SSブログ

井の頭公園の桜 [風景]

昨日(3/26)の井の頭公園の桜です。

080326-5.jpg

 

昨日の時点で5~6分咲きでしょうか。多くの人出がありました。

080326-6.jpg

 

鴨たん(´Д`;)ハアハアです。

080326-7.jpg

 

橋の傍の枝垂れ。色が鮮やかでした。満開?

080326-8.jpg

 

ボートがいっぱい。

080326-9.jpg

 

写真を撮る人を撮る人>自分

080326-10.jpg

デジイチ&大きなレンズ持っていました・・・orz

見ごろは今週末にかけてでしょうかね。多くの人出が見込まれます。
柵を超えて桜の根元を踏み固めている人たちが多かったことが気になりました。
酔っ払いが少ない昼間に見に行くのが安全だと思います、です、はい。

ではでは。ヾ( ̄ω ̄


nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 20

michan

すっかり咲きましたね^^
春ですね。
こちらは今日は氷点下でした^^:::
by michan (2008-03-27 14:45) 

こうちゃん

こういう後姿、前は見ないほうが
いいタイプですよね、経験上。^^*
by こうちゃん (2008-03-27 14:50) 

yumi

この調子だと週末は満開かもしれませんね。
私のうちの近所もかなり咲いてきています。楽しみです。^^
by yumi (2008-03-27 14:52) 

JoyPlant

ヒアシンスは冬、ちゃんと低温にあてると、
花茎が伸びるんですよ~。
室内置きで低温が足りなかったのでは???

今年、まだ桜を撮っていないな~と思ってみたり。
by JoyPlant (2008-03-27 15:07) 

chichiの母

あ、今日行かれた方がいますよ(笑)
ニアミスだったのですね。
踏みつけるのはいけないですね。
井の頭公園の桜は、池もあるしとても
見応えがありますね。写真も綺麗です。
by chichiの母 (2008-03-27 15:30) 

Chris

週末は混んでそうですねぇ、
うまく撮りにいけるかしら・・・。
by Chris (2008-03-27 15:43) 

Baldhead1010

土曜日は花見です^^

ま、花はほとんど視野に入らないと思いますが^^;
by Baldhead1010 (2008-03-27 17:25) 

sgeos

噴水が楽しいですね。
値段が何故か気になります。
井の頭公園の経済的な管理は誰でしょうか?
市政かなと思ってます。
by sgeos (2008-03-27 17:27) 

いわもっち

都内、どこも咲きまくってますねー。
by いわもっち (2008-03-27 18:07) 

okko

満開、散り始めるの境目が、難しいところです。
井の頭公園の近所に住んでいる人と、大昔、お見合いをしたことがあります。にらめっこじゃないですよ。オロオロ
by okko (2008-03-27 19:20) 

momo

続きをよんだでござる。
いいな~、こっちではまだ桜見かけない(*_*、)
明後日、散策しよ~っと。
by momo (2008-03-27 19:40) 

atom

私は今朝行って来ました。
もう8部咲きくらいになってましたよ。
枝垂れ桜はホントきれいでしたね。
by atom (2008-03-27 20:28) 

Tad

週末はちまたに酔っぱらいが溢れることでしょう( ̄▽ ̄;)
カモはキンクロハジロ(目が金色で、体全体が黒くて、羽が白い→オチなし)ですね。人懐っこいカモ顔、個人的に好きです(^-^;
by Tad (2008-03-27 21:00) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
満開宣言も出てしまいました。今年は咲き始めから満開までの期間が異常に短かったそうです。(--;

写真のお姉さんは綺麗な方でした。
全部写っていませんが足がとても綺麗でした。( ̄ー ̄)ニヤリッ

此方の方でも週末は大宴会でしょうね、きっと。
公園のトイレが汚くなるので、酔っぱらいは嫌いです。(--;
by moonrabbit (2008-03-27 22:55) 

モッズパンツ

スワンに乗って、まことちゃんのおウチに行くお

          ___    _
        //  ̄ ̄\ ( ゚∋
       | |∧ _∧ |  │| 
       | |(o,,・ω・)| │|  
     .ゝゝ| |( つ┬つ│ノ .|    キコキコ バシャバシャ
ヽノヽ ( ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄丿 ノヽ
 ノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽノノヽノヽノヽノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2008-03-27 23:49) 

サダー

どれも春!って感じです。

>鴨たん
どうも殺気を感じているようですよ。
by サダー (2008-03-28 00:30) 

マイケルパパ

日曜日には花見に行きま~す。
人も多いと思いますが...。
by マイケルパパ (2008-03-28 06:44) 

Ranger

ステキなところですねぇ
天気も良くてよかったね
写真を撮る人の髪も後姿もきれい!^^
by Ranger (2008-03-28 20:17) 

fallschirmjager

待ちに待った桜の満開。
4月はガソリンも安くなりそうなんで,ちょっと遠出で花見と逝きたいですが,飲酒はご法度。残念。
by fallschirmjager (2008-03-28 20:53) 

浜崎あユーミン

噴水も華をそえていますね!
素敵!
「鴨たん」超~カメラ目線!?
by 浜崎あユーミン (2008-03-30 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。