SSブログ

ちょっぴり秋 [風景]

ちょっとまて!夏はいつのまに?と思うほどに朝晩は涼しくなってきました昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか?涼しいと体調がよくなり頭が冴えて、学習欲とか食欲とか物欲とか色々な欲が活躍する季節ですね。d( ̄▽ ̄;)

道に枯葉が増えてきました。これから日一日と秋が深まる感じがしています。

個人的には秋は稲刈りの臭いと、畑を片付ける時の枯れた植物達の香りと、それを燃やす煙の香りと・・・そんな香り達が醸し出す季節感が好きだったりします。

川沿いの緑道でコムラサキが色付いていました。去年は全然目に入っていませんでした(笑)。歳とったゆーな!d( ̄  ̄;)

 


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 17

まめぞう

ワタクシ、欲にまみれて43年・・・・・d( ̄∇ ̄*)☆\(--
最近朝は肌掛け布団かけないと寒いくらいですね。あまりに季節の移り変わりが早いのでついていけませんです・・・σ(^_^;)
コムラサキ、なんだか美味しそう・・・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by まめぞう (2006-09-05 10:32) 

michan

ゆきむらさきのいろが、すごくきれいですね。
秋・・・・
気持ちが寂しくなります。
最近は、布団も一枚多くかけないと寝れなくなりました。
え?やっぱり年?
by michan (2006-09-05 12:03) 

stella

梅仁丹だ!
色づくの早いですね。
by stella (2006-09-05 12:40) 

shareki

コムラサキ早いっすね、もうそんな季節ですねぇ。
年中物欲です ヾ(ーー )
by shareki (2006-09-05 13:53) 

うぃん

でも今日は夏に戻ったように晴れていて、暑いですね!
こういう日は無駄にウキウキしてしまいます。
やっぱり夏が好きなんだなぁ。
でも秋もいいですよね!紅葉が楽しみです。
by うぃん (2006-09-05 14:37) 

Baldhead1010

階段見ると、息切れが。

落ち葉を見れば、我が頭を思い、ため息が・・・。^^;

きれいに色づいていますね。早いなぁ・・。
by Baldhead1010 (2006-09-05 14:38) 

moonrabbit

>エルモさん
コムラサキはブルーベリー味の仁丹といえば体外の人が引っかかりそうです(笑)。
北海道出身だからなのか分かりませんが、体に何かかかっていないと不安になります。(^^

>michanさん
寂しくなったら食べるんだ!!寒い冬に向けて皮下脂肪を蓄えませんと・・・d( ̄▽ ̄)☆\(--

>stellaさん
ちゃいますって、ブルーベリー仁丹d( ̄▽ ̄)☆\(--
涼しくなったときに一気に色付いた感じです。

>渋樹さん
もうそんな季節・・・という季節感が分かりませんです。ただいま勉強中。(笑)

>うぃんさん
出たな!アツアツ怪人!真空管でアチチしているのは証拠が上がってんでぃ!あたしゃ暑いの苦手。(--;
紅葉が楽しみって・・・やっぱり高校生の着ぐるみ着ていませんか??渋すぎます(笑)。

>Baldhead1010さん
秋は北からやって来ますです。
でも台風は南からやってきます。お気をつけてm(_*_)m
by moonrabbit (2006-09-05 14:51) 

お散歩爺

今日は台風の影響か、バカ暑です。
でも 米も実ってわらを燃やす田舎の匂いも間地かですね。
コムラサキって紫式部に似ていますね。奇麗な色です。
by お散歩爺 (2006-09-05 15:29) 

コムラサキの、控えめな感じの紫色がきれいですねー^^
by (2006-09-05 17:36) 

ahtoh

季節は意識していませんでしたが、ちょうどホームページを作ったり新しいことに挑戦しようとしているところです(笑)
ネット上で宣言してしまった以上、挫折しないでやり遂げたいですね~。
by ahtoh (2006-09-05 21:15) 

fallschirmjager

こむらさき。
ttp://www.komurasaki.com/
いさぎうまかです。
天高く馬肥ゆる秋ですな!
ところでコムラサキの実を食べると,やはり唇は濃紫色になるのでつか?
それとも血の気が引いた土気色になるのでつか?
by fallschirmjager (2006-09-05 21:48) 

moonrabbit

>旅爺さん さん
暑かったですね~。コムラサキは紫式部より派手なので観賞用に好まれているそうです。

>bekoさん
身近にいろいろな花や木があるもんですね。吃驚(@_@)

>ahtohさん
やっぱり自分を追い込むのはネットに限りますね。例えば禁煙とか。ね~KOZZさん!(笑)

>fallschirmjager さん
ラーメン食べたひ。その後に黒烏龍(笑)。コムラサキは食べたことありません。というか食べられるんですか???(@@;
by moonrabbit (2006-09-05 23:12) 

haru_one_of_a_kind

最近、朝が寒いですよね。お腹を出して寝ると風邪をひきます(苦笑。
 
さあ、勉強の季節だ・・・orz。
by haru_one_of_a_kind (2006-09-06 00:00) 

nicolas

すごくわかります。
今朝もさっき夜になってからも、「ちょっとマテ」って思わず同じこと考えました。
涼しくなりましたね~物思いに更けるには良い季節です~
私も畑近辺のその手の匂いスゴイ感じますし、好きです。
もしや・・・匂いフェチ??(〃 ̄ω ̄)σ
by nicolas (2006-09-06 00:17) 

サダー

コムラサキ?
これが海苔になるでつか?


(^_^; ッテヤンデイ!ベラボウメ
by サダー (2006-09-06 01:17) 

JoyPlant

ちょっと涼しくなってきたら、
心地よいのを通り越して、
な~んにもする気がしません。
困ってます。
by JoyPlant (2006-09-06 12:44) 

moonrabbit

>ハルさん
がんばれぇ~、じゅけんせ~o(≧▽≦)oワッショイ

>にこちゃんさん
匂いフェチです、もちろん。でも強すぎる匂いと悪臭は苦手です。(><)

>サダーさん
関西人でもスベることもある。。。φ(.. )メモメモ

>JoyPlantさん
ん~~~~~~~~、それは季節と関係ないような・・・・。(^^;
by moonrabbit (2006-09-06 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コンパクト化に挑戦壊れてく・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。