SSブログ

この夏“買って得する”一生ものヘッドフォン選び [ヘッドホン&レビュー]

ITmedia +D LifeStyleに「この夏“買って得する”一生ものヘッドフォン選び 」という特集が組まれていました。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0706/20/news034.html

掲載されているヘッドホンは

HP-M1000(ビクター)
ATH-A900(オーディオテクニカ)
MDR-F1(ソニー)
RH-A30(ローランド)
K271STUDIO(AKG)
MDR-SA3000(ソニー)
ATH-W1000(オーディオテクニカ)
HD650(ゼンハイザー)
K701(AKG)
SRS-4040A(STAX)

あれ?ベイヤーもGRADOもULTRASONEも無いじゃん!と思った人はかなり詳しい人ですね、きっと。勿論このラインナップに異論を唱える人も多いと思いますが、ちょっと良いヘッドホンの購入を考えている人やヘッドホンに少し興味を持ったは覗いてみるのも宜しいかと。。。(^^;

あたしゃやっぱりRS-1を拾いたい。d( ̄  ̄;)☆\(ーー

 


nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 19

Chris

RS-1私も拾いたいんですけど、
どーしても見当たりません(;´д⊂)
私だと今持ってるもので、
一生ものっていったらEdition9ですかねぇ。
by Chris (2007-06-21 16:04) 

moonrabbit

◆Chrisさん
RS-1拾うのは競争率高そうですね。
Edition9、十分に一生ものの価値がありますよね。(^^;)レヴェルガ・・・
by moonrabbit (2007-06-21 18:43) 

fallschirmjager

>この夏“買って得する”一生ものヘッドフォン選び
んーある意味,すごいテーマですね。
暑さと湿度でジットリの夏にオーバーヘッドはかなり厳しいものがあると思うんですが。
>あたしゃやっぱりRS-1を拾いたい。
当方,まずは生のRS-1を見てみたい!でつ。
by fallschirmjager (2007-06-21 18:53) 

michan

かっちょいい~~^0^
by michan (2007-06-21 19:14) 

私はMDR-F1(ソニー)が興味あるなぁ(^^ゞ
by (2007-06-21 19:50) 

ahtoh

F1には独自の魅力があるからいいとして、なぜにSA5000ではなくてSA3000(^^;
一生ものといいながら各社のハイエンドクラスを狙わないのは、購買意欲を煽りやすくするためでしょうか?
by ahtoh (2007-06-21 19:57) 

JoyPlant

F1って見て一代雑種?と思いますた。ヾ(--;
by JoyPlant (2007-06-21 20:27) 

まめぞう

何故だか分かりませんが僕の記事のコメント欄に上記URLを貼り付けてくれた方がいましてね。NO NAMEでの書き込みだったのですが・・・
もしかした、らび師匠?^^
by まめぞう (2007-06-21 20:43) 

moonrabbit

◆fallschirmjagerさん
RS-1はいいですよぉぉぉおおおお!!!( ̄▽ ̄)ニヤニヤ
是非購入して、ウチの前に落としてください。d( ̄  ̄;)☆\(--

◆michanさん
一本いかがですか? <甘い誘惑?

◆はっちんさん
MDR-F1は持っていたりします。金属(;´Д`)ハァハァできます。(笑)

◆ahtohさん
SA3000を選んだのは、きっと筆者がSA3000好きだったかCD3000好きだったに違いないと勝手に憶測してます。(笑)
価格帯もSTAX以外は比較的買いやすいものばかりですし、その辺を狙ったものと思います。

◆JoyPlantさん
ある意味一代雑種かもしれません。d( ̄  ̄;)☆\(--

◆エルモ師匠
わたしゃ貼り付けたりしないですよ~。ほとんど師匠が知っている機種ですし、STAX持っているの知っていますし。
He&Biさんにヘッドホンについて講釈たれるようなものです。
by moonrabbit (2007-06-21 20:56) 

HIRO

一生ものってことなら650はいいですね♪
あ、でもらびさんの好みからいくとW1000でしょうかね?(^^

RS-1は一度聴きましたがかなり良かったですね。あの音は確かに欲しいです!
by HIRO (2007-06-21 22:10) 

moonrabbit

◆HIROさん
ATH-T2でもRS-1の音が出るアンプが欲しい・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-06-22 02:26) 

atom

一生ものって事は高いんですね。
覗いてみます。
by atom (2007-06-22 07:50) 

moonrabbit

◆atomさん
高いほうですが、もっと上も沢山あります。
わりと買い易い価格&販売網を選んだようですね。

実はあやしいのもいろいろあるんですよ・・・ヾ( ̄  ̄;)コイコイ
by moonrabbit (2007-06-22 13:48) 

nicolas

RS-1 カッコイイすねー!

・・てなわけで、ちょっとここで昼寝してこーっと。 (ㅎωㅎ*)ネムインダヨー
by nicolas (2007-06-22 16:53) 

moonrabbit

◆にこちゃんさん
わけわかめな文字列が並ぶと眠くなる体質?( ̄ω ̄;
by moonrabbit (2007-06-22 18:54) 

nicolas

(`・ω・´)ノぁぃッ!まさに!

理解しようと努力してると、(ㅎωㅎ*)ウトウト ・・ってなるタイプです。
by nicolas (2007-06-22 20:26) 

moonrabbit

◆にこちゃんさん
寝れない時は呼んでちょ。
いっぱい、わけわかめな話してあげる! ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
by moonrabbit (2007-06-22 20:35) 

nicolas

Σ( ̄ω ̄;)  ラビさん、催眠術使いだったのかー

って、ワケ・・・ワカメ? 
今、気が付いたけど、それどういう海草?
by nicolas (2007-06-22 23:40) 

moonrabbit

◆にこちゃんさん
催眠術師だったら、今ごろジャイアント吉田になっていますd( ̄  ̄;)☆\(ーー
あ、深く検索しないでね。男のロマンなんで(笑) <ぉぃ

わけわかめは、とっても複雑な構造ですが、成分は
ビタミンA、カリウム、アルギン酸、ヨード、フコキサンチン
などがあり、
がん予防、高血圧予防、動脈硬化予防、便秘予防
の効果が認められています。

・・・・って、そういう話じゃないっす。ワケワカメ d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-06-22 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

淡い夕焼け通勤の風景:花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。