SSブログ

緑のマーチ [物欲]

車検の代車で渡されたのが、カモミールグリーンのマーチ(新車)。
プリンスメロンでパンチョなミドレンジャーのJOHNさんが狂喜乱舞しそうな色ですが、ん~~。。。

座席の一部に革が使われていたりと、なかなか凝った作りで、操作パネルやメーター類も解りやすくなっています。
ハンドルに付いたオーディオのコントローラーは、余計な動きをしなくて済むのが楽です。
ハザードランプのスイッチが少し遠いのが難ですが。ありがとうの合図やら、停車の時やら、自分はよくハザードを使います。駐車場に入る時は後ろからなので、一旦停車+ハザード必ず行います。高速でも渋滞に捕まる時に使ったりと、走りながらの操作が多いだけに、この辺はもう少し考えて欲しかったです。

でも、ユーザー・ターゲットの女性はあまりハザードを使わないですかね。今日も後続車があるのにウィンカーもハザードも点けないで路上に停車していた女性がいました。(--;

なかなか女性ドライバーの運転マナーの悪さに対する偏見が取れません。(--;
優先道路の意味を分からない近所の主婦が、先日飛び出しで衝突され車をひっくり返していました。子供が乗っていて、救急車が来て大騒ぎです。皆さん無事だったのが不幸中の幸いでした。

話がずれました。

インテリジェントキーはすっごく良いですね。体験すると病みつきになります。

これだけを安価に取り付けてくれるなら、絶対に欲しいです。ロック解除とエンジンスタートだけで十分に天国を味わえます。

ヾ(´・ω・`)


nice!(35)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 35

コメント 42

暇なフォトグラファー

恥ずかしくて私はこの色乗れないな~
by 暇なフォトグラファー (2007-10-01 02:48) 

のぶあき

街乗りには、このくらいのサイズが一番ですね!
ハザードボタン、確かにあそこじゃ遠すぎですね。。。
ハンドルの部分に付けてくれればいいのになぁ。
by のぶあき (2007-10-01 02:50) 

ん~。すごい色の車ですね。^^
でも、ロック解除とエンジンスタートは嬉しいですよね。
by (2007-10-01 05:06) 

yumi

なんか色のせいか、、、チョロQっぽいですね。(笑)
これに乗ってる方がいたら御免なさ~い。
by yumi (2007-10-01 06:26) 

ケンケン

小回りがきくので、これくらいが一番のりやすいかも。
ただ、運転しやすいのですが、やっぱり運転席がちょっとせまいので、
(@◇@;) ウ・・・
by ケンケン (2007-10-01 06:41) 

chichiの母

可愛い代車ですネ♪
長年車を運転していますが、私もトロトロ…と走る女性ドライバーさんに、悩まされている毎日です。
たま~に「おりゃー!」と叫びたくなるのを押さえつつ、自分の運転も見直してみたり。
未だ天国には行かれませんように(笑)
by chichiの母 (2007-10-01 06:58) 

チャッピィー

おはよう御座います。
車検の代車ですか・・程度の良いのが来るのですね。
慣れない車・・気を付けて運転して下さい。
by チャッピィー (2007-10-01 07:40) 

atom

マーチでもすごい装備なんですね。
代車って借りたこと無いですが、いろんな車に試乗出来ますね。
by atom (2007-10-01 07:48) 

michan

この色いいですね^^
あっ!ラビさんおはようございます☆
あの大きな車からこれが代車なら小さくないですか?
ゴ家族のみなさん乗れるのかな?
女性ドライバー・・・・
私はえっと・・・主婦ドライバーです^^チャンチャン!
by michan (2007-10-01 08:14) 

moonrabbit

◆暇なフォトグラファーさん
同じ車を結構お歳を召した方が乗っていました。
こっちのほうをジーっと見ていました。(^ω^;)

◆のぶあきさん
個人で乗るなら都内はこれで十分ですね。
ちょっと狭いですけど。。。(--;

