SSブログ

プチプチ散歩 [鳥]

一昨日のお散歩。出てすぐにシジュウカラ。 

20141220-1.jpg

と、思ったら5分ほどで雨がポツポツ。
帰りがけにスズメandメジロ。
10分の割にはよい釣果・・・鳥果でした。w

20141220-2.jpg

 

爆弾覚悟のアングル!! 

20141220-3.jpg

近所に7-11がまた新たに出来たのですが、グミでも買って帰ろうかとそれまで他の人が並んでいたところに立ってレジが開くのを待っていたら、レジのところに並んでくださいと言う店員からの指示。そのように並んだら、レジで元の位置に並ぶように・・・。

結局何も買わないで帰ってきました。
DORAMAの跡地にできた7-11には2度と行かないと思います。(笑

案外根に持つタイプ。(  ̄皿 ̄ )ニヤリ

てなかんじで。( ̄▽ ̄)ノ 


nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 13

Baldhead1010

今年はお山に餌が豊富なのか、メジロが降りてきません。

メジロがやってくるとヒヨドリとの未完争奪戦(メジロがいつも逃げますが)が始まります^^
by Baldhead1010 (2014-12-22 04:59) 

まめぞう

近所に出来たファミマは店長以外大トロで笑えます。
田舎だからか分かりませんが、はこBOON出したり、totoBIG買ったりするのは私だけらしく、逆はじめてのおつかい状態で。パ二くり方のゆるいことゆるいこと。
「て~んちょぉ~」「さっきでかけたよぉ~」「え~やばいぃ~ど~しよ~」
先日ファミポート端末から申し込み券が出てこなくなって、30分待たされました。コーヒーを御馳走になりました。最近私のクルマが駐車場に入ると店の警戒レベルが上がる気がします。おかしいなぁ、文句言ったり暴れたりしてないのになぁ。(^▽^;)
by まめぞう (2014-12-22 07:48) 

多摩NTの住人

こんにちは。
土曜日は8時頃から走り始めたら、途中で雨に降られて往生しました。峠方面から教えていただいたビオトープに下ってきましたが、雨でカワセミが見られませんでした。そこで昨日もう一度トライしたところ、運良く遭遇することができました。情報を有り難うございました。でもrabbitmoonさんのように近づけず、かなり遠くからのショットになってしまいました。
by 多摩NTの住人 (2014-12-22 08:26) 

くまら

探鳥してて、爆弾喰らった事ないです^^

こういうお店ありますよね
おいらが一番むかつくの、散々レジの行列に並んでて
ようやく自分の番って時に、隣のれじへどーぞって言われること・・・
by くまら (2014-12-22 13:10) 

みら

まめぞうさんのコメントに爆笑www。

爆弾覚悟のメジロナイスショットです。可愛い・・・♡
 何やら青葉区市ヶ尾にふうくろうカフェ(ふくろう指名制ww)が出来たそうで、ハアハアいってます(´Д`)。つまりホステスさんがふくろうさん。
 もし行ったらご報告しますね!

 ちなみにウチのすぐ近所にあったローソン100均が、突然の閉店で私を含め近所の方々が茫然自失状態ざんすw。
by みら (2014-12-22 13:12) 

nicolas

撮っていいわよ!ポーズのようなシジュウウカラさん、かわいいー
お目目が、黒々でピカっと輝いてるのがす・て・き!(* ̄ω ̄)ノ
すずめさんってよーく見ると、
炭塗りのほっぺに、なかなかヒゲの濃そうな顔つきで、
逆にそれ萌えますー(ちょっとシュミが複雑?!)
え?!コンビニで待たすんですか?!じゃ、コンビニのイミが・・・!
by nicolas (2014-12-22 16:52) 

moonrabbit

>Baldhead1010師匠
Baldhead1010さんが近くに来た鳥を全部食べていると言う話はありませんよね???(^^;

>まめぞう師匠
ノンビリしていますね。
あの機械の昨日を全部使い倒しましょう。気分はデバッガー。(笑
開店した7-11は某宗教団体の息がかかっているらしく、信者さんが一生懸命盛り上げていました。w

>多摩NTの住人さん
カワセミに会えて何よりです。昼間のカワセミは大体決まった4箇所の何れかにいます。
昼間は池の中の木にいることが多いです。
次は大砲を抱えて、是非。(笑

>くまらさん
爆弾を投下しているところをよく見かけますので、危険なところにはいかないようにしています。w
隣のレジ~はよくありますね。それさえもない店に比べたらよい店だと思いますけど。(^^;

> みらさん
フクロウカフェ突撃レポート正座して待っています。w
100均は近所に欲しいですよね。残念!

>にこちゃん
なかなかおめめが光ってくれないっす。
スズメは表情があってなかなか楽しいです。
え・・と・・・鬼瓦権蔵メイクが好きそうですね。ww
https://www.youtube.com/watch?v=00y8METl5vw

by moonrabbit (2014-12-23 13:03) 

雅

メジロ、沖縄では何度かとりましたけど、こっちに帰ってきてから撮ってないなー。
というか、最近カメラいじってないや。
by (2014-12-23 20:07) 

北海道大好き人間

この辺で見かける鳥はスズメとカラスくらいです。

コンビニ、ポイントカードを持っているかどうかで使う店舗が決まる傾向がありますね。
私はポンタを持っているので牛乳缶がマークのところが多いですが(札幌で泊まるホテルチェーンがこのカードに加盟)、Tカードやナナコを扱うコンビニの方が近くて便利なのです。
クレジット機能なんて必要ないですから、普通のカードを簡単に発行してくれる店舗があれば即加入していると思います。

by 北海道大好き人間 (2014-12-23 20:34) 

moonrabbit

>雅さん
都内ではシジュウカラとメジロはどこででも会えますね。
昨日は武道館の目の前の林で見てきました。w

> 北海道大好き人間さん
コンビニ関連のカードを持っていないので、、、そういえば先日ナナコ関連のカード見たなぁと、急に思い出したり。(笑
とりあえずファミマ!が定番なこの頃です。(^^;

by moonrabbit (2014-12-23 23:13) 

きまじめさん

最近、ヒヨドリが増えて、メジロを見かけなくなってしまいました。
爆弾に当たっても良いからメジロちゃん撮ってみたいです。
(撮っていた時ではないのですが、鳩のには当たったことあります ーー;)
by きまじめさん (2014-12-24 00:44) 

nicolas

ラビさんnice×100コ押して帰りたい気分です!ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
ごんぞーーーーーーーーっ、わろたwww
教授がごんぞー!(爆)
ていうか、もう、スズメちゃんが、
ごんぞーにしか見えなくなりそーです!(`・ω・´)やべぇ
by nicolas (2014-12-24 21:33) 

moonrabbit

>きまじめさんさん
ヒヨドリが近くにいると小さい鳥は逃げちゃいますよね。
爆弾にはくれぐれもお気をつけください。(^^;

>にこちゃん
これからはスズメが「冗談じゃないよっ!」ってやってくれるはずです。
右肩がピクッって動いたら、完璧です。
by moonrabbit (2014-12-26 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青の洞窟いるみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。