SSブログ

ひまつぶし [身の回りの物]

ひつまぶしじゃないよ。あれは美味しいうなぎ。三度違う味わい方ができることで有名。あぁ、鰻のお茶漬け食べたひ。

こちらは暇つぶし。ちょこっと借りてカチャカチャやってます。でも解くことに集中していないからいつまでたっても解けません。(^^;

よーく見ると、鹿の角の形。馬と鹿なら・・・。(--;


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 15

ahtoh

僕の近辺でも一時期はやっていました。
これって結構難しいんですよね。
でも、知恵遊び的な要素をもつ玩具で、馬と鹿を模したものだったりしたら、かなりの皮肉だな~。
by ahtoh (2005-10-13 15:25) 

これ、知恵の輪?
by (2005-10-13 15:36) 

akamaru

これって何気にやってるとはまってしまう!
このたびは100MB計画にご賛同していただきありがとうございます。
by akamaru (2005-10-13 15:44) 

アラ馬と鹿...、シュールな知恵の輪ですねぇ
カフスボタンかと思ったです
by (2005-10-13 17:06) 

smokineria

最近、凝ってるんですよ~! 知恵の輪。
やだね~!年取ってくると変な物好きになっちゃって、、、。
気をつけたほうがいいよ!
by smokineria (2005-10-13 17:33) 

monthly-manatee

う~ん。馬と鹿。
なめられてるな~。なんとしてでも、解きたいものですね(笑)。
by monthly-manatee (2005-10-13 19:30) 

Ryo

子供の頃、私が悪戦苦闘している知恵の輪を、下の妹にあっさり解かれたことあったなぁ。

馬・鹿だったなぁ〜
by Ryo (2005-10-13 21:21) 

moonrabbit

nice!ありがとうございます > 皆さん

両方とも鹿の角を模したパーツの知恵の輪です。ちょっと書き方が悪かったですね。すみません。m(_*_)mなかなか手強いです。
フルアコさん知恵の輪に凝っているんですか?ハマると大変ですよね。普通の知恵の輪を二つ組み合わせると面白いとか。
http://www.puzzlein.com/diary/tackynotesp.cgi?action=view&year=2005&month=09&week=5&day=26&no=86#1
他の人にあっさり解かれると確かに悔しいですね。
by moonrabbit (2005-10-14 00:06) 

モッズパンツ

面白そうでつね。やってみたい。w (^ω^)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2005-10-14 00:25) 

moonrabbit

nice!ありがとうございます
真剣に考えたら面白いのかも知れませんね。今は考える時間も惜しいです。(^^;
by moonrabbit (2005-10-14 07:56) 

smokineria

ん!!!!   これは手ごわいぞ!!!!!!!
by smokineria (2005-10-14 10:17) 

aloeDog

あたいは、ひつまぶしのことを、
ずっと、ひまつぶし、だと思ってました。
ブログで、真実を知りました・・・。とほほほほほほほ。
by aloeDog (2005-10-14 11:38) 

moonrabbit

>フルアコさん
ですよね。でも、今度チャレンジする予定です(^^

>aloeDogさん nice!ありがとうございます
世の中には勘違いをしている人はたくさんいるようです。
・・・これは「いいまつがい」。ちょっと違う(--;
http://www.1101.com/iimatugai_book/index.html
by moonrabbit (2005-10-14 17:00) 

うめぼう

ある瞬間に不意に取れます。
でも何で取れたか判らないので
次ははめるのに一苦労です。
by うめぼう (2005-10-15 08:15) 

moonrabbit

nice!ありがとうございます
あれですね、尿道結石がカチンと音を立てて便器に落ちるような・・・違うかな?
by moonrabbit (2005-10-15 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅い実オーテク&パイの新製品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。