SSブログ

月がとっても [徒然]

月がとっても赤いから

遠回りしてかーえろっ!

すみません、嘘です。まっすぐ帰ってきました。

自分の前を走っていた原付のナンバープレートの毛呂山町が気になって気になって。信号で止まったら尋ねてみようかな?モロ山?ケロ山?・・・・ケロって。あ、だめだ、出てくるんじゃない!ケロロ軍曹!ケロケロ歌うんじゃない!角田信朗歌ってる場合か!そういえば角田さんってエアロビのインストラクターやってたんだよなぁ・・・。あ、しまった、角田さんが脳内で踊りだした・・・・(つД`)

ってな感じで、いつも通りに帰ってきました。

ちなみに毛呂山町はこんな所だそうです。 http://www.town.moroyama.saitama.jp/

 

 

昨日、某所で見つけたサイト。曲も映像もむっちゃカッコイイ!!nikeのサイトのCM動画。おすすめです。

http://www.nike.com/jumpman23/features/lifestyle/common/index.jsp


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 16

袋田の住職

地名って難しいですね!
うちの町も大子とかいてDAIGOーMACHIと読みます。
そのまま詠んでいただければ正解なのですが
関西の人はTAISHIーCHOとよんでくれます・・・。
by 袋田の住職 (2005-09-20 11:34) 

aloeDog

ほんとだ、赤いね~。
狼がでますよ。
by aloeDog (2005-09-20 14:13) 

そういうの気になると、頭から離れなくなったりして。
by (2005-09-20 14:14) 

smokineria

埼玉県入間郡もろやまちょう!だめだ!変換できね~!
これって月?アドバルーンでないの?
ビルの上のアドバルーンだっぺ~~~~~~~~~~~~~!!!!
by smokineria (2005-09-20 16:59) 

知ってま~す。実家の近くです。
鎌北湖が有名かな・・・
まだ町なんですね・・・
HPもあるのにはビックリ。
by (2005-09-20 18:11) 

月が赤いのは空気中にチリが(以下略)

地名って難しいですね。今もあるのかどうか、昔磐越西線だったか東線だったかにあった駅の名前です。

小名新町

駅のアナウンスで確かに言ってました「おなにぃまち、おなにぃまち」

bekoさん、どうよ? 今もある?
by (2005-09-20 18:33) 

JOHN

毛呂山町のある埼玉県に住んでいながら、
ケロヤマだと思っていました…
by JOHN (2005-09-20 20:16) 

モッズパンツ

あれっ、nikeのコメントがにゃい。 (´・ω・`)
adidasCMもカッコイイけれど、nikeCMもイイですね。 (^д^)b

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2005-09-20 22:28) 

Ryo

毛呂山から鎌北湖へ抜けて、ちょっと行くとグリーンラインがあって、自転車で素敵な山登りができます。

近くにある梅林で有名な「越生」も読みにくいですよね。

nikeのCMって本当にセンスいい。グラフィックも秀逸で勉強になります。
by Ryo (2005-09-20 22:30) 

misso

ケロ山町・・・・。ケロや~!ママ~!ち・・・。
ものずごく、気になる・・・。
漢字で書くと、毛呂山町・・・・、くくッ!(笑)
by misso (2005-09-20 22:43) 

あ。赤いよ~
すごいなあ~~~。こわいよ~!
by (2005-09-21 01:12) 

comment

えーーーーーー@@;
レス消えちゃってるよ。。。
↓と一緒に書いたのに・・(汗)
ここ 何かいる? コ・ワ・イーーーーー
たぶんね 
<わたしは 遠回りくるくる 道草大好き。 お月さまキレイね>
うぅぅぅ  忘れちゃった(泣) Nice↑は残ってるよーーーー
by comment (2005-09-21 07:25) 

moonrabbit

>袋田の住職さん
世田谷に太子堂とかありますから、TAISHIと読んでしまう人も多そうですね。そういえば北海道は特に読みにくい(読めない)地名だらけですね。(-ー;

>aloeDogさん
ふっふっふ、実は狼の正体は私でしたぁ~!・・・最近運動不足で餌に逃げられました(´・ω・`)ショボーン

>こうちゃん
今日はテクノ系が頭の中をぐるぐる回ってます。AveMariaは抜けました(^^

>フルアコさん
毛呂山は変換できました~!やるなIME。でも、もうちょっとでAtokを入れる予定です。さすがにAIがこれだけ酷いと、疲れます。(--;

>tamirinさん
お!ご当地ですか。こちらと鎌倉街道で繋がっているんですね。自分の田舎もホームページがあります。地方自治体、頑張ってますね。(^^

>Tadさん
冫、)ノ ズコー 沖縄の・・(以下略)

>JOHNさん
やっぱ、ケロロ星人がいるんですよね。d( ̄  ̄;)

>モッズパンツさん
お金をかけているとはいえ、あのセンスは凄いですよね。(^^

>SWEET16 さん
さすが自転車男(笑)。・・・自転車で山登りですか?足がパンパカパンになっちゃいますね。(^^;

>missoさん
「毛」で「呂」ですからね~。相反するものが*+&#?>(
・・・ん?なにかありました?キョロo(・ω・= ・ω・)oキョロ

>fumilinさん
実はあれは偵察に来たザクのモノアイが・・・d( ̄  ̄)☆\(--
by moonrabbit (2005-09-21 07:36) 

moonrabbit

あいや!luluさん、コメント消えちゃったアルか?おかしアルね。あ、本当だ、nice!ありがとうございます。
遠回りしての新しい発見は楽しいですよね。昔から道草ばっかりしているような・・・(^^;
by moonrabbit (2005-09-21 08:38) 

Baldhead1010

月がとっても赤いから
遠回りしてかーえろっ!

ほんとは青だけど、古い歌知ってるねえ。
by Baldhead1010 (2005-09-21 08:49) 

moonrabbit

nice!有り難うございます。
誰も突っ込みを入れてくれなかったんですよね、そこ(泣
物真似とかナツメロ番組でしか見たことがありませんが、印象に残る歌ですよね。
by moonrabbit (2005-09-21 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ATH-CM7TIな話Bonolon ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。