SSブログ

年末年始のんびりしたい・・・ [徒然]

Arnaud Frichの作品ギャラリーです。

http://www.arnaudfrichphoto.com/

美しいパリの町並みや夜景など。ちょっとデーター量が多いですけど。(^^;
パノラマの風景などは、ため息がでてきます。


nice!(14)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 21

Ryo

写真の美しさもさることながら、ホームページのデザインが良いですね~。
シンプルで非常に上品。
参考にしようっと。
この写真家さん、moonrabbitさんがお好きな理由、よくわかります。
by Ryo (2005-12-30 11:33) 

smokineria

最近、妹がイタリア旅行に行ってきたんだけど、その時買ってきてもらった写真集に似ている。フランスとイタリアの違いはあるんだけど、歴史のある風情は近いものがあるね。そう考えると、どうして日本人の感覚とこうも違うのかって思うのだけど、そんな事考えた事ない?
by smokineria (2005-12-30 12:11) 

時間をかけて作り上げた街並の素晴らしさを再発見しました。
日本も、こういう長期的なビジョンで、すばらしい町並みを作り上げたらいいのになって思いました。

そうそう・・・moonrabbitさん・・・
お待たせしました。
いよいよ、“お世話”になります。
(詳しくは、今晩・・・)
by (2005-12-30 12:53) 

shareki

パノラマの夜景が素晴らしいサイトですね。
年末年始、慌しいですが、休みはのんびりしたいですね。

blogでの交流、ありがとうございました、引き続きよろしくお願いします。
どうぞ、素晴らしい新年をお迎えください。
by shareki (2005-12-30 13:18) 

ahtoh

素材がいいのか、撮り方がいいのか、その両方なのか・・・。
本当にすばらしい写真ですね!
by ahtoh (2005-12-30 15:04) 

モッズパンツ

luluさんのparisですね。この方の写真イイですねー。 (・∀・)イイ
parisも意外に高層ビルの夜景がキレイですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2005-12-30 15:29) 

素晴らしいね。
今年はお世話になりました。
来年もよろしくね。v^^;
by (2005-12-30 17:19) 

お散歩爺

いや~次々と素晴らしい写真が出てきますね、
どれもこれも見とれてしまいます。今から又見せていただきますね。
来年は更に良いお年をお迎えくださいね。
by お散歩爺 (2005-12-30 17:49) 

これはホントにため息でますね。
サムネールとスモールサイズとラージサイズになっている構成も親切で、まさにギャラリーです。
しかし、写真って自分で撮ると難しいなァ、、、。
by (2005-12-30 18:41) 

予告どおり、お世話になりました。
http://blog.so-net.ne.jp/kardia777/ainohoukou
気に入ってもらえらばいいなぁ~
by (2005-12-30 20:04) 

袋田の住職

歴史ある風景を大切にしていただきたいものです。
うちの本堂築230年・・・
by 袋田の住職 (2005-12-30 21:15) 

とんかつ

いいですね~ 
                    すばらしい!!
私も空をブルーエンハンサー・ND・スカイライトフィルターなんかを使ったり、広角レンズ18mm~24mm位だったかな?よく使って撮影したものです。
でもあれですね~、PARIS, CITY OF LIGHTの「Panora on 360゜of Paris」
には感動しました!
こういった生活感があって尚、建築的といったらいいのでしょうか?
心をもった撮影をビデオカメラで撮って見たいな~~て以前から思ってたんですよ~イイ!!

CGなどを駆使すれば、最新の「ブリジットジョーンズの日記」冒頭の場面を
観ていただければ私のいわんとしていることをわかって頂けると思います。
あの撮影で撮るには大型クレーン車が・・(大汗)イイ!!

それ以外の作品も、露出の長い撮影も写真1枚の中でハイブリッドしてたり・・・う~ん・・・・見えない技術があってイイ!!すばらしい!!
撮影の仕方まで・・・親切ですね~
こういった作品を観て何かを考え何かを想像し何かに挑戦!・・・・
あ!熱くなるとつい語ってしまいます・・・・(ごめんなさい!自爆!)。
ありがとうございました。     イイ!!!    物凄くイイ!!
by とんかつ (2005-12-30 21:28) 

moonrabbit

ご訪問・nice!ありがとうございます>皆さん

>SWEET16さん
こういうシンプルでスタイリッシュな感覚、見習いたいですね。(^^

>フルアコ さん
その土地その土地の感覚があって、日本には日本の風景があった・・・と思います。過去形ですけど。海外の風景のよさ(統一感)は実は条例で定められていたりして、はっきりと観光を目的とした理由があったりします。多民族故にという感覚は日本には殆ど無いと思っています。アラブの商人や中国人の商売人には敵わないわけです(TT)

