SSブログ

まっしろけ [風景]

ユキヤナギが勢力をふるっています。w

090401-1.jpg

 

引いてみるとこんな感じ。

090401-2.jpg

 

月曜はこんなに晴れていたのにぃ。

090401-3.jpg

 

まだ行儀のいいユキヤナギですが、公園の周りにある伸び放題の奴らは、
これからワッサワッサとなりそうです。w

サクラはもうちょっと。。。この雨で、また待たされている感じです。(--;

090401-10.jpg

 

てなかんじで。ヾ( ̄ω ̄


nice!(48)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 48

コメント 36

がぁこ

いや~~ん一番?( ̄ω ̄= ̄ω ̄)
ユキヤナギすんごいもっこり咲いてますねぇw
奥の方にももっこりがいっぱい(笑)
でもすごくきちんとお手入れしてるってわかりますね(^-^*)
うちの方はお手入れしてないのが多くって伸び放題(笑)
桜、ジラしてますよねぇ~(>v<*)
by がぁこ (2009-04-02 01:45) 

エルモ

近所には放って置かれて巨大化したのが沢山あってちとコワイです。シロヤナギテツコ、って感じでしょうか。(意味不明)
by エルモ (2009-04-02 04:16) 

Baldhead1010

ユキヤナギの花吹雪を見てみたいですね^^
by Baldhead1010 (2009-04-02 06:12) 

うちゃん

やはり青空ですよね1サクラが映えるのは

by うちゃん (2009-04-02 06:29) 

Ryo

2枚目。構図と色彩が秀逸ですなぁ。
春を感じます。
by Ryo (2009-04-02 07:38) 

いわもっち

おー、白さが際立ってますね!! (^^)
by いわもっち (2009-04-02 08:08) 

michan*

おはようございます☆
ユキヤナギ大好きだから、うれしい~~~^^
春いっぱい!
青空も最高です♪
by michan* (2009-04-02 08:42) 

お茶屋

これは見事な色合いですね!
by お茶屋 (2009-04-02 09:14) 

Butch

ユキヤナギって植えてあるのがここまで増えたんですかねえ。
見事ですね。こちらも桜は足踏み状態ですよ。。。
by Butch (2009-04-02 09:25) 

Tad

ああ、今日はやっと晴れた、、、けど風強いです(iдi)
ユキヤナギの白さには圧倒されますね。
by Tad (2009-04-02 09:56) 

くまら

一杯咲いてますね、こっちでは咲いてる所と咲いてない所未だまちまちです。
by くまら (2009-04-02 10:08) 

okko

ユキヤナギは、真っ直ぐお行儀がいいのより、だらしな~~く垂れてるほうが、好きです。なんでも垂れているほうが・・・?????
by okko (2009-04-02 10:27) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>がぁこちゃん
若いオナゴがもっこりなんて・・・(*´Д`*)
もうもっこりだらけで春って感じがビンビンです。w
サクラは明日あたりがいい感じかと。
じらされるのも、またそれはそれで・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

>エルモ師匠
シロヤナギテツコはよく言われますよね。<ぉぃ

>Baldhead1010さん
屋根の上に植えましょう。d( ̄  ̄;)☆\(--

>うちゃんさん
曇り空の時も淡い色がきれいに出て、味があって好きです、はい。

>Ryoさん
今年の春は荒れてますね~(><)

>いわもっちさん
晴れている日は眩しいです。(><)

>michan*さん
ユキヤナギそんなに好きでしたか。
煮つけると美味し・・・あぅ。Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

>お茶屋さん
白に青は鉄板ですね。(^^

>Butchさん
遊歩道にはユキヤナギが結構植えてあります。(^^
サクラはそろそろですね。

>Tadさん
なんでしょうね、この風は。
鳥も花も撮るのがしんどい日ですね。(--;

>くまらさん
こちらでも日が当ってないところはもうひとつでした。
ちょっと暖かくなると一気にブワッときますよね。(^^

>okkoさん
枝垂れてこそのユキヤナギだと自分も思ってます。(^^
何でも垂れている方が???
いやいや、おpp・・ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ ドヒィ
by moonrabbit (2009-04-02 12:47) 

浜崎あユーミン

この風にも負けない素晴らしさ
恐れ入りますユキヤナギ
by 浜崎あユーミン (2009-04-02 12:49) 

北海道大好き人間

ここに来る度に「すネ子のひとこと占い」を楽しみにしています。

きれいなユキヤナギですね。うちの道路は、街路樹(シラカバ)しか植えられていないので、寂しいです。
桜は、あと2,3日で咲きそうです。

by 北海道大好き人間 (2009-04-02 13:05) 

旅爺さん

ユキヤナギも大株になると綺麗ですからね~。
桜も大分咲いて多くの人が見物しているようですが当地はまだなんです。
by 旅爺さん (2009-04-02 13:49) 

まりりん

そのうちユキヤナギに征服されそうですね(;^ω^)
by まりりん (2009-04-02 15:33) 

fumilin

白の塊ですねえ~
関西では、最近・・・あまり見かけないなぁ・・・

by fumilin (2009-04-02 15:52) 

momo

週末は、天気悪そうだって。。。
お花見したいのになぁ~(>_<)
by momo (2009-04-02 19:01) 

