SSブログ

五線譜(おっさんぽ3) [風景]

外は寒くても会社の中は暑くてTシャツ姿で若者ぶっています( ̄  ̄;)。

 

寒くなってから空(空気?)が澄んでいるのは、ちょっと嬉しいです。大きな鉄塔と共に空を見上げてしまいます。

 

 

あ、飛行機が引っかかっていました。(嘘

う~んと、「B」ですね。ドレミなら「シ」、ドイツなら「H(ハー)」になります。だからBACH(バッハ)の名前は音名でできていると言われています。d( ̄  ̄;)(知っている人は知っているネタ)

ト音記号とは限りませんね、そういえば(^^;)。個人的にはB♭であって欲しいです。単に好きだから。<ぉぃ


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 15

clip

こんにちは!はじめまして。
私も今朝、車の窓から見える高圧線に頭ん中で音符を描いてました~
こ、こんな風に同じ事を考えてる人がいるなんて、
しかも、こんな風に偶然見つけてしまううなんててて。
あ、バッハの名前が音名でできている事は知りませんでしたが(^^;
by clip (2005-11-17 13:23) 

ahtoh

音符の読み方なんてほとんど忘れてしまいました(;´Д`A ```
中学校の授業以来、全然見てません。
どこがドだっけとか、必死に思い出していました(笑)
by ahtoh (2005-11-17 13:32) 

1枚目、アングルがいいです。1003でした。
by (2005-11-17 13:48) 

<個人的にはB♭であって欲しいです>←私も同じですwww
そうそう、前回の記事、何だか写真見て切なくなってコメントできませんでした。ごめんなさい。。
by (2005-11-17 16:51) 

モッズパンツ

飛行機が音符になる瞬間を撮るなんて、やっぱりmoonrabbitさんはスゴイですねー。w (・∀・)イイ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2005-11-17 21:26) 

Ryo

絶妙なシャッターチャンス。
このあと、音はどんどん低くなっていくのですね。
by Ryo (2005-11-17 21:48) 

1007番目のnice! ゲットしました \(^o^)/

B♭・・・ギターコードだと、難しいやつですね。
半音下がりがちな目で見てみると、新しい発見もありそう。
by (2005-11-18 00:03) 

tamegorou

「ベー」ですか?
フラット系はなんとなくいいですよね
by tamegorou (2005-11-18 01:52) 

Baldhead1010

私はB♭7あたりが好きです^^;
by Baldhead1010 (2005-11-18 08:06) 

moonrabbit

nice!ありがとうございます >皆さん

>nobiさん
はじめまして。面白い一致ですね。世の中には自分と似た人が・・・あ、それは顔の話ですね。(^^;)

>ahtohさん
かかわらない人は譜面なんて全然見ませんからね。しかもちゃんと勉強していませんし(^^;)。自分は高校を出た後で中学で学んでいた内容を理解できました(笑)。

>こうちゃん
1003番目のnice!ありがとうございます。個人的には1024も切番と思ってしまう体質です。400H(100 0000 0000B)ですからぁ~♪

>aikaさん
やっぱB♭ですよね!(意味不明)
ん~、またちょっとお疲れですか?一生懸命お金貯めて今度はlululさんとParisへ!!と、楽しい目標を(^^

>モッズパンツさん
いやいや、たまたまです。狙ってません(笑)。

>SWEET16
アナログ的にSWEEPがかかって欲しいところです。ギターならスライドですか。アームは調律がすぐ狂うから苦手(^^;

>誠大さん
慣れてしまえばFもBもB♭も一緒です。(^^)鍵盤では気が付くとB♭に指がかかっています。(^^;

>tamegorouさん
そうそう、ベ~です(笑)。平均率ではどれも同じ扱いのはずの音階ですが、実は響きが一音一音違う・・・・と言うのが定説です・・・d( ̄  ̄;)

>Baldhead1010さん
いいですね。渋いところをついてきますね(意味不明)(笑)ディミニッシュとかオギュメントとかが好きになると廃人ぽくなってきます(嘘
by moonrabbit (2005-11-18 10:30) 

エエ~イッ、男なら、ロッケンローラーなら黙って「Eメジャー」だろ?!
百歩譲って「AメジャーかGマイナー」じゃろがッ、、、ブヒブヒ!!!

あれ、何か違った? ヒコーキ? んなもん毎日何十回もアタマの上通ってるぞ。一昨日なんて大きな笠かぶったでっかいのも飛んでたし、その前の日はすげえ轟音であっというまに飛んでった小さいのもいたなァ。

あ、また違った?

あれ、あの鉄塔はウチから直線距離で100mぢゃありませんか!
by (2005-11-18 11:27) 

moonrabbit

シェキナベェ~ビィ~!nice!ありがとぉっ!
チューニング半音落としてEmから・・・あぁ懐かしい。

そうそう、鉄塔は丘を越えたところのです。あのヒコーキもでっかい傘も五月蝿いのもよく見ますね。夜に低空飛行で着陸態勢な大きなのが迫ってくると、ギガント(未来少年コナン参照)が来たかと思うぐらいおっかないです。(--;
by moonrabbit (2005-11-18 19:31) 

comment

わたしも 若ぶって Tシャツだよ。。。
B♭ 絶対希望します。
はい。 parisへ行きませう。 moonrabbitさんもご一緒に♪
by comment (2005-11-18 20:36) 

moonrabbit

>luluさん nice!ありがとうございます
おぉ!Tシャツ! (・∀・)人(・∀・)ナカーマ
お~し!金ためるぞ~~~~!両手に華でParisだぁああ!!(ぜ~ぜ~・・)
by moonrabbit (2005-11-19 01:14) 

サダー

なかなか狙っても撮れないような写真に思えますが、きっとmoonrabbitさんには秘訣があるに違いない!!
次は4和音あるいは4分休符キボンヌ。
by サダー (2005-11-19 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イルミネーションiPodの愉快な仲間達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。