SSブログ

物欲の秋? [物欲]

色々と気になったことを、徒然と・・・。


style-control-Audio
http://style-control-audio.com/
国産のポータブル・ヘッドホンアンプ。
色々とカスタマイズにも答えてくれるようです。
楽器対応のラインナップも面白いですね。
これからも頑張って欲しいと思います。

 

 

Victor HP-S900
http://www.victor.co.jp/press/2007/hp-s900.html

なんとなく他のメーカーに後れをとった感が否めないビクターさん。
この“サウンドスタビライザー”ってどうなんですかね。
オーテクのATH-ES7、DENON AH-D1000あたりの対抗馬という感じでしょうか。
それぞれ聴き比べてみたいですね。

 

 

EarPhoneM
http://www.bauxar.com/EarPhoneM/

タイムドメインのスピーカーを扱う中国系会社のアルミハウジング+バランスド・アーマチュアのカナル型。アルミの影響がどこまであるのか、聞いてみたいです。

 

 

オーディオボーンバリウス
http://goldendance.co.jp/product/p_ab11.html
骨伝導スピーカー+マイクロスピーカーの2.2chだそうです。
面白いアプローチかと。
もう少しマイクロスピーカーの性能が高ければ・・・とも思ったり。( ̄  ̄;)

 

 

石や岩を絶妙なバランスで積み上げたアート画像
http://labaq.com/archives/50796906.html
すげぇ・・・(@@;


ロンギヌスの槍を落札した人のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/qtjps422/archive/2007/10/18
160万円は高いか安いか。
特別ルールで悪戯入札した人には罰金を払わせた方が良かったのに。
ある意味入札妨害ですからねぇ。


日本テレネット 倒産
http://www.tokyo-keizai.co.jp/tosan/24.html
あらまぁ・・・(--;

 

てなかんじで。ヾ(´・ω・`)


nice!(32)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 25

彪火

ネタ被ってすいません~!

style-control-audioのステレオヘッドフォンアンプ(guiter用INPUT搭載)が、ちょっとほしいな。
自分で作ろうと思っても、時間無いし買おうかな。
by 彪火 (2007-11-02 11:04) 

ユキ

えへへへへ。
一瞬ライターかと・・・・
by ユキ (2007-11-02 11:32) 

Sulcata

楽器用ヘッドホンアンプは良いですね。
ちょっと食指が動いてしまいました(笑)
by Sulcata (2007-11-02 11:58) 

neko-san

最近、エヴァはまってます^^
12話まで、見ました(笑
by neko-san (2007-11-02 13:24) 

サウンドスタビライザー、言いたいことは
解かりますが、いかがでしょうか?
by (2007-11-02 14:07) 

みっきぃ

イヤホン!?ですか。
23,100円(^-^;)
昨日やっと壊れたイヤホン買い換えました・・・・
値段は十分の一くらいかな~~
by みっきぃ (2007-11-02 15:13) 

spin

あ、国産HPアンプなら欲しいかも~。
来月買います^^;(ここで購入宣言ってどうかと思いますけどね(・・;))
by spin (2007-11-02 15:21) 

がぁこ

ヘッドホンアンプ。。。???^^;

石のアートは接着剤でくっついてるのかな(笑)
by がぁこ (2007-11-02 16:19) 

yumi

石のアート、凄いけど嘘っぽく感じちゃう・・・。
な~んか怪しげ。。。 
by yumi (2007-11-02 19:17) 

mist

楽器のヘッドホンアンプとかのラインナップもあっておもしろい会社ですね。写真にうつってる製品も手作りなのにも関わらず奇麗に作られてる感じで、やっぱり日本人は器用だなぁって思いました。実際届いてドンダケーっていう状況になったらおもしろいですが(爆 今後が楽しみですね。
by mist (2007-11-02 19:32) 

