SSブログ

メロン [徒然]

実はメロン農家の息子だったりします。「マスクメロン(キングメロン)なんて一年に一回食えば十分。赤肉より青肉だ~ね。」なんてことを言うと、周りの人間の目が怖い。

スイカもいっぱい作ってました。収穫の時、出来すぎたスイカはちょっと動かすだけで割れてしまいます。パッツンパッツンの状態ですね。仕方がないから休息の時に食べます。そらぁ美味いに決まってます。「黄色よりも赤の方が美味いよ。でもスイカも一年に一回食えば・・・はっ」視線が痛い・・・。

何年か前、その親が何やらインターネットに載っているという情報を某所からゲット。早速検索すると・・・いた。しっかりと写真入で紹介されています。

・・・・・・・・・・・・・orz。

なんか知らないけどこんな気分になりますた。

今年もメロンの生育がどうにか順調になったらしいです。送ってくる日のことを周りの人達が待ち焦がれています・・・(´・ω・`;)。

 

 

某所でメロンの話が持ち上がっていたので、書いてみました。あ、プリンスメロンも好きですよ~~(笑)<ぉぃぉぃ


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

ためごろう

クマぁぁぁあああ〜〜〜!!!
ズザザザザ〜〜〜〜!!!

スイカップ、メロンカップのお話しですねぇ〜〜
静岡っこなんで、メロン大好きです〜!
こメロン漬けもおいしいですよ〜!

と、記事に戻ると・・
ってことは、その手はmoonrabbitさんのお父さんの手ってこと?
おお〜〜ナイス手タレっぷりです!
by ためごろう (2005-06-19 13:40) 

moonrabbit

>スイカップ、メロンカップのお話しですねぇ〜〜
ちゃいます。間引きしたメロン漬けは味噌が好きです。

>ってことは、その手はmoonrabbitさんのお父さんの手ってこと?
ふっふっふ、ナ・イ・ショ。
by moonrabbit (2005-06-20 09:08) 

JOHN

メロン…。結婚式のお料理では大変お世話になっております。
週末になると、ごろごろ入荷してまいります。
中にはmoonrabbitさんのお父さまが作ったものもあるかも?

プリンスメロンがマスクメロンになったら、また報告します(ならないって!)。
by JOHN (2005-06-20 10:06) 

moonrabbit

> 中にはmoonrabbitさんのお父さまが作ったものもあるかも?
ほとんど道内の一部にしか出回っていないと思いますので、なかなかこちらでは入手できないと思います。
プリンスメロンがマスクメロンになったら、かなり退くと思うのですが・・・あぁ、想像しただけでも怖すぎる~<( ̄□ ̄;)>。
せめて干しメロンに・・・d( ̄  ̄;)☆○=(--;
by moonrabbit (2005-06-21 00:33) 

モッズパンツ

メロン大好きでつ。青肉の方が好きでつ。食べたくなった、ホクレンで買ってこようかな。(´・ω・`)
もしかして観音様が立ってる所の○○○○メロンかな。支障があったら削除してね。
(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2005-07-17 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。