SSブログ

紫陽花を撮りに [風景]

一昨年、紫陽花を沢山見たところへ、ちょっとお出かけ。6/16です。

 

と思ったら、まだ早かったみたいです。この辺は遅いんですかね。

 

小さいのがぽつんと咲いていました。

 

花壇にも色々な花がありました。マンネングサの仲間??

 

名前が分かりませんが、可愛いですね、これ。


ネモフィラ・マクラタ(JoyPlantさん情報)

 

ヘビイチゴたん。ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン

 

こけこけ苔ぇ~♪桜の木です。

 

今年初のネジバナヾ(≧▽≦)ノ

 

まだ残っていたニワゼキショウ。

 

雲が夏していますね。(==;)アヂィ


nice!(34)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 34

コメント 36

yumi

小さい紫陽花、かわいいですね。
by yumi (2007-06-18 00:45) 

haru_one_of_a_kind

苔の写真に、生命の素晴らしさを感じました(笑。
by haru_one_of_a_kind (2007-06-18 01:08) 

久々にヘビイチゴ見たよ(@_@)
by (2007-06-18 01:21) 

(*^0^*)ノ オォー!!、街灯はどこですかぁ?v^^;
by (2007-06-18 01:37) 

moonrabbit

◆yumiさん
周りに全然紫陽花医が無いところだったので、ちょっと不思議でした。
鳥さんが爆弾投下したんですかね・・・(--;)チョット・・・

◆ハルさん
やっぱ苔は生命の息吹ですよね・・・って。ぉいぉい。

◆はっちんさん
2年前も撮っていました。
http://blog.so-net.ne.jp/soundrabbit/2005-05-21
うわっ、思いっきり過疎ってる。(汗)香奈ちゃんどうしているんでしょう・・。

◆こうちゃん
街灯はですね、勿論次回。d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-06-18 02:18) 

chichiの母

小さな紫陽花は、こちらの山でも見ましたが、
本当に小さくて可愛いですね。
気温とか日当たりで、咲く時期がまばらなんですね。
この先、まとまった雨が降るのか、このままカラ梅雨なのか
少々心配です(お米が好きなので)
by chichiの母 (2007-06-18 05:15) 

まめぞう

ふと思ったのですが・・・
紫陽花って木なんでしょうか草なんでしょうか?
草みたいなイメージなのですが・・・でも大きい紫陽花、ありますからねぇ。ってことはそこに生えてるわけだから木?要は自分が梅雨、花が咲く時期しか注目してない、って事なんでしょうねσ(^_^;)
by まめぞう (2007-06-18 05:55) 

JoyPlant

かわいい花は、ネモフィラの品種じゃないかなぁ。
ネモフィラ・マクラタ。
by JoyPlant (2007-06-18 06:38) 

Baldhead1010

見上げた木・・・こういうの好きです^^

にょきっとしたもの、全部好き^^;
by Baldhead1010 (2007-06-18 07:44) 

Ryo

ヘビイチゴってよく見ると・・・・・・・。
何かボツボツ・・・・・・・。
でもつい見ちゃう。
by Ryo (2007-06-18 08:07) 

moonrabbit

◆chichiの母さん
やっぱ、日本人は米ですよねっ!!!!!!!
炊きたてのご飯があれば、
美味しい味噌汁があれば、
少しだけおかずがあれば、
目の前に美人妻がいれば        ・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー)チョトマテ

◆エルモ師匠
紫陽花は樹木だそうです。
ということは紫陽花の実は果物になるわけですね。
実があるかどうかは知りませんが。( ̄▽ ̄;)☆\(ーー

◆JoyPlantさん
いつも有り難うございます。m(_*_)m
え~と、ねもふぃら・・・覚え辛いっす・・・(´;ω;`)

◆Baldhead1010御大
そそり立つ木が好き・・・と。
にょきっとしたもの・・・アスパラなんか見た日には・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆SWEET16さん
この赤が目立つんですよね~。花も黄色でなかなか目立つし、何でそんなに目立ちたがるのでしょうかねぇ。(--;
実は肉食で、バクッと・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-06-18 08:42) 

okko

雨が少ないので、近所の紫陽花、花が萎れかけています。紫陽花に雨がない、風情に欠けますね。
ネモフィラ・マクタラ、一本ください!
by okko (2007-06-18 10:03) 

Chris

暑くなったり涼しくなったりちょっと気候が
変な日が続いてますね。
今年は猛暑で雨があまり降らないようで・・・
紫陽花も雨がないと映えない気がします^^;
by Chris (2007-06-18 11:55) 

めずらしく街灯ないですね~~

木のコケ年代ものですね・・・我が家にもネジバナ、ポッツン、ポッツンと咲いたんですが、いつの間にか無くなってしまいました・・・

ニワゼキショウの花っていうんですか?  可愛いですね。。。
by (2007-06-18 12:27) 

桜蘭

いただきもののネジバナが我が家でも咲き始めました~♪
白い紫陽花 とっても素敵です(*^。^*)
by 桜蘭 (2007-06-18 12:39) 

YOUR-MOM

雲が夏している! ナイスな表現。 
今日から少し気温が下がり始めましたね。
by YOUR-MOM (2007-06-18 13:37) 

(。・_・。)2k

桜の木 見事な苔ですね~
凄く樹齢のある木ですか?
by (。・_・。)2k (2007-06-18 17:16) 

moonrabbit

◆okkoさん
晴れが続くと花が萎んでいるように見えて、あまり綺麗に見えないんですよねぇ。
ねもふぃ・・・自分も欲しいです。(^^;

