SSブログ

流行に敏感 [徒然]

今流行っているものといえば・・・そうですインフルエンザ。d( ̄  ̄;)☆\(--

周りで3人も発生して、こりゃぁ避けられないな~なんて思っていたら
突然襲ってきた寒気&吐き気。
夜だったのでとりあえず布団の中で(((( ゚Д゚;)))ガクガクブルブル
39度を超えていたようです。。。

うんでもって本日病院に・・・39度で動くのってシンドイです、はい。
今はインフルエンザの検査ってすぐにできるんですね。
鼻の奥に綿棒を入れられて、いや~な感じではありましたが。
見事にA型にかかっていました。お薬をもらって無事帰宅。

090202.jpg

あんだけ騒いだタミフルは効かないそうです。なんだかなぁ。。。(--;
解熱剤で落としても38度。どんだけ~って感じです。
でも39度から1度落ちただけでもずいぶん楽に感じるものですね。

明日は薬の効果が表れて、もっと楽になるとか。
いつも思うことですが、インフルエンザはきついですね。
くれぐれもかからないよう、お気を付け下さい。
3日は確実に潰れてしまいます。

ではでは。ヾ( ̄ω ̄


nice!(46)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 39

Riever

あまり下げすぎても良くないですから、38度をキープくらいで良いんじゃないでしょうか。インフルエンザは熱に弱いので。
by Riever (2009-02-03 00:23) 

いわもっち

うーん、たいへんでしたね。。
引き続き、お大事にー。。。
by いわもっち (2009-02-03 07:34) 

エルモ

そうそう、熱が出るのはウィルスに対する体の防御らしいですから。でも熱はツライですよね~。ワタクシなど平熱が低いので39度も出た日には気絶必至でございます。お大事に。m(__)m
by エルモ (2009-02-03 07:49) 

くまら

ゆっくり療養してください。
by くまら (2009-02-03 08:15) 

旅爺さん

もうお出かけ時はマスクしないと危険ですね。
今朝の具合は如何ですか? おだいじにね。
by 旅爺さん (2009-02-03 08:29) 

michan*

大丈夫ですか?
結構大人の方がなると大変だと聞いています。
まずは、ご家族に移らないことを祈ってます。
お大事に・・・^^
by michan* (2009-02-03 08:53) 

okko

遂にご当人も! タミフルが効いたという人もいますし、いろいろなんでしょうね。あと4・5日で、全快してくださいね。
by okko (2009-02-03 09:21) 

stella

niceな話ではないですが。ポチッと押してしまいました。
会社の私の横の席の方も先週かかっていました。
なんとかうつらずにすみましたが・・
お題になさってくださいね。
by stella (2009-02-03 09:55) 

Tad

お見舞いのnice!です( ̄▽ ̄;)

とにかくお大事にm(_ _)m
by Tad (2009-02-03 10:10) 

ryo

あらら。お大事にしてください。幸い私の回りではまだ発生していないようです。注意しなくては・・・。
by ryo (2009-02-03 10:12) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
一番辛いところは通り抜けたようですが、まだ動くと辛いです。
久しぶりに風呂に入れたのがうれしかったです。ww
シャンプー1回目、全然泡が立たない~!!( TωT )
音楽聴きながら、溜まった映画を見ながら、養生してます。
起きているの2時間が限界です。w
お粥が茶碗に一杯ぐらいしか食べられない状態です。
栄養&水分補給にポカリスエット系の飲料は必須ですね。
現在熱は37.5度。明日からは動けそうです。v(==;)ヴぃ
by moonrabbit (2009-02-03 10:20) 

がぁこ

わーーーーインフルだったんだぁ~~щ(゚Д゚щ)
もうだいじぶなのかなぁ?^^;
よそ様のとこでこのリレンザっていうの初めてみて
最初は湯たんぽ。。。?って思ったワシ。。。(笑)
タミフルが効かないインフルちゃんっていうのもあるんですね~
恐るべしウィルス~~~(TωT)
無理しないでね~~^^;;
by がぁこ (2009-02-03 12:02) 

JoyPlant

A型には効かないそうですねぇ。
お見舞いポチッを。
by JoyPlant (2009-02-03 19:01) 

momo

お、お、お、おだいじにっ…(>_<)

ちなみにおいらは、B型デス。チガウッテ…。
by momo (2009-02-03 19:34) 

袋田の住職

うちの次女が昨日熱を出して早退!
インフルエンザかと思いましたが、
ただの風邪だったようです。
我が家はまだ流行に乗っていません。
田舎なので流行がやってくるまで時間が・・・
by 袋田の住職 (2009-02-03 19:39) 

まりりん

お身体、お大事にしてくださいね
by まりりん (2009-02-03 19:51) 

K司令官

おおー!大丈夫ですか?
だからあれほど気をつけてと言ったのに!うぃ。
by K司令官 (2009-02-03 20:33) 

HIRO

キャーーー( >Д<;)
師匠大丈夫ですか?お大事にー(´・ω・`)

インフルエンザの寒気は半端ないですね。
って自分予防接種受けてない・・・。
by HIRO (2009-02-03 21:06) 

