SSブログ

松下の本気モード?RP-HJE900 [物欲]

パナソニックからRP-HJE900が発表されました。
http://panasonic.jp/headphone/hje900/index.html

use_img_cord.jpg

何が気になるって、素材のジルコニア (笑)
共振を防ぐと音が本当にすっきりするんですよねぇ。
ケーブルの自作も楽しそうではあります。

なんか久しぶりのヘッドホン関連記事(笑)

<追記 7/18>
ImpressのAV Watchにレビューが記載されました。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080718/np040.htm


nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 15

garko*

momoしゃんの記事に触発されましたね?( ̄ー ̄)ニヤリ
by garko* (2008-05-27 02:16) 

Riever

不覚にも気になってしまった・・・EX700買って一月経っていないというのに(爆)
by Riever (2008-05-27 02:49) 

いわもっち

高いのでしょー??
by いわもっち (2008-05-27 06:35) 

浜崎あユーミン

お~!これはまたすごそうなものが!
聴いてみたい・・・。
パナって、安価なのと高額なのとでは、
音質がまったく違うから・・・。
まさに本気モード!
by 浜崎あユーミン (2008-05-27 06:42) 

momo

あ、間違えた。
ここflowerrabbitさんのブログじゃないっ(笑
by momo (2008-05-27 07:07) 

yumi

 ↑ flowerrabbitさん!? (^m^ )
by yumi (2008-05-27 07:18) 

atom

よそのblogかと思ってしまいました。
by atom (2008-05-27 07:52) 

Chris

ケーブルいぢれるのがおもしろそうですねぇ。
by Chris (2008-05-27 09:09) 

Tad

ジルコニアってのはかつてキュービックジルコニアが「模造ダイヤモンド」と呼ばれてたヤツですね。共振量が少ないといっても、あのグラフだけではちょっと分かりません。20000Hzに近い帯域で共振のピークがあることも、音質にとって吉か凶か、、、?
ま、当たり前ですが、製品を実際に聴いてみない事には分からないってことですね(^-^;
by Tad (2008-05-27 10:17) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
・・・・久しぶりにヘッドホン記事書いたら、やっぱりな反応が。。。(==;
まぁこの大きさで共振がないということは考えられませんが、
少しでも音が良ければとは思います。
MDR-EXQ1の真鍮ぐらい重ければ納得いくところもありますが、
あれは重いっす・・・あ、ATH-CM7TIも長時間は。。。(--;
by moonrabbit (2008-05-27 10:47) 

防人

パナソニックは実績がないので、どんなイヤホンか楽しみですね。

レビューを期待してます。
by 防人 (2008-05-27 10:52) 

JoyPlant

HPLCに使うカラムで、
ジルコニア担体のがあるのですが、
使いにくいわ、丈夫で壊れないわ、
って営業さんが困ってました。ヾ(^^;
宝石なんですよねぇ、いちお。
by JoyPlant (2008-05-27 16:50) 

fallschirmjager

>なんか久しぶりのヘッドホン
やたーっ!
チタン,ポラギ,ドングリと来てその名はジルコニア。
んーいいっスねー。
一見,黒いマトリューシカ風もっさり系の形状でも,音がハラショーだったら,もう夏ボーはダスヴィダーニア。
兎に角,試聴したーい。という地方に棲むものの叫びでつ。

by fallschirmjager (2008-05-27 21:58) 

くろむ

音が気になりますね。低音強、高音キンキンだとまず買えません(^^;
by くろむ (2008-05-28 19:20) 

sgeos

ヘッドホンですね。
珍しいだと思います。
by sgeos (2008-06-01 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あぢぃ~う!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。