SSブログ

遠回り [風景]

大きい地震でした。東北地方の皆さん 大丈夫でしたか??
地震予報の後に地震が来るのを始めて体験しました。
でも震源地に近い一番揺れるところでは意味無いんですよね。。。(--;

関東地方、暑さも半端ではないです。
湿気がすごくて・・・道産子には厳しいですね、これは。(--;

いつもの道と、違うところを遠回り。タチアオイがそこここで見れます。

080721-5.jpg

 

マツヨイグサですかね。近所の公園で発見。

080721-1.jpg

 

いつの間にか緑道に植えられていたコムラサキ。

080721-2.jpg

 

ありえないと思える場所に咲いていたハイビスカス。
直径20cm以上で、とても大きく感じられました。(@@;

080721-3.jpg

 

なんだったけかなぁ・・・(^^;

080721-4.jpg

 

うわさの(?)ヘクソカズラ。

080721-6.jpg

 

公園にシロツメクサが大量に咲いていました。

080721-7.jpg

 

これは何ですかね?綺麗に咲いていました。

080721-8.jpg

 

出会ったぬこたん。毛並みが良かったので、きっと飼い猫。

080721-9.jpg

 

てな感じで、とりあえず毎日走っています。ヾ( ̄ω ̄


nice!(37)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 37

コメント 33

Riever

実家(宮城)の私の据え置きAudioたちは、今回はセーフだったようです。
もう地震の多い東北地方嫌です(^^;;
いつ壊れるか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まあ、地震に強い家を建てれば問題ないんですが(爆)
by Riever (2008-07-24 02:07) 

Baldhead1010

寝ている時の地震は余計にでかく感じますね。
by Baldhead1010 (2008-07-24 06:49) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
>Rieverさん
お、無事で良かったですね。(^^;
前回の地震のこともあって備えがしっかりしてあったのかもしれませんが、全体的な被害がこれほど少ないのは、地震大国ならではですかね。

寝ているときは・・・きっと寝たまんまです、自分。(--;
by moonrabbit (2008-07-24 08:27) 

yumi

地震、怖かったです。長かったですよね。
目がさめて、次に暑さでまいりました。^^;
by yumi (2008-07-24 09:07) 

Rin

震源地からのお伝えです。
死ぬかと思いました...
揺れが半端なかったです。
by Rin (2008-07-24 09:24) 

こうちゃん

驚きました。なんか、地震、多いですよね。
by こうちゃん (2008-07-24 10:38) 

旅爺さん

ハイビスカスが面白いですね。
ヘクソカズラは今朝の散歩で二種類写してきました、が 先を越された!”
by 旅爺さん (2008-07-24 10:49) 

あんみつ

この頃地震多いですよね・・・ちょっと心配になってきました・・
良い毛並みのぬこたんですね。。。^^表情が良いですね~
by あんみつ (2008-07-24 10:54) 

ユキ

地震・・・気づかなかった・・・鈍感スギ・・・?
義母チャンちは、震度4だったらしい・・・。
速攻電話したのに、留守電だったl|li_| ̄|○il|li
by ユキ (2008-07-24 11:23) 

mamii

こちら震度4だとか、揺れで目を覚ましました。
ハイビスカス、ドアップ凄いですね。
by mamii (2008-07-24 11:57) 

Chris

道産子じゃなくても、この暑さには辟易です(--;
by Chris (2008-07-24 12:11) 

いわもっち

東北での地震、続いてますよね。。
なんだか気持ち悪い。。
関東-中部が、エアポケットになってるみたいで。。
by いわもっち (2008-07-24 12:21) 

JOHN

シロツメクサって今の時期なんですね?意外でしたー!
by JOHN (2008-07-24 13:26) 

okko

7番目の青花は、ワタシの記事の写真と同じような・・・
思いがけない場所で、また、無差別殺人が。
ラヴィさんも、八王子駅前、要注意です。
by okko (2008-07-24 14:19) 

yukitan

地震怖いですね。
東南海もそろそろ大きいのが・・・と言われますし怖いです。
by yukitan (2008-07-24 15:15) 

momo

鉄塔がいいですね^^
ハイビスカスは、宇宙人(バンデル星人)みたいw
by momo (2008-07-24 15:58) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
関東~中部もそろそろ気を引き締めておかないといけませんね。
そのうちドンときそうな予感。地震雲には気をつけましょう。
でもこの辺って、断層があったりして、結構危険だったりしますし。。。(--;

それにしても、今日もあぢぃ~~~~~~(´Д`;)
by moonrabbit (2008-07-24 16:04) 

うめぼう

そーなんですよね、地震予報って。
おまけに地上デジタルだとさらに遅れるんじゃ・・・?