チャッピィー

こんばんは。
凄いですね・・と しか表現出来ません。
素晴らしい知識ですよねぇ・・
by チャッピィー (2007-11-02 19:41) 

fallschirmjager

>タイムドメイン
ついにタイムドメインのイヤホン化と思わずぽちりそうになりましたが,
>のスピーカーを扱う中国系会社のアルミハウジング+バランスド・アーマチュアのカナル型
だったんですね。ちっと,やられました。
by fallschirmjager (2007-11-02 20:17) 

袋田の住職

ラビさんらしい記事ですね。
by 袋田の住職 (2007-11-02 21:11) 

michan

久々にラビさんの記事ですね^^
えっと、体調はいかがですか?
by michan (2007-11-02 22:11) 

(。・_・。)2k

最初のヘッドホンアンプって事はこれを間に挟めば
音がでかくなるって事ですか?
by (。・_・。)2k (2007-11-03 01:01) 

AIR.

またまたご無沙汰しております。
ヘッドフォンアンプ…?
僕も他の方と一緒で良く分かりません(笑)


イヤーフォンの興味も凄く惹かれるのですが、それよりなにより
日本テレネット倒産の方が衝撃的です。
夢幻戦士ヴァリスや斬をPC-98でやっていた人間としては…
うああああつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

きっとこの悲しみは師匠にも分かってもらえるはずorz
by AIR. (2007-11-03 01:05) 

ahtoh

日本テレネットといえば、テイルズオブファンタジアの開発元でしたっけ?
Wikiで作品を調べてみると、・・・アレ?デジタル・デビル物語 女神転生って・・・(^^;
by ahtoh (2007-11-03 03:15) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。 > ALL
ん~、これほどマニア(Ex. AIR.さん(w))と一般人が混在するコメントも珍しいですね(笑)

ヘッドホンアンプは再生機のラインアウト(LINE OUT)から音を取り出して、音を増幅してヘッドホンを慣らします。ポータブルな再生機だと大きなヘッドホンをちゃんと鳴らせなかったり、作りが悪くて音が悪くなっているもの多く、それの改善が主な目的です。
ま~、殆どiPodが対象だったりするわけですが。(*^▽^*)

あ、日本テレネットに食いついた人が。wwwwwwwww
ヴァリスというだけで年齢がバレますです。
メガテンはPC版のですね。
発売時期は同じですが、ファミコン版とは別物です。
by moonrabbit (2007-11-03 08:06) 

お散歩爺

ん~~~爺には難しい~!”
聴こえりゃいい~・・・の爺は進歩が無いですね。
by お散歩爺 (2007-11-03 08:34) 

渋樹

石のアート、わざとらしさが良いっすね(笑)
その他は、ラビさんのコメントで何となく理解できました^^
by 渋樹 (2007-11-03 15:38) 

サダー

見るからにスタジオ系のエフェクターですね。
TCエレクトリックみたい。
by サダー (2007-11-04 00:17) 

たぬき

Vivtorの新型が気になりますねー。
ちょっとだけBOSEのトライポートOEに似ているような・・・?
by たぬき (2007-11-04 01:30) 

Baldhead1010

ビクターはビックリシター・・・。

コロンビアはネコロンビア^^;なんて、昔・・・。
by Baldhead1010 (2007-11-04 08:25) 

ケンケン

先日は、倶楽部へのコメントありがとうございました。
皆さんからのコメントをまとめた中間報告の記事をアップしていますので、
よろしかったら読んでください。

ロンギヌスの槍ですが、倉庫の後に初号機を見た。
でも、どこに飾るのかな~?
いきなり玄関に置いてあるのもね~。
by ケンケン (2007-11-04 20:26) 

めいだ(mei)

ヘッドホン関係だけかと思ったら・・・。

絶妙なバランスで積んだ石、なんかおかしいです!
ほんとにつめるのかな~こんなで∑( ̄▽ ̄;)

槍、落とした方ブログかいてるとは(笑)
160万て・・・凄いわ。^^;
ネタにしないわけにはいきませんよね~(・∀・`)
by めいだ(mei) (2007-11-05 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実りの秋いい天気でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。