SSブログ

透明度:定点観測 [風景]

12/18の空。空気の透明度が凄く高かったので強い日差しでした。富士山がくっきりと浮かび上がっています。

 

そしてこのまま釣る瓶落とし。光が拡散されないと赤が出てきませんね。


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 14

コメント 15

smokineria

千葉県北西部から見ても八王子から見ても富士山の大きさってたいして変わらないんだね。陰になった富士山っていいね。なんとも言えないね。
by smokineria (2005-12-22 12:03) 

JOHN

今日は冬至ですね。今日の定点観測が楽しみなのですが…
ちょっと天気がいまいちかなぁ。
by JOHN (2005-12-22 12:54) 

monthly-manatee

わ~、夕日がまぶしいよ~。
なんて、きれいなんでしょ!?
毎日富士山見られてうらやましいですー。
by monthly-manatee (2005-12-22 14:16) 

Baldhead1010

相変わらず富士山は強風が吹き荒れていますね。
by Baldhead1010 (2005-12-22 14:59) 

翌21日の午後、富士山を反対側から見ながら東京に向かってました。
帰ってみたらデジカメの修理上がりが来年になるという手紙が来てました(涙)
by (2005-12-22 19:40) 

penpen

いい所にお住まいなのですね。富士山も夕陽も綺麗ですね。空気が澄んでいるのがわかります。
by penