SSブログ

椅子 [ネット]

CHAIR'S
http://saba.edd.osaka-sandai.ac.jp/~tateyama/study/index.html

色々な椅子のデザインを見ることができます。
どれも有名な作品ですが、知識のない自分には「なんじゃこりゃ?」の連続です(笑)。

 

おまけ

ぷちぷちしたい人は・・・
http://www.asovision.com/putiputi/index.html

ぴたわんのミニチュアワールド (ミニチュア模型作家 武田哲也の世界)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~ttakeda/miniature/index.htm

うんじゃね~ ヾ(´・ω・`)


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 14

まめぞう

スゴイですね~。たかが椅子と思っていたら、ちゃんと分類されて学問になってますね。
ミニチュアの箪笥は・・・(◎-◎) 単位がcmと言われても分からない~!^^;
ドールハウスやジオラマもスゴイなぁ・・・子供の頃、浅草の江戸小物玩具「助六」のウィンドウを眺めるのが好きでしたが・・・
http://www.asakusa-nakamise.jp/shop-7/sukeroku/index.html
助六よりもず~っと上をいってますね。そういえばマッチ棒で家とか橋とか作ったなぁ...( = =) トオイメ
by まめぞう (2007-06-26 04:45) 

chichiの母

スピーカーの前に、聴き心地の良い
座りやすい、お洒落な椅子が欲しいです。
でもそれを買ったらヒッキーになってしまいそう…(汗)
色付きぶちぶち可愛いです。
by chichiの母 (2007-06-26 05:22) 

yumi

椅子はたしかに「なんじゃこりゃ?」・・・ですね。
ぷちぷち・・・発売されたら欲しいです。ぷちぷちしたい!
ミニチュアは・・・ちょっと拝見して危険な区域(?)と判断して帰ってきました。(^^;
by yumi (2007-06-26 05:54) 

JOHN

ぷちぷち…ありんこぷちぷち…
すみません、私事でした(^_^;)
by JOHN (2007-06-26 08:17) 

michan

イスのデザインは面白いですよね^^
家具やサンにいくとみてしまいます・・・^^
このイス面白い~♪
by michan (2007-06-26 09:01) 

moonrabbit

◆エルモ師匠
椅子はオクが深いですよね。
今は日本人デザイナー吉岡徳仁の紙の椅子(HONEY-POP)などが注目を浴びていますよね。
ミニチュアは、本当に精度が上がっていますよね。金具とか凄過ぎ(--;

◆chichiの母 さん
ソニックチェアーなんてものもありますね。振動が邪魔になりそうですが(^^;
でもオーディオに拘る人は、カウチ選びにも拘っていますね。(^^

◆yumiさん
ぷちぷち好きですか?φ(.. )メモメモ
棚の一画にミニチュアでセットを組んであったら・・・い~ですよねぇ。( ̄ー ̄)ニヤリッ

◆JOHNさん
蟻んこプチプチは・・・(==;

◆michanさん
お詳しいと思いこんでいます。
きっといつ誰がデザインしたまで出てくるに違いないと・・(笑)
今の主流の椅子って有名なデザインが元になっていたんですね。
by moonrabbit (2007-06-26 12:24) 

nicolas

ビタワンかと!Σ( ̄ω ̄;)  ・・・・思った。(-ω-;)
by nicolas (2007-06-26 16:12) 

ぷちぷちしてしまいましたが。。。
見るだけですか・・(ー_ー)!!
by (2007-06-26 16:39) 

moonrabbit

◆にこちゃんさん
そうそう、ビタワンの小さいバージョンで、手のsり犬に・・って。(--;)ヲイヲイ

◆あんみつさん
プチプチしたかったのですか?でしたらこちらをどうぞ。
http://fun.from.hell.pl/2003-11-24/bubblewrap.swf
音がもひとつですけど。(-ω-;
by moonrabbit (2007-06-26 19:22) 

春分

イスとは何か。・・・少し悩んでしまいました。
by 春分 (2007-06-26 20:54) 

fallschirmjager

>ぷちぷちしたい人は・・・
やはり,音だけじゃなく,あの潰す感触もカ・イ・カ・ンなので,代用品では物足りないっす。
by fallschirmjager (2007-06-26 21:22) 

moonrabbit

◆春分さん
何事も突き詰めると凄い世界があるようです。( ̄  ̄;)ビックリ・・

◆fallschirmjagerさん
シェア・ナンバーワンの川上産業さんも参加して作られたそうですので、感触も似ていると思われますが、まだ分かりません(笑)
http://japanese.engadget.com/2007/06/22/bandai-mugen-puchipuchi/
by moonrabbit (2007-06-26 21:36) 

☆ももりんご☆

たかが椅子、されど椅子・・

プチプチは、子供にウケること間違いナシです。
オークション用にとっておくプチプチを
いつもプチプチされて困ってるので、
こういうのがあると、少し軽減されるかもしれないです( ̄▽ ̄)

ミニチュアワールド・・・
惹かれますね、ミニチュアの世界☆。。。。( ̄ー ̄)
by ☆ももりんご☆ (2007-06-27 09:21) 

moonrabbit

◆☆ももりんご☆さん
ウチにはプチプチ1ロールあります。やり放題(笑)
ミニチュアはここまで手の込んだものになると本当に芸術品ですよね。
作る側に是非。d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-06-27 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。