>誠大 さん
拝見しました。こうちゃんとのコラボとは思ってもいませんでした。(^^;
白黒とカラーのコントラストが面白かったです。それにしてもGIFでくるとは・・・全く想像もしていませんでした(^^

>渋樹さん
相変わらず教えられることが多いので(汗)、来年もいっぱいうかがうと思いますので、見捨てずにいてください。(^^;)

>ahtohさん
あらゆる意味でプロの仕事だと思います。同じ素材を与えられても同じようには絶対に撮れないですよね。(^^;

>モッズパンツさん
あ、最近luluさんの所に遊びに行っていないや・・・いってきま~っす へ(;^^)ノ

>こうちゃん
こちらこそ、いっぱいお世話になりました。来年もヨロシクです!!

>旅爺さん さん
ヨーロッパを回ったことがある人なら、懐かしいものもあるのではないでしょうか?来年も楽しい作品を楽しみにしています。(^^

>Tadセンセ
カメラの復活おめでとうございます。何かを作る人は自ずと他のものを作るときにも工夫をするそうです。Tadセンセの研ぎ澄まされた感覚に、期待しますです(^^

>袋田の住職さん
230年の木造建築が残っているというのは、昔の職人さんの腕の確かさと修繕技術のよさ(伝統の継承)だと思います。が、ちゃんと美しさを残さない補修もあったりして趣が失われることもよく目にします。受け継ぐことも大変ですよね(^^;

>とんかつさん
知っているからこそ見える様々な苦労を理解できる人には、別の意味で凄さが伝わってくると思います。それにしてもとんかつさんは多趣味ですね。その一つ一つに深く入り込んでいる凝り性は、道を歩くだけでもいろんなことに興味を持ってしまい、知識が積み重なっていくタイプでしょうから、きっとトリビアンな人なんだろうなぁ・・・なんて勝手に想像しています(笑)。
映画のCGの安っぽい使い方は嫌いですが、分からない使い方は大歓迎です。フォレスト・ガンプみたいなセンスのいい使い方がなかなか出来ない(作品が少ない)のは、ちょっと残念に感じるところです。
by moonrabbit (2005-12-31 11:11) 

サダー

パノラマ好きにはたまらんですね!!
近景も遠景もきれいです。
絞りと開放時間に味噌が??
こういうの撮ってみたい!!
by サダー (2005-12-31 13:49) 

あの遠い夏の思い出

誠大さんとのコラボ最高に素敵です^^
本年はナイス&コメントをいただきありがとうございました。
来年が素敵な年になるよう、お祈り申し上げます m__m
by あの遠い夏の思い出 (2005-12-31 14:56) 

Baldhead1010

今年はいろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
by Baldhead1010 (2005-12-31 16:35) 

お散歩爺

新年明けましておめでとう御座います。
今年も一喜一憂はあると思いますが、飛躍の年にしたいと思います。
本年も昨年同様、宜しくお願い致します。
by お散歩爺 (2006-01-01 16:43) 

おめでとうございます。
本年もよろしくお願いしまーす。v^^;
by (2006-01-01 21:02) 

とんかつ

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくおねがいいたします。 
by とんかつ (2006-01-01 22:18) 

moonrabbit

>サダーさん nice!ありがとうございます
レンズやら調整やらで全然違うものになってしまいますから、やはり、経験と勘によるところが大きいと思います。考えながら撮って撮りまくるしかないでしね、きっと。

>あの遠い夏の思い出 さん nice!ありがとうございます
年が明けてしまいましたが、今年もbォgに遊びにいかせて頂きます。
しょうもないコメントしか書きませんが・・・(^^;

>Baldhead1010さん nice!ありがとうございます
いっぱいっぱいお世話になりました。今年もいっぱいいっぱい素敵な写真を見せてください。(^^

>旅爺さんさん 
おめでとうございます。お体にお気をつけて、ゆっくり、ノンビリ、楽しい作品を作って欲しいです。

>こうちゃん
おめでとうございます。今年もヨロシクです。(^^

>とんかつさん
おめでとうござ慰安す。今年も熱いコメント(他のブログでも)読ませていただきます(^^
by moonrabbit (2006-01-02 13:10) 

comment

ちょーっと キレイ。。。
luluちゃんのparisですばい♪♪
お気に入りにポッチしました。 ありがとー。
by comment (2006-01-19 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。