SSブログ

PaulGilbert日本語講座 [徒然]

元 MR.BIGのギタリスト Paul Gilbert 氏はファンの多い日本が大好きな方でも知られています。

        

日本との交流を深めるBlogも設置され、ギター講座も(^^)。

http://blog.excite.co.jp/paulgil/1526993/

そんな彼が持つホームページ(http://www.paulgilbert.com/menu.html)の中で、仲間から「これは日本語で何と言うんだ?」とよく聞かれるので作った日本語講座があります。その愛らしい(?)絵がGooD!ぜひぜひ見てみてホンワカな気分になってください。 d( ̄▽  ̄;)

ここから > http://www.paulgilbert.com/Nihongo.html


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 13

tamegorou

リンク先の絵、ホントにホンワカしました
センスあるなぁー
moonrabbitさんのネタ探しのセンスも相変わらずナイスです!
by tamegorou (2005-11-24 11:03) 

ahtoh

ホンワカした日本語講座でいいですね~。
YAKUZAの絵を見て思ったのですが、あちらでは犯罪者=ヤクザという認識なんでしょうか?
絵ではただのスリにしか見えません(笑)
by ahtoh (2005-11-24 12:18) 

Ryo

やっぱりアメリカ人特有の絵のセンスがありますね〜。
特に人の動きとか目の表情とか・・・・。
小さい頃からピーナッツとかで鍛えられているからな〜。
癒されました。
by Ryo (2005-11-24 12:38) 

うん、たしかに。
タメさんじゃないけど、
よく、探しますよね。
by (2005-11-24 15:32) 

袋田の住職

ジョン・レノンの絵が思いおこされます。
絵の才能のなせる技かな?
by 袋田の住職 (2005-11-24 15:58) 

モッズパンツ

舌のイメージはやっぱりジーン・シモンズなのですねー。w (^∀^)ノ
和食はちょっと高級そうでしたね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2005-11-24 22:12) 

サダー

ノートに書きとめた感じが、リアルにベンキョーしている風ですね。
使えるニホンゴ一つと使えるフレーズを”交換”ってしたいです。
でも早すぎて使えねーってなりそう。・・(T_T)
by サダー (2005-11-25 01:30) 

moonrabbit

いつもnice!ありがとうございます>みなさん

>ためさん
よ~く見ると笑えるのがいいですよね(^^

>ahtohさん
映画を見て描いた感じがしますね(^^;)>YAKUZA

>SWEET16さん
風刺画とか、この手のタッチが多い気がします。でも笑えます。(^^

>こうちゃん
真面目で面白いものが好きです。一生懸命に馬鹿をやる。(^^

>袋田の住職さん
才能なんですかね、何なんですかね?(^^;

>フルアコさん ご訪問ありがとうございます。(^^

>モッズパンツさん
派手なロック=KISS  みたいなイメージは、今も残っているんでしょうね(^^;
by moonrabbit (2005-11-25 01:30) 

moonrabbit

>サダーさん nice!ありがとうございます
おっと、同時書き込み(笑)。一時期最速と呼ばれていた人ですからね。早いし正確だしメロディアスだし・・・常任にはついていけませんって。そういえばマイケル・シェンカーの教則ビデオも冗談を通り越した内容でした。「これをだんだん早くするんだ」と言ってプロでもついていけないスケール早弾きを笑顔で弾いていました・・・(--;
by moonrabbit (2005-11-25 01:36) 

ゴーヤ

良いですね・・・彼の人柄が伝わってきます。

最後の、カイモノ、カナモノ、アゲモノ、バケモノには
笑ってしまいました。確かに音は似てるよな・・・・
by ゴーヤ (2005-11-25 11:57) 

しかしこの人とかマーティ・フリードマンとかはほとんど日本が生活の基盤になってるんで、きっと日本語も結構ディープなところまで覚えてるんでしょうね。
ちなみに知人の某英国人は、日本語相当に堪能なのにビジネスの席では英語しか喋れないフリしてます。知らずに日本語でマズいこと言うと筒抜けです( ̄▽ ̄;)
by (2005-11-25 22:41) 

Baldhead1010

こんなハイポジションじゃ、指が大きいからとなりの弦に当たってしまう^^;
by Baldhead1010 (2005-11-26 09:50) 

moonrabbit

>ゴーヤさん
韻を踏む文化を持つ人の発想だなぁと感心していました。(^^

>Tadさん nice!ありがとうございます
知らないフリは時として相手の面白い反応を見れますよね。
業界歴1年ぐらいのペーペーに「僕は~に参加したことがあるんです」と
どうだすごいだろう!という態度をとられたときはどうしようかと思いました。
私、その頃業界歴15年ぐらい(笑)。

>> Baldhead1010さん nice!ありがとうございます
ギタリストの人って手が大きくても器用にハイポジでも弾くんですよ、これが。
見ていて惚れ惚れします。何人の女性がこれに騙されたことか・・・(▼▼メ)
by moonrabbit (2005-11-26 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。