◆マイケルパパさん
インテリジェントキーは本当に便利です。
ポケットからわざわざ出さなくて済むのが最高ですね。(^^

◆yumiさん
これだと、春の装いですかね~。
確かにチョロQですな、こりゃ。(--;

◆ケンケンさん
ケンケンには狭いですね~、きっと。
やっぱ、アメ車でガソリン撒きながら走らないと・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー
でも大きな人がminiクーパーに乗っているの、よく見かけますよね。(w

◆chichiの母さん
ついつい車の中では声が出てしまいます(笑)
まぁ実際、危ない走りをしているという自覚がない人が多い気もします。
文句は言っても、無理はしません。(^^;

◆チャッピィーさん
ディーラーで車検をすると、さすがに代車はいいものが来ますね。
試乗の意味合いも込めているのでしょう、きっと。
インテリジェントキーにすっかりはまっている奴もいますし・・(笑)

◆atomさん
代車は整備工場のポリシーが見えたりしますね。
凄いチューンをしていたところもありました。マニュアル車に乗っていたから、他に車が無くて特別に貸してくれたらしいですけど(w

◆michanさん
すんごい小さく感じますが、昔の小さな車ほどではないです。
最近は小さな車でも、中は広く作っていますね。
ちゃんと走ってくれる車には文句をつけませんです。
特に原付に乗っていると、サンデードライバーと女性は天敵です。(--;
by moonrabbit (2007-10-01 08:43) 

JoyPlant

カモミールグリーンっていうんですねー。
_(..)βメモメモ_(..)βメモメモ_(..)βメモメモ
by JoyPlant (2007-10-01 08:51) 

okko

還暦のお祝いにと(指折り数えるな)、買ってもらったのが真っ赤なマーチ。当時に比べると、形もずいぶん変わりました。
路上に止めておいたら、ちょっとの隙に当て逃げされ、車体がペコペコ。ヤッパリ、頑丈なヤツでないと危ないと、今の車に変えました。
いやいや、そりゃー、ご心配でしたでしょう、女の、それも年寄りが運転する車の後をついてきて下さったときは・・
by okko (2007-10-01 10:02) 

moonrabbit

◆JoyPlantさん
かもみ~るぐり~ん というらしいです。
自分は今後絶対に使わないと思いますが・・・。(^^;
by moonrabbit (2007-10-01 10:04) 

moonrabbit

◆okkoさん
あの車に当て逃げするには度胸が必要ですね。(^^;
後ろを着いていったときは、あまりのドライビングテクニックに息も絶え絶えでした。
今度あの素晴らしいドリフト教えてください。d( ̄  ̄;)☆\(ーー )コラ
by moonrabbit (2007-10-01 10:08) 

女性の運転マナーのことおっしゃていますが・・・私の感じでは女性ばかりでなく、殿方(おじさん)もマナー悪いと思います・・・・が??どう??
目立つ色ですね!!
by (2007-10-01 10:47) 

Baldhead1010

うちのカカは私が出資した1000ccのマーチにまだ乗っている。

一番古いマーチだけど、まだまだたくさん見かけます。
えらそうに、ハイオクを焚いています^^;
by Baldhead1010 (2007-10-01 11:12) 

moonrabbit

◆あんみつさん
おじさんのマナーもひどい人が多いですね。
特に高め(高いで無いところがポイントです)の車に乗っている人に、横暴な運転が多いです。

ただ、どうしても高い比率で女性のマナーの悪さが目立ってしまいます。
ウチの近所はよく路上駐車がされている2車線の生活道路ですが、
対向車に道を譲っても、女性は何の挨拶もないことがほとんどです。

目立つ色です!!                        ちょと恥ずかしい。(^^;
by moonrabbit (2007-10-01 11:21) 

moonrabbit

◆Baldhead1010さん
カカ様、現役ドライバーなのですね。
一番古いマーチは、マッチのマーチですね。(w
結構きびきび走った記憶があります。
ターボがついたときは、ジムカーナとかでも使われて最強でした。
ハイオクですか。。(@@;
by moonrabbit (2007-10-01 11:25) 