あんみつ

お大事に!!
私は平熱が35度代なので、37.5度あったらもうとってもしんどいです・・・
by あんみつ (2009-02-03 21:29) 

goro

ゆっくり静養してください。
by goro (2009-02-03 21:36) 

fallschirmjager

当方,常時体内アルコール消毒しているお陰で,何とかFluにはならずに済んでおりまつ。ただし,強い消毒の副作用で・・・
無理をせず御身を大切に。
by fallschirmjager (2009-02-03 21:49) 

R-Month

そういう時はブログUPせずにおとなしく寝ててください(笑)
by R-Month (2009-02-03 21:58) 

春分

軽い書きっぷりにつられてnice!を押してしまいましたが、まだつらいようですね。
それでも書く流行通信。ブロガーの鏡です。
↑ほー、平熱が35℃台!いいですね、高くって。最近35℃に達しないんです。
by 春分 (2009-02-03 22:43) 

単騎

39度まで熱が出ると節々が痛いんですよね。
むりせずゆっくり療養してください。
by 単騎 (2009-02-03 23:22) 

モッズパンツ

    _   ∩
  ( ゚∀゚)彡  ガンガレ! ダイジョブ! 安静! 安静!
  (  ⊂彡  あまり無理しないように、オダイジニ! オダイジニ!
   |   |
   し ⌒J
by モッズパンツ (2009-02-03 23:23) 

きまじめさん

熱39度も出たのですか。ふらふらしてまっすぐにも歩けないでしょ。
病院に行くのも大変だったと思います。
治り際が肝心です。  無理なさらずに・・・  お大事になさってください。
by きまじめさん (2009-02-04 00:07) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
確かにPC開いている場合じゃないですが、メールチェックのついでに・・(^^;
あ、布団に入って携帯からって手もあったなぁなんて思ったのは
書いてしばらくしてからでした。

現在症状は大分落ち着いています。
つっても36.8度ですが。(^^;
関節の痛みはないですね。
なぜか腹筋が痛いです。
あとは全体的にだるさがあります。
空腹感はありますが満腹感は分かりません。
なので空腹感がなくなる、お粥を茶碗に一杯程度です。
あとは鼻が壊れて、一部の変なにおいが強調されます。

やっぱり、体をアルコール消毒している人は強いんですかねぇwww
by moonrabbit (2009-02-04 09:13) 

emuzu

ソ連にやられましたね
ご自愛下さい^^
by emuzu (2009-02-04 12:49) 

暇なフォトグラファー

36.8おいらのほぼ平熱。無理しないでくださいね~年なんだから(-。-)y-゜゜゜
by 暇なフォトグラファー (2009-02-04 14:50) 

chichiの母

吸引式のお薬は飲み難いでしょう。
熱があると本当に辛いと思います。
日頃突っ走って居られるので
どうかゆっくり休んで下さいね。
by chichiの母 (2009-02-04 16:25) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
そうか!ソビエトの陰謀か!!道民とばれていたか!!( ̄  ̄;)☆\(--
吸引の薬は全然飲みにくいことはありません、リレンザに関しては。
味もありませんし、量も少ないです。

36.8度が平熱・・・35度以下の人もいるし、すごい個体差ですね。(^^;
って誰が歳やねん!!!凸( ̄皿 ̄;)
by moonrabbit (2009-02-04 21:38) 

冥憐(メイレン)

今年はバリバリの元気世代の人たちもインフルの被害に見事にあってますね~。

友達もほとんどの人がもうかかりました。(私も)
久々にやると結構きついもんですね、インフルって・・・。

そろそろ元気になってる頃かなラビ師匠。
by 冥憐(メイレン) (2009-02-04 22:57) 

ヤマメのあくび

いくら流行っていても、厄介な流行モノですね。
回復されたのでしょうか?
ご自愛ください
by ヤマメのあくび (2009-02-04 23:16) 

Chris

私も昔インフルエンザで40度くらいの熱を出したことがあります。
あの時は世界がぐるりと回るのを体験できました(´・ω・`)
by Chris (2009-02-04 23:24) 

こうちゃん

おー、流行っていますからね。
無理せずに。
by こうちゃん (2009-02-05 11:42) 

ゴーヤ

今年は娘が受験なので、一家揃って予防注射を受けたせいか、今のところ大丈夫です。

ソ連はリレンザでないとダメみたいですね。

ご自愛下さい。
by ゴーヤ (2009-02-05 12:49) 

テレマーカー

流行り病ですか・・・。
私は流行に疎いので、これから気をつけます(--;
by テレマーカー (2009-02-05 16:49) 

誠大

とりあえずは、いまのところは無事です。
このまま、過ぎ去ってもらうことを祈るのみです。

熱が出ても、看病してくれる人もいないし・・・
by 誠大 (2009-02-05 21:31) 

浜崎あユーミン

大変!39℃!?
これじゃ動けないですね!
気力で行動!
病原体と戦うのに集中してくださいな(療養)
うちのまわりでも先週1名発症、
そのうちくるのかなぁ・・・・。
by 浜崎あユーミン (2009-02-08 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

晴れましたね映画三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。