SSブログ

色に惹かれて [風景]

つい原付から降りてパチリ。中学校の入り口前でカメラを持って、構図で悩んでいる姿はどう考えてもアブナイ人に見られてもおかしくない状況。ちなみに隣は幼稚園です。(^^;

調べてみるとオオキンケイギク【大錦鶏菊】という花のようです。北アメリカ原産の帰化植物とのことで、タンポポをはじめとして海外産の植物は身近に随分いろいろあるんですね。

 

 

個人的に帰化といったら・・・・こいつでしょ。(^^;

30cmぐらいのミドリガメ・・・・・・カワイクニャイ( ̄  ̄;。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

synaps

小さいもの、何気ない景色を捉えてもこんなにきれいなものあるんですね。もっと自分の眼を磨かないと。
by synaps (2005-06-12 09:12) 

ためごろう

微妙に不揃いの花びらが生きてる感じですね

カメ、確か潜望鏡でしたっけ・・・
by ためごろう (2005-06-12 11:29) 

moonrabbit

>あさもや さん
コメント有り難うございます。とりあえず気になった物をバシバシ撮ってしまう癖を自分で着けている最中です。下手な鉄砲も・・・。デジカメは気兼ねなく撮れるので、精神衛生上とても楽ですね。本当はもっと小さくてすぐに取り出せるデジカメが欲しいです。(^^;

>ためごろう さん
し・・・・しもねただぁ~!!えんがちょっ!mX( ̄▽ ̄;
by moonrabbit (2005-06-12 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。