(。・_・。)2k

綺麗な女性にはやらしい あっ 違った
優しい2kです(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2007-10-01 13:19) 

足代わりにはいいですよね。
燃費もいいし。^^
by (2007-10-01 14:19) 

RangerMaeda

なんともカワイイ台車ですね^^
インテリアも、お洒落
確かにインテリジェントキーいいなぁ^^
by RangerMaeda (2007-10-01 15:16) 

nico

女性ドライバーに対する偏見はあってますョ。
ワタシが言うのもなんですが。
ワタシは女性ですって目立つようにしてもらうのも手かも。
by nico (2007-10-01 15:24) 

ユキ

インテリジェントキーかぁ・・・
実は私もマーチなんだけど
そいつはついてない・・・
展示品だった、いわゆる新古車を買ったのだけど・・
次はつけてみようか・・・な・・・・??
by ユキ (2007-10-01 16:08) 

ハム子

女のハム子も偏見ある!ある!
by ハム子 (2007-10-01 16:17) 

moonrabbit

◆(。・_・。)2kさん
>あっ 違った
全然違っていませんです。
綺麗じゃないと厳しいのですか??

◆こうちゃん
燃費は高速だと20kmという噂も。。。(^^;

◆Rangerさん
ちょっと一瞬引きました(笑)
でも良くできています。
インテリジェントキー、マジ楽です。

◆nicoさん
運転に自信ありませんステッカーがあれば・・・
あ、でも、そういう車に嫌がらせをする馬鹿な車もありますからねぇ・・(--;

◆ユキさん
この車もひょっとしたら新古車になるんでしょうね。
マーチは自動点灯など、以前から運転に優しい機能が盛りだくさんですよね。
インテリジェントキーは、キーを取り出さないだけでも本当に楽です。

◆ハム子さん
をぉ!偏見(=゜ω゜)人(゜ω゜=)ナカーマ
by moonrabbit (2007-10-01 19:04) 

fallschirmjager

グリルはルノーっぽく,現在のは,かわいらしいマーチですね。
当方,マーチというと,ツインチャージャーにより過給され,強烈なトルクステアとともにかっ飛んでいくホットハッチ,スーパーターボが忘れられません。
昔の日産,なつかしスです。
by fallschirmjager (2007-10-01 19:29) 

がぁこ

ペパーミントグリーンでめっちゃヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
うちは代車を返したくないねぇー率いっつもです。(笑)
ちなみにコンビニの駐車場でバックで出ようとして
急発進しちゃって軽トラの横に激突した過去アリです。。。(*´ω`*)ゞエヘ
マナー以前の問題ですーーー。涙
by がぁこ (2007-10-01 20:21) 

neko-san

インテリジェントキーだよ~ん♪
by neko-san (2007-10-01 21:45) 

moonrabbit

◆fallschirmjager さん
丸っこい=体積が・・・ というイメージがあります。
ドッカン・ターボの凶悪な時代もありましたね、マーチは。

◆がぁこさん
女性には受けがいい色みたいですね。
メタボなおっさんには辛い色かもしれません。(--;
>急発進しちゃって軽トラの横に激突した過去アリです。。。(*´ω`*)ゞエヘ
ちょっ・・・www・・・エヘって・・・www

◆momoさん
キーを持って、momoさんの一部を押すと動き出すのですね。
一部・・・・(* ̄ω ̄*)ポッ
by moonrabbit (2007-10-01 23:15) 

サダー

日産もいつかロッテとタイアップして「コアラ」の・・・以下自粛
by サダー (2007-10-02 00:09) 

ahtoh

エメラルドグリーンの車なら、もう少しで買っちゃいそうな勢いだったことがあります(^^;

無難な車を代車で借りたとき、別にこのままでいいよと思ってしまうこともたまにありません?(^^;
特に自分の持っている車種の最新モデルだったりしたら・・・。
by ahtoh (2007-10-02 00:27) 

moonrabbit

◆サダーさん
ロッテは韓国企業なので、ヒュンダイとかとタイアップしていそうですね。
ピカチュンとかで黄色い車を・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆ahtohさん
最近緑のカラーリングの新車種が多いですね。
トレンドなんですかね~。
代車でいいと思うことは少ないですね。
体に慣れたのがすきなんですよ。(^^;
by moonrabbit (2007-10-02 00:47) 