あ、アイコン変わってる。
by うめぼう (2008-07-24 19:19) 

mustitem

走るといいことありますねえ。私も考えます。
by mustitem (2008-07-24 20:32) 

Tad

タチアオイの写真、イイッヾ(@⌒▽⌒@)ノ
自分も毎日汗ダラダラで歩いてますが、今日体重計に乗ったら3kg太ってました<(ToT)> シマッタァ!
by Tad (2008-07-24 21:00) 

garko*

ヘクソカズラって食虫系?^^;
なんとかカズラっていう似たような食虫植物を図鑑で子供のころ
見た覚えが~( ̄∇ ̄;)
夜の地震は怖いですよね~(>.<)

by garko* (2008-07-24 21:19) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
タチアオイは花の色を出すためにストロボ焚いてます。
どうしても立体感は犠牲になってしまいますね。(--;

>食虫植物
ウツボカズラのことですね。
カズラが付いたら全部食虫というわけではありませんです。
カツラが付いているのは間違いなくハゲ・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
http://www.geocities.co.jp/NatureLand-Sky/3888/gal/nepenthes/nep.html
by moonrabbit (2008-07-24 21:43) 

a_aki

今回は長くて怖かったですね(>д<;
東京でもかなり、揺れたなぁ~~

ヘクソカズラ?でしたっけ
面白いお花もあるんですね♪
by a_aki (2008-07-25 01:01) 

tanaka-ma3

ヘクソカズラってほんとすごい名前つけましたね。
by tanaka-ma3 (2008-07-25 09:45) 

ユキ

ωё)
by ユキ (2008-07-25 15:03) 

袋田の住職

今日は夕立がありました。
畑の野菜や庭の植木は喜んでいます。
by 袋田の住職 (2008-07-25 18:54) 

ishot14-tama

ホント暑いです。( ̄~ ̄;)
走るのは無理なので、とりあえす毎日40分歩いています。
by ishot14-tama (2008-07-25 22:41) 

garko*

そっかカズラがついても食虫でわないとφ(`ω´*)メモメモ
でも筒状で形似てるよね(笑)
てかウツボカズラにこんなに種類があったとは~^^;
カツラは今の子の暑さの時期辛いだろうなぁ(-ω-;)
by garko* (2008-07-26 13:50) 

テレマーカー

地上デジタル放送になると、約3秒画像表示が遅れます。5秒後に揺れるとテレビからの緊急放送があっても残りは2秒になってしまいます。
同様にテレビの時報もまともではありません。
立川も八王子も・・・。荒川断層もあったり・・・。
毎日走っているのですか?
あっついのでお気をつけて・・・。
by テレマーカー (2008-07-26 14:49) 

JoyPlant

なんだったけかな花は、
クレオメさんです。
英語だとスパイダーフラワー。(°▽°*)
by JoyPlant (2008-07-26 16:02) 

多摩NTの住人

こんばんは。
先日の地震は結構揺れましたね。少しくらいなら我慢できますが、大地震は勘弁してほしいものです。
ハイビスカスは南国らしい花ですね。アップが面白いです。
by 多摩NTの住人 (2008-07-26 22:06) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
パンツ一丁は仕事中のユニフォームです。
女性の方、パンツ一丁で打ち合わせしましょう。。d( ̄  ̄;)☆\(--

>クレオメ 
スパイダーフラワーのほうが覚えやすいですね。
情報ありがとうございます。m(_*_)m

地震は日本に生まれた時点で宿命みたいなもんですね。(==;
それにしても暑い・・・・( ´Д`;)
by moonrabbit (2008-07-26 23:24) 

浜崎あユーミン

イケメンにゃんこさんですね!
でも、かわいい~~!
お花の写真見ているだけでも、
涼しい気がします!
by 浜崎あユーミン (2008-07-27 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。