SSブログ

落書きの犯人 [風景]

ヘッドホン主体のblogの割には風景画像の方が増えているなぁと思いつつ。

 

 

出来るだけ大きく見えるように切り取ろうとしたので、画素の荒さは勘弁してください。結構望遠3倍でも大きく写るものですね。肉眼(視力低いです(ーー;))で見るより、ちゃんと見えています。


nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 22

おはようございます。
めぐりめぐって、こちらにたどり着きました。
朝から、この写真を見せていただき、今日一日の希望が膨らんできました。
by (2005-11-03 08:27) 

ahtoh

おお~っ、飛行機が見える!
拡大すれば結構見えるもんなんですね。
by ahtoh (2005-11-03 10:22) 

なんか、カッコイイ!
by (2005-11-03 10:52) 

素晴らしい飛行機雲と飛行機。
綺麗に撮りましたね。
by (2005-11-03 11:55) 

モッズパンツ

もっと拡大したら、機体上部にレドームが付いているような気がしました。AWACSのE-3B セントリー じゃないかな。 (^д^)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2005-11-03 12:18) 

うわ、よくぞここまで拡大できましたね。
3倍ズームでは快挙かも(笑)
by (2005-11-03 12:54) 

moonrabbit

nice!ありがとうございます。>皆さん

>誠大さん
はじめまして。blogを尋ねたら、いい詩がいっぱい。(^^
もっとたくさんの人がコメントしてもいいのになぁなんて思ってみてました。

>ahtohさん
自分でもここまで写っているとは思っていませんでした(笑)

>こうちゃん
ヒコーキは少年の心をくすぐりますね。(^^

>mamiiさん
吉祥寺は毎日のように飛行機雲が見れます。住んでいるところは、もっと低く飛んでいます。

>モッズパンツさん
http://www.hasegawa-model.co.jp/DRW/images/55606.jpg
こ、これですか???よくこれだけの情報で機種名が出てきますね。(00;)

>Tadさん
そちらの上空は着陸体勢のを、もっともっと大きく撮れますYO!! 期待して待ってま~す(笑)。
by moonrabbit (2005-11-03 15:08) 

smokineria

え~!!こんなにきれいになるの!
というか、デジタルって縮小した方が荒くなるんだよね~。。。不思議?
by smokineria (2005-11-03 15:21) 

Ryo

モッズパンツさん、E-3Bだとすると横田?
E-767の可能性もあるかなと思ったらエンジンの数が違う。
もしかしたらC-17かも・・・・・

ってごめんなさい。写真についてのコメントしていなかった!!!

しかし3倍でここまで鮮明になるとは!
by Ryo (2005-11-03 21:02) 

サダー

やはり光学ズームのなせる業。

で、いつもの階段でつね。でもって、スモーカーズ
  /   (-_-) _! (-_-) _!
 / (-_-) _!   (-_-) _! (-_-) _!

しかし、最近、タイトル付けの腕を上げてませんか!!
by サダー (2005-11-03 21:04) 

pascal-3

飛行機が飛んでいる写真って良いですね。
自分は、飛行機雲にしか気がいってませんでしたが、拡大すると面白いものが見つかるかも・・・
by pascal-3 (2005-11-03 22:16) 

tamegorou

あ、いつものサボリ場だ(笑)
飛行機が写るんですねー、スゴイです
つか、これでわかるSWEET16さんも凄い!
私も同じパイロットになるのが夢だったって言っても、
こうも違うのかと愕然!
by tamegorou (2005-11-03 22:20) 

モッズパンツ

拡大すると確認できるのは3本なので、最初、3発エンジンの空中給油機KC-10かと思いましたが、現在ここでの必要性があまり考えられませんし、どうもレドームらしきものがうっすらと見えるような感じなので、E-3Bかな?と思いました。w しかし、場所的にはC-17の可能性が高そうですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2005-11-03 23:36) 

moonrabbit

更に皆様、nice!ありがとうございます。m(_*_)m

>フルアコさん
縮小はツールの扱いによって出来栄えが全然違います。ちゃんとしたものは数種類用意されていると思いますので、それぞれ試してみることをお勧めしますです。

>SWEET16 さん
なにやらいろんな機種がウヨウヨと・・・わかぁんなぁ~い(今時女子高生風味)。
3倍はここまでが限界です。高倍率だと・・・・ワクワク o( ゚ ▽ ゚ )o

>サダーさん
高額ズームはもっといいらしいです。<ぉぃぉぃ
わたしゃ吸いませんので、スモーカーズの邪魔ばかりしてます。(^^;

>Pascal-3さん
PCの画面に出して初めて気が付くことがある画像は楽しいですよね。
怖いのはちょっと嫌ですが・・・(--;

>tamegorouさん
サボリ場ゆ~なぁ!(゚Д゚#) 由緒正しき非常階段。日常的につかってますが(--;

>モッズパンツさん
C-17で決まりでつか??ん~、SWEET16さんと二人で飲ませたい(笑)。
by moonrabbit (2005-11-04 02:15) 

Baldhead1010

×3も侮ってはいけません。撮る対象物を間違えなかったら、上等ですよ。
by Baldhead1010 (2005-11-04 08:26) 

aloeDog

力強い飛行機雲ですね~。
グッワワワーンって噴出してる。
by aloeDog (2005-11-04 10:59) 

moonrabbit

>Baldhead1010さん nice!ありがとうございます
X3侮れません。でも考えたらフィルムで105mmっていったら・・・そらもう大変でしたよね。AutoBoyJETをずっと使っていました(笑)。

>aloeDogさん nice!ありがとうございます
さすが米軍機・・・と勝手に思っています(^^;)。
by moonrabbit (2005-11-04 13:35) 

comment

飛行機雲 だいすき。
ほんと スゴイ急いでるね(笑)
by comment (2005-11-04 16:32) 

monthly-manatee

一枚目の写真、飛行機がめっちゃ早く飛んでるように見えますね~!!
by monthly-manatee (2005-11-05 01:40) 

いいですね!元気のいい飛行機雲!
by (2005-11-07 01:01) 

moonrabbit

>luluさん
急がないと墜落しちゃうんですよ、実は・・・d( ̄  ̄;)☆\(--

>Manatee
めっちゃ早く飛ばないと墜落しちゃうんですよ、実は・・・d( ̄  ̄;)☆\(--

>fumilinさん
元気がないと墜落しちゃうんですよ、実は・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2005-11-07 09:08) 

JOHN

こんな風に息抜きできる非常階段があるといいなぁ…
きれいな空だぁ。
by JOHN (2005-11-07 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

定点観測 11/1うろこ雲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。