たぬき

この色結構好きかもしれません(汗)。

車はあたしもハザード多用しちゃいますねー。
車線変更の際にハザードつけない車があると「入れてあげたのに(涙)」となっちゃうんですよねー。

マナーの悪さは女性ドライバーよりも車のナンバーに対する偏見を強く持っているかも・・・。
「マナー悪っ」と思ってナンバーみて「やっぱり」みたいな(苦笑)。
by たぬき (2007-10-02 01:50) 

moonrabbit

◆たぬきさん
お、いけるクチですね。d( ̄▽ ̄;)
何らかのリアクションは、譲り合いの原点ですよね。
ナンバーの偏見って、地方によっての運転の違いですか?
具体的には書けませんが、それも偏見がありますね。。。(^^;
by moonrabbit (2007-10-02 06:19) 

nicolas

インテリジェントキーといいながら、味をシメタ人のほうは
実際インテリじゃない怠惰な方向に行くというのが
なんだか興味深いです・・・(* ̄ω ̄)ノ ト、イイナガラウラヤマシイ・・・

最初の「ぱんちょ」の文字で、ぱんちょさん思い出しちゃって
ヅラのあの姿が浮かんだままです。。。(-ω-;)ウーン
by nicolas (2007-10-02 15:10) 

moonrabbit

◆にこちゃんさん
便利の為に人は努力し、便利な環境は人を怠惰にする・・・深いですなぁ。
パンチョ伊東さんは海外のスポーツに本当に詳しかったですね。
コラージュのカツラ無しの姿がネットに転がっていましたが、
今では見つけるのは難しいですね。(--;
by moonrabbit (2007-10-02 15:24) 

☆ももりんご☆

私はペーパードライバーなので、
偉そうなことは言えないのですが、
女性ドライバーは、結構そうかもしれないですね。
駐車場に入るのに並んでいるのに、
平気で横から入ってこようとした時はビックリしましたΣ(゚д゚;)
by ☆ももりんご☆ (2007-10-03 00:04) 

moonrabbit

◆☆ももりんご☆ さん
並んでいるところをすっ飛ばすとは、なんと大胆な。(笑)
マナーが悪いどころの騒ぎではないですね。(--;;
by moonrabbit (2007-10-03 03:42) 

JOHN

呼ばれた気がして来てみました(笑)
みどり!みどり!みどり!
かわいい色ですね~(〃⌒ー⌒〃)
ミドレンジャー的には、もう少し男前の色味(どんなの?)が
お好みですが、マーチならこの色を選ぶかも!
レンタカーでも良いので、一度マーチに乗ってみたいです。
by JOHN (2007-10-03 11:47) 

moonrabbit

◆JOHNさん
あ、なんかオーラを感じました??(笑)
男前の色味というとモロ緑色ですか??
マーチはいま絶賛売り出し中なので、試乗しに行ってはいかがでしょうか。
凄く乗りやすい仕上げになっています。(^^
by moonrabbit (2007-10-03 15:58) 

JOHN

う~ん…
モロ緑ではなく、黄緑っぽい感じが好きなんですな。
青より黄色が多く入った緑。
届いたら記事にしますが、
2008ほぼ日手帳の「キウイ」カラーが
かなりイイ線ついてますっ(σ・∀・)σ
…って、全然男前カラーじゃないか(笑)
by JOHN (2007-10-03 18:18) 

moonrabbit

◆JOHNさん
なるほど、なるほど。φ(.. )メモメモ
http://www.1101.com/store/techo/2008/colors/n_kiwi.html
かなりいい色ですね、これ。
男前の定義がよく分からないところがあれですが・・・(^^;
by moonrabbit (2007-10-03 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いろいろと・・・秋滅多にない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。