SSブログ

ave maria [物欲]

「あのさ、アヴェマリアの曲なんだけどさ」

「・・・どれ?」

「♪~(鼻歌)」

「あぁ、それっすか?」

ネットで確認・・・

ケルビーニ
トスティ
シューベルト
マスカーニ
カッチーニ
サンサーンス
バッハ/グノー
J.アルカデルト
J.ブラームス
ビゼー
ヴェルデイ

「すんません、どれか確認してください!」

「何でこんなにあるんだよ!」(10分後)「・・・・バッハ(ぜ~ぜ~)」

「す、すみません、自分はカッチーニにはまっちゃいました(泣)」

「あぁ・・・これいいなぁ・・・CD買ってこよう・・・」

と、会社の人が出て行って買ってきたCD。

確かに。アヴェ マリアが4曲+いろんな曲がいっぱい(笑)。

自分がはまったのはWeb検索で引っかかったこのサイトのエコさんのCDの試聴。http://www.culta.com/healing/healing/choir.html

買ってきたCDの方もいいですけど、一度脳内に入ってしまった音は、なかなか抜けません。きっと買っちゃうなぁ、エコさんのCD。

 

その後でたまたま読んでしまった「あすなひろし」の漫画。昔、絵がうまいなぁと思って読んでいました。とぼけた会話のテンポも好きでした。

今読み返してみると・・・・切ないっす。(つД`)泣けます。良くも悪くも、昭和です。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 9

comment

いちばーん!
moonrabbitさん おはようございまーす。
*ave maria*は *カッチー二*
がわたしも 1番いい。。。すきだよ。
いま CD かけてみました ううううぅぅぅ(泣)
by comment (2005-09-17 07:40) 

smokineria

出た~! 糸井重里!
今、あっしの最もお気に入りは「水森 亜土」ちゃんでございます!
絶対、このかたの「絵画」を買うんだ!
あすなひろしっていうのですか!これも懐かしいな!
by smokineria (2005-09-17 10:19) 

moonrabbit

>早起きluluさん おはようございます。nice!ありがとうございます
いやいや、泣いている場合では・・・(笑)。これからハッピ~がてんこ盛りなんですから。(^^

>フルアコサン nice!ありがとうございます
この人のはなしは本当に悲しい人生を独自の感覚で読ませてくれます。昭和の匂いを知ってい人にはお勧めです。
水森亜土さんさんはアクリルの向こうでニコニコしながら書いている印象が強いですよね。時々TVに出ていましたが・・・(検索中)・・・おお!ジャズ歌手でもあったのですね。∑( ̄◇ ̄;
by moonrabbit (2005-09-17 10:41) 

tamegorou

あすなひろし、「青い空を白い雲が駆けてった」など3冊読んだ事がありますが、これは知らなかった!!!
ひょっとして、「夏草や・・」の戦国時代の合戦が少年のからだを駆け抜けて行くエピソード入ってます?
それがどうしてもみつからなかったんです・・・
by tamegorou (2005-09-17 12:17) 

モッズパンツ

あぁ、luluさんに1ゲトーとられた。w
アヴェ マリア カッチー二 (・∀・)イイ
水森亜土さんのリボンシトロンのイラスト可愛くて好きです。 (^∀^)ノ
moonrabbitさん、tamegorouさんおふたかたとも漫画にお詳しいのですね。

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2005-09-17 15:37) 

Ryo

ヒーリング的に聴くなら、クラシック・ギターもお勧め(「アランフェス〜」などの協奏曲ではなく、「アルハンブラの想い出」などソロで)。
弦楽四重奏などの室内楽編成も心休まります。

漫画と言えば、この帯のコメントのみなもと太郎。
好きだったなぁ。「ホモホモセブン」とか・・・。
by Ryo (2005-09-17 17:10) 

あすなひろし、、、たしかに名前も絵も覚えてるけど、作品には思い入れがなかったせいか、あまり覚えてないなァ、、、、ん、もうちょっとだけ古い時代だったらイケるかも。「大正」じゃありませんぜ、まして明治でも、、、、ハァ~。
by (2005-09-17 20:28) 

moonrabbit

>tamegorouさん nice!ありがとうございます
そのエピソードは入っていませんでしたね。BOOK OFFででも、思い出したら見ておきますです。(^^

>モッズパンツ さん nice!ありがとうございます
リボンちゃんって亜土さんの作だったんですか?良く知らない人。でもCMは良く覚えてます。リボンシトロン、リボンオレンジ、ミリンダも懐かしい。(^^

>SWEET16 さん nice!ありがとうございます
自分にとってのヒーリングは好きな曲をいっぱい聞くことです。体に染み付いた曲は何を聴いても落ち着きますよね。(^^
糸井さんとみなもと太郎さんの対談がイトイ新聞に乗ってますね。けっこう面白いです。http://www.1101.com/minamoto/

>Tadさん nice!ありがとうございます
もう少し前となると・・・のらくろ?<ぉぃぉぃ  う~ん、永井豪、横山光輝とかですかね?
by moonrabbit (2005-09-18 02:42) 

私の携帯着信音は、カッチーニのアヴェマリアです~
by (2005-09-20 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

縦長休憩所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。