あんみつ

ユキヤナギ綺麗ですね~~
こちらは桜咲いてますよ♪
by あんみつ (2009-04-02 19:16) 

mamii

ユキヤナギもこんな風に植えると見事なものですね。
by mamii (2009-04-02 19:44) 

暇なフォトグラファー

きたきた、花ブログ(笑)
by 暇なフォトグラファー (2009-04-02 21:12) 

単騎

ユキヤナギすごいですね。
こっちも桜はまだって感じです。
by 単騎 (2009-04-02 22:51) 

きまじめさん

ユキヤナギ見事に整って咲いていますね。
ボランティアさんがしっかり手入れしているのでしょうか。
最後の写真の桜のつぼみが特に可愛らしいですね。
by きまじめさん (2009-04-02 23:56) 

Chris

夜はまだ肌寒いですし、全然桜が見れませんね(´・ω・`)
by Chris (2009-04-03 00:36) 

モッズパンツ

もう完全に積雪ゼロになりました。なんか雪が懐かしく感じますね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ

by モッズパンツ (2009-04-03 01:08) 

atom

見事なユキヤナギ、キレイに咲きそろってますね。

by atom (2009-04-03 02:17) 

春分

良い感じですなー。
うちのも咲いてるかなー。ばたばたしててちゃんと見てないですが。
by 春分 (2009-04-03 05:51) 

goro

あの白い花はユキヤナギっていう花なんですね~
気になる花でしたけど名前は知りませんでした。
ここに来ると勉強になります。
今日は私も写真を撮りに行こうかな~

by goro (2009-04-03 08:12) 

kumimin

こんにちは。
ユキヤナギ、きれいですよね=^^=
ピンクのもあるんですがあまり見かけないですね。
by kumimin (2009-04-03 11:49) 

にこちゃん

ホントにお行儀いいユキヤナギですー
ウチのは暴れ放題なので、エイとばかり押さえつけて・・・(´-ω-`)ノ”
by にこちゃん (2009-04-03 13:10) 

ユキ

散歩に出かけて
カメラも忘れずに持ったのに
カメラを持っていることさえ忘れ………
キレイな桃が咲いてたのになぁ
by ユキ (2009-04-03 14:28) 

emuzu

ウチの周りでも、、、今日明日で一気に満開になりそうです
桜ですがo(´▽`*)/
by emuzu (2009-04-03 17:28) 

yumi

ユキヤナギ、揃って咲いていると凄く綺麗ですね~!
そのうえ、、、元気で逞しい感じがします。(笑)
by yumi (2009-04-03 19:21) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>浜崎あユーミンさん
柳腰で受け流しているんです、きっと。d( ̄  ̄;)☆\(--

>北海道大好き人間さん
タロットより当たってると思ってます(笑)>すネ子
白樺には鳥さんが寄ってきそうですね。(^^

>旅爺さんさん
近所ではまとめて植えてあるところばかりです。(^^;
香りがいいですよね。

>まりりんさん
実は地球外生物の侵略兵器で・・d( ̄  ̄;)☆\(--

>fumilinさん
関西ではユキヤナギが少ないんですか。
あ、きっと関東制圧の後で・・・d( ̄  ̄;)☆\(--

>momoさん
今日ちょこっと行ってきました。
いい天気~~!ヽ(≧▽≦)ノ

>あんみつさん
此方の桜は5分咲きです。
そちらの桜は見事ですね~。(^^

>mamiiさん
他のところってどんなふうに植えてあるんですか?
周りは固まりだらけです。www

>暇なフォトグラファーさん
たまには期待にこたえないと。ははは・・・。(´Д`;)

>単騎さん
一番凄いところはこれからです。
今年は撮りたいなぁ。。

>きまじめさんさん
公園と遊歩道の管理はしっかりしてます、この辺。
小鳥の巣が壊されないかいつも心配してますが。。(^^;

>Chrisさん
こっちは今週末がピークですかね。
大島桜もぼちぼち咲きそうです。(^^

>モッズパンツさん
いよいよ北海道も春爛漫に突入ですか?(^^

>atomさん
切っても切っても生えてくる凄い生命力です。(^^;

>春分さん
そちらもそろそろですか??(^^

>goroさん
これからは見かけたら呼んであげてください。d( ̄  ̄;)☆\(--
今日は絶好の写真日和でしたね。(^^

>kumiminさん
ピンクのがあるんですか!Σ(・ω・ノ)ノ
見てみたいです。
頑張れkumiminさん!( ̄▽ ̄;)☆\(--

>にこちゃんさん
暴れん坊のほうが戦いがいがあるかと。<ぉぃ
こちらのは強固な男が機械で一気に。。

>ユキさん
きっと心のカメラで撮っていたんですね。
絶対に撮り損ねがないですね。(^^

>emuzuさん
どんなふうに桜をとらえるのか楽しみにしてます。(^^

>yumiさん
揃って咲いているところしか見ていないので
他もそうだと思ってしまっています。www
元気なところは、アヤカリタイ(-人-)アヤカリタイ
by moonrabbit (2009-04-03 22:59) 

yukitan

雪柳、凄いですね。
by yukitan (2009-04-04 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

え~ぷりるふ~る4執念 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。