SSブログ

いろいろな耳 [徒然]

王様の耳はロバの耳!!・・・穴に向かって叫びたい(笑)。

古今東西色々な耳がありますが、全く同じと言い切れる耳は存在しません。最近ではネコミミなる変形亜種も登場しているようで、妙に惹き付けられる輩もいるとかいないとか・・・(^^;

あ、話が逸れました。で、ここでも散々いっているように、音はその形状や反射率等々で特性がどんどん変化します。当然、耳の形状によっても然り。それぞれの人が、それぞれの音を聞いていることになります。

       

そんな耳の違いによる音の違いを体験してみようというサイトがありました。

http://www.waisman.wisc.edu/hdrl/take_Test.html

ヘッドホンでWAVEファイルを聞くと、確かに違いが分かります。興味のある方は、是非お試しあれ。(`・ω・´)


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 18

Ryo

いっちば〜ん!って仕事中(わはは)。
確か耳の形でも個人認証するものがあったようななかったような・・・。

しかし、自分の耳の形ってよく知らなかった・・。
by Ryo (2005-09-28 10:53) 

smokineria

2ッバーン!!!!!!!!!って昼安休み(へへへ)。
下右から二番目がイイ!!!!!!!!!!!
by smokineria (2005-09-28 12:45) 

さぁーんばん!!!!はじめまして^^ふるあこさんのとこからきました☆
しっかし耳だらけ><!!!思わず耳かき(-ω-)♪
普段そんなに意識してませんでした。ヒ゜アスとかしてたら、また違うんですかね??
目も鼻も口のカタチも気になってきました。。。
by (2005-09-28 14:18) 

ahtoh

よんば~ん!
結構違って聞こえますね。
僕は一番右下のが好みです。
ということは、僕の耳の形状は右下のものという可能性が高いんでしょうか。
正直な話、これのやろうとしていることがよく分かっていません(笑)

そういえばネコミミなるものがついているキャラクターは、本来の耳の位置はどうなってるんでしょう。まさか何もついてない?それとも普通の人間の耳がある?前者だとしたら怖いです・・・。
by ahtoh (2005-09-28 16:57) 

ろくでなし〜ッ!・・・すんません・・・ろくば〜ん!

同じ音でも聴いている人の耳の形によって「こんな感じに聞こえてるんだよ〜ん」というシミュレーションですね。
結構違うと言えば違うし、ビミョウーと言えば微妙な差があると思います。
皆さん、スピーカーで音を聴きながら両手を上げて耳の近所に持って行くと、その角度や近さでかなり音の聞こえ方が違ってきますよ。ヒマなときに試してみてください|( ̄o ̄)|→\( ̄O ̄)/→_(ーoー)_
by (2005-09-28 17:59) 

偉い、よくこういう、サイトさがすよね。
by (2005-09-28 18:05) 

これは、耳寄りな話
by (2005-09-28 20:19) 

袋田の住職

福耳ってご利益あるのかな?
by 袋田の住職 (2005-09-28 20:54) 

tamegorou

コメント書き直してたら、何番かわからないや・・
7番か8番か9番かな?
by tamegorou (2005-09-28 21:41) 

すんまへん! みい~んなワテが悪いんだす。
by (2005-09-28 21:47) 

moonrabbit

nice!ありがとうございます >ALL
>SWEET16さん
耳の形は自分で見ることは困難ですからね。後ろや横尾から撮られた写真を見ると「誰?これ。」と思いますよね。

>フルアコ さん
いやいや、好みの耳の形を告白されても・・・(^^;

>bekoさん ご訪問有難うございます。
ピアスは(着ける場所と量にもよりますが)影響は少ないかと。個人的には気の流れへの影響のほうが気になります。指輪もね。

>ahtohさん
ネコミミは色々なパターンがあるので、自分の好みを追いかければ宜しいかと。(^^

>Tad先生
残念、5番でした。解説有難うございます。耳をうるかすと更に聞こえ方が変わります。(笑)

>こうちゃん
一時期、面白いネタ探しばかりやっていた時期がありました(^^;

>tamegorouさん
おめでとうございます、ラッキーセブンです。きっとiCansを手にすることが出来るでしょう。(笑)r

>袋田の住職さん
人相学はその人の性格・運勢を判断する材料となしますが、運勢を上げるのも下げるのも本人しだい。お釈迦様の耳の形からという説明を良く聞きます。最近は眉毛を細くして運勢を下げている方が多いですね。
by moonrabbit (2005-09-28 21:48) 

comment

耳が良すぎて困っちゃう。。。
by comment (2005-09-28 21:58) 

moonrabbit

あれれ?ためさんコメント消しちゃった??

>luluさん nice!ありがとうございます
ん?耳の形が良すぎるんですか?それは拝見してみたい。<ぉぃぉぃ
by moonrabbit (2005-09-28 22:32) 

モッズパンツ

10番ゲトー ズザーーー   ≡≡≡≡≡⊂⌒⌒つ^∀^)つ
なるほど、耳のかたちで音が違って聞こえるのですね~。 ( ´,_ゝ`) フーン

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2005-09-28 22:36) 

tamegorou

そう、書き直そうとしてたんだけど・・・まあ、いいかって!(笑)
Tad先生のせいじゃありませんよ!
数えればすむことでした!
by tamegorou (2005-09-28 23:16) 

サダー

しかし。おいしそうな餃子
じゃなくって・・・。

耳形状などによる音の変化ってあるんでしょうね。
自分の耳でしか聞いたことないので良くわかりませんが(あたりまえか)、骨振動スピーカーって一度試してみたいです。
by サダー (2005-09-29 02:31) 

moonrabbit

>モッズパンツ さん nice!ありがとうございます
他人は同じ音で聞いていない。他人は同じ色で見ていない。・・・たしか哲学の初歩でしたね。

>tamegorouさん
ま!いっか!(笑)

>サダーさん nice!ありがとうございます
別の絵に捉えられたらどうしようと、内心どきどき・・・・(嘘) :-p
そういえば、自分も骨伝道型のヘッドホンは試してないです。
by moonrabbit (2005-09-29 08:36) 

オサルノカゴヤ

これだけならぶとちょっとヒキますね・・・
by オサルノカゴヤ (2005-10-04 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SBC-HS465な話航空写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。