけですが・・・突然のギターサウンド。邦題「紫の炎」ではありませんか。続いて「We Will Rock You」やら「伝説のチャンピオン」やら。完全に先生の趣味ですな、こりゃ。

野外コンサートみたいでいいな、なんて思っていたらあっという間に別の曲。あんだお~、もっとOLD ROCK聞かせろよ~なんて思っても、言葉に出来る訳もなく、撮影作業は続くのでした。

 

・・・・・野外コンサート行きたいなぁ。

 

運動会用CDを調べてみると、色々ありますが洋楽ROCKの使っているものはなかなか無いですね。やっぱあれは個人的趣味で使ったのかな?個人的にはこれの「.FUNK大漁節(つのだ☆ひろ,江島ちあき,山中明美,宮嶋敏哉)」を聴いてみたいです。(^^;

 あ、つのだ☆ひろといえば、昨年の靖国神社のみたま祭でこんな事を書いていました。

おじさま、素敵すぎます。(クラリスの声で・・・)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

JOHN

運動会って、今はこの時期なんですね!
生徒達の「ソーラン節」を披露宴の余興で見たことがあります。
ちょっとROCK調でした(笑)

>おじさま、素敵すぎます。(クラリスの声で・・・)
これにnice!です(笑)
by JOHN (2005-06-14 10:29) 

moonrabbit

>これにnice!です(笑)
冫、)ノ ズコー
披露宴でソーラン節ですか。先生も嬉しかったでしょうね。アレを聞くと一世風靡を思い出しますです。
by moonrabbit (2005-06-14 13:43) 

ゴーヤ

先日、うちのところも運動会でしたが、リレーの時にハイウエイスター、表彰式の導入は”We are the Champion~~~”で、一緒に歌いそうになりました。
by ゴーヤ (2005-06-15 16:20) 

moonrabbit

表彰式といったら、ヘンデルでしょう!!・・・でもなんで??原題「見よ、勇者は帰る」だから、筋違いではないと思いますが・・。相撲の表彰式にあの曲というのが非常に違和感を覚えますです。笙とか太鼓とかで和風がいいのになぁ、神道だし。
by moonrabbit (2005-06-15 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。