◆Chrisさん
今日は原付に乗っていて、とぉ~~~~っても気持ちよかったです。(^^
紫陽花はやっぱり雨の中で映えますよね。
ダムのところだけでも、雨が降って欲しいですね。(--;

◆あんみつさん
実は見えないところに街灯が・・・ありませんです。(汗
ネジバナは見つけると嬉しくなりますね、なぜか。
ニワゼキショウは雑草としてみると、大変なことになるそうです。(^^;

◆桜蘭さん
ネジバナ開花、おめでとうございます~~~( ̄▽ ̄ )
やっぱ、白い紫陽花はいいですねぇ~。

◆YOUR-MOMさん
今日は過ごしやすいですね。湿気も無く気分がいいです。
夏の雲が良く見られるようになりました。夕立&雷が怖いですが。(^^;

◆(。・_・。)2kさん
それほど古い木ではないようです。
周りの木にもいっぱいコケが生えていました(笑)
by moonrabbit (2007-06-18 18:30) 

HIRO

今日は雨だったので紫陽花探せばマイマイがいたかもしれんですね。
マイマイカブリは要りませんが(>Д<)ヒイイ!!

ヘビイチゴってなんだかエチィ玩具みたいですねd(== ☆\(--;ぉぃ
そして今年初のネジコム(ぉ ←最低
by HIRO (2007-06-18 18:43) 

moonrabbit

◆HIROさん
いやぁ~~ん、HIROさんのエッチぃ~~~~(〃▽〃)キャー
マイマイは・・・つんつんしたくなりますです、はい。
by moonrabbit (2007-06-18 20:29) 

fallschirmjager

>こけこけ苔ぇ~
からからからー。木霊は見えませんでしたかー。
by fallschirmjager (2007-06-18 20:32) 

moonrabbit

◆fallschirmjagerさん
こだまたんはカメラを向けると消えてしまいました。( ̄嘘 ̄;
by moonrabbit (2007-06-18 20:50) 

RangerMaeda

昨日京都の奥座敷、鞍馬に行ったのですが
紫陽花まだまだ咲いてませんでした
ニワゼキショウ!めちゃめちゃ綺麗です
by RangerMaeda (2007-06-18 21:52) 

ケンケン

雨が降ったときの鎌倉は、結構見頃でしたよ。
箱根辺りはどうなんだろう?
紫陽花電車も撮ってみたいです。
ネジバナ、可愛い~。キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
by ケンケン (2007-06-18 22:24) 

暇なフォトグラファー

苔に覆われた桜の木、いい感じですね~
by 暇なフォトグラファー (2007-06-18 22:26) 

たぬき

どもどもです。
最近PCが不調でログイン出来ていませんでした。
もーしわけありませんでした。

ってなわけですが・・・。
本当に紫陽花の季節なんですよね・・・。

この花がさく頃は腰痛に悩まされているので苦痛の象徴なのです。
なので見た目はカワイイのですが、どーにもあまり良い印象がありません。

花に罪はないんですけどねー・・・。
by たぬき (2007-06-19 00:08) 

たつを

そういえばもう梅雨入りしてたんでしたっけ?ホントに今年はからっ梅雨ですねぇ。
苔を見ていたらなんだか抹茶アイスが食べたくなりました(^^;
by たつを (2007-06-19 00:29) 

atom

紫陽花は場所によって全然違いますね。
先日井の頭公園では、咲いてるところと、まったく咲いてない所がありますた。
by atom (2007-06-19 01:28) 

サダー

いちばん上のアジサイはウチのベランダにあるのとおそらく同機種。
ちょとお花が下向いとります。(凹)
by サダー (2007-06-19 01:47) 

moonrabbit

◆Rangerさん
京都の方が咲くのが遅いのですか?(@@;)
古都を背景になんて垂涎ものの構図ですね。
ニワゼキショウは白っぽい方が綺麗に写りますね~。
そういえばこの色は今年初でした。(^^

◆ケンケンさん
鎌倉は紫陽花が無くても行きたいです(笑)
紫陽花電車ですか・・横浜に住んでいた時はお花の電車:相鉄線沿線でした(笑
ネジバナ、是非探してみて下さい。(^^

◆暇なフォトグラファーさん
ここの近辺は苔だらけでした。環境なんですかね。

◆たぬきさん
お久しぶりです(笑)
腰痛は原因の確定が難しいと聞きますが、良い医者に当たるとあっさり治してくれる・・・とTVでやっていました。(^^;
まずはお大事にm(_*_)m

◆たつをさん
今日もいい天気ですねぇ。水不足が心配です。(--;

◆atomさん
咲き方のムラが結構大きいのですね。φ(.. )メモメモ
その分長く楽しめるから良しとしましょう。(^^;

◆サダーさん
ベランダに紫陽花・・・でんでんむしもオプションで。d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-06-19 10:26) 

nicolas

へびいちごたん!
へびいちごたん!
へびいちごたん!
ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
by nicolas (2007-06-19 15:16) 

moonrabbit

◆にこちゃんさん
通常の3倍ですね。d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-06-19 19:34) 

michan

私も今年は、ネジバナ撮りたいナ^^
北海道はあるかな?
探しに行こうっと~♪
by michan (2007-06-20 22:19) 

moonrabbit

◆michanさん
ネジバナは可愛いですよね~本当に。
出会えると良いですね。(^^
by moonrabbit (2007-06-21 13:48) 

☆ももりんご☆

ネジバナというお花は初めて知りました。とっても可愛いですね(=´▽`=)
by ☆ももりんご☆ (2007-06-21 19:40) 

moonrabbit

◆☆ももりんご☆さん
是非是非探してみてください。本当にかわいいです。(^^
by moonrabbit (2007-06-22 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。