SSブログ

1+1=? [風景]

関東地方は今日もいい天気でした。つっても、ずっと家の中でしたが。(^^;

夕方、買い物に出たときにぽちっと。南の空には大きな雲が焼けていました。

        

西の方はこんな感じ。もうひとつ焼けていません。でも待っている時間が無かったので(目的は買い物)、夕焼けに背を向けて原付でダッシュ!!

  

吉祥寺との空気の違いを感じます。(^^;

でも、本当は目に入りきらないぐらいに大きい空。もっと広角が・・・あっても納まりきらないし、(持ってないけど)魚眼のゆがみはちょっと違和感(好きですけど)。ということでよくやってしまうのが画像の連結。2枚つないでみました。縦に長くなったのは仕方が無いということで・・・(^^;

      

以前は超ワイドなパノラマも作っていました。最近はいいソフトが揃っているようです。でも自分はひたすらPaintShopです。これは去年の桜の季節。

http://www016.upp.so-net.ne.jp/soundrabbit/park/sakura040403.jpg

4枚連結はさすがに疲れます(--;


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 15

aloeDog

うわぉ~ステキです。
ピンクだぁ。ほんわか気分になれますね。
by aloeDog (2005-10-02 22:44) 

comment

ハリケーンのようだね?
スゴイ雲。。。
こちらは お昼から 雨でしたよー。
by comment (2005-10-02 22:46) 

Ryo

うぉ〜すげ〜。
焼けたトルネードのようですね。
私はほとんどPhotoshop。
by Ryo (2005-10-02 23:14) 

すごいね、モコモコしてて。
by (2005-10-02 23:27) 

モッズパンツ

スゴイ雲ですね。桜は井の頭公園ですか? (^ω^)?
私もPhotoShopです。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2005-10-03 00:23) 

サダー

キレイですね!!武蔵野の夕焼けって。

でもなぜ?

なぜ?

だって、一枚ごとに露出調整されちゃうのでこういうグラデーションが繋がると言うのが不思議。

え?? もってるカメラがチャう?
ああああ、すごく納得。
by サダー (2005-10-03 01:23) 

moonrabbit

nice!ありがとうございます > 皆さん

>aloeDogさん
昨日は散歩しながら空を眺めている人が多かったです。あぁ、散歩したい。

>luluさん
ちょっと怖いぐらいの雲でした。昨日は日本海側から東北に抜けて、広範囲で雨だったようですね。

>SWEET16さん
フォトショは個人で書くには高杉です。やっぱ安価で高機能が嬉しいっす。(^^

>こうちゃん
まだまだ入りきらない部分が沢山ありました。ん~ジレンマ。

>モッズパンツさん
桜は近所の(かなり大きい)公園です。毎年ここでお花見大会!!
つっても、ずーっと焼き方やってますけど。(^^;

>サダー さん
やったことある人は解かる!!レンズによる歪みと色の調整との戦いです。
もってるキャメラはDSC-S50です。オクで3000円です。(笑)
by moonrabbit (2005-10-03 08:40) 

Baldhead1010

連結写真、迫力ありますね!
by Baldhead1010 (2005-10-03 09:23) 

moonrabbit

>Baldhead1010さん nice!ありがとうございます
うっす!師匠!頑張りました!(笑)
by moonrabbit (2005-10-03 11:07) 

smokineria

桜は井の頭公園?
井の頭公園で学生とオール・ナイトで飲み明かしましたね~!
20人以上いたかな?おまわりのお世話にもなっちゃってね!
しかし秋なのかな?いたるところで夕日の写真が多いね!!
by smokineria (2005-10-03 16:54) 

misso

連結画像、大迫力!!
by misso (2005-10-03 18:30) 

monthly-manatee

迫力のある赤い空~!
とってもキレイですっ!!
by monthly-manatee (2005-10-03 22:55) 

moonrabbit

>フルアコさん nice!ありがとうございます
自宅近所の公園で~す。一面桜の木で、毎年見ごたえがあります。(^^
井の頭公園は毎年花見の季節は、警察さんが大変ですね。(w

>missoさん nice!ありがとうございます
訪問書込、大感謝!!

>Manateeさん nice!ありがとうございます
お帰りなさいませm(_*_)m。マラトゥアの夕日&夕焼け期待してます(^^
by moonrabbit (2005-10-04 00:25) 

ゴーヤ

moonrabitさんの空の写真は透明感
があって本当に素敵ですね。

いつも見とれてます・・・
by ゴーヤ (2005-10-04 11:31) 

moonrabbit

どもどもm(_*_)m。
by moonrabbit (2005-10-05 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウォークマン道flash★bomb'05 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。