SSブログ

うろこ雲 [風景]

いかんなぁ~、ここはヘッドホン主体だっつーのにぃ~(--;)。

 

昨日も良く晴れた関東地方。行楽に出かけた方も多かったのではないかと。ちょっと違う気分で一本川向こうの道を闊歩。いました、美味そうなのが。

ちょっと写りがおかしい・・・そう、ストロボを焚いています。ホワイトバランスも崩れて変。なんとなく怪しい雰囲気(笑)。

 

近くにあった、名前を知らない背高のっぽの花もついでに!!

ま、いつものことで、ほとんどの名前を知りません。でもこのblogやっていて随分と花の形や名前を覚えました(笑)。


nice!(15)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 15

コメント 19

tamegorou

妖しい果実・・・・・ヨイ!!!
下のはフヨウかアオイの一種だよね、きっと(いーかげん)
by tamegorou (2005-11-04 15:12) 

comment

いいのぉ いいのぉ 気にしないでーーー(爆)
わたしも tamegorouさんと同じ フヨウだと思ふ。
怪しく細長い果実は なぁに?
by comment (2005-11-04 16:31) 

smokineria

日が落ちかけてますな~。。。寂しいな~冬に近い。。。
by smokineria (2005-11-04 17:16) 

Ryo

私も花&果物&野菜、全くわかりません。
八百屋さんや花屋さんに置いてあればともかく、
野にあるものは全然見分けられない(涙)。

空との対比で陰になった部分が微妙に物悲しい・・・・。秋ですなぁ。
by Ryo (2005-11-04 17:48) 

それは僕も同じですよ。
by (2005-11-04 18:03) 

くっきりと、“秋”を感じました。
by (2005-11-04 18:11) 

私もフヨウのように思います。
上の果実は何だろう。
by (2005-11-04 18:55) 

上野駅…じゃなかった上の写真の果実は、たぶん花梨(カリン)、別名マルメロです。そのまま食べてもあんまり美味しくはないでしょう( ̄▽ ̄;)
by (2005-11-04 21:00) 

ahtoh

・・・果実酒ならいけるかなあ(笑)
by ahtoh (2005-11-04 21:24) 

shareki

上は何の実でしょう?
下のはスイフヨウでしょうかぁ?
by shareki (2005-11-04 23:27) 

とんかつ

いい感じですね~~~。
あ~~もうチョイでとれそうなんだけど~~~、、。
(-●∀●)<ゴラ!て怒られそう、、、ショボ~ン。
by とんかつ (2005-11-04 23:38) 

tamegorou

お疲れさまでしたー!
またよろしくですー!
by tamegorou (2005-11-05 00:24) 

moonrabbit

コメント & nice!ありがとうございます > 皆さん

あ、タモリ倶楽部が始まった。

>tamegorouさん
本日はお疲れ様でした。あんか自分だけお土産いっぱい(笑)。

> luluさん
はい、気にしません(笑)。花梨は喉にいいと言われています。ハチミツ漬けが有名ですね。

>フルアコ さん
空(雲)が高いです。最近夜中はめっきり寒くなってきました。(ーー;

>SWEET16 さん
空が明るいと、木は陰になってしまうので、無理矢理のストロボです(笑)。
食べ物は木から直接とって食べると、なんであんなに美味しいのでしょう?

>こうちゃん
え゛!詳しそうに見えます。・・・人柄?

>誠大 さん
ありがとうございます!葉も色付いてきました。(^^

>mamiiさん
フヨウんの意見が多数ですね。花梨はいい香りがしました。(^^

>Tadさん
さすがTadセンセ。野鳥の餌には強いです。おやぢボケの切れ味も絶好調です。(^^

>ahtohさん
果実酒も有名ですね。香りがいいので飲みやすいと聞きます。

>渋樹 さん
スイフヨウという種類もあるのですね。そういえばピンクの花もありました。

>とんかつさん
取れそうどころか、下のほうまでたわわに付いていました。でもって写真は撮り放題。(^^
by moonrabbit (2005-11-05 00:48) 

monthly-manatee

空を見上げたしゃしん大好きです~。
いいですね~。空の大きさを感じます!
by monthly-manatee (2005-11-05 01:40) 

サダー

あ、確かに怪しい雰囲気。
さしずめ、水面に写った像みたいなCMのワンシーンのようにも見えたり。

で、下の写真はなぜか根元にマーロンブランドが倒れてそうな気がしました。
by サダー (2005-11-05 02:02) 

モッズパンツ

禁断の果実???
4日までに作っていたモノはヘッドホンサミット用でしたか。w (^ω^)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2005-11-05 03:35) 

moonrabbit

>Manateeさん nice!ありがとうございます
最近は海に行って空の写真撮りたいです(^^;

>サダーさん nice!ありがとうございます
そういえば水に映ったっぽいですね(^^;)。
マーロン・ブランド・・・ゴッドファーザーの倒れたシーン・・・かな???(汗

>モッズパンツさん
そ、禁断の果実。食べると性欲に目覚めます(嘘)
by moonrabbit (2005-11-05 12:37) 

1枚目の実はなに!?
by (2005-11-07 01:02) 

moonrabbit

> fumilinさん nice!ありがとうございます
花梨です。果実酒美味しい~~~~~!らしいです。<ぉぃ
by moonrabbit (2005-11-07 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

落書きの犯人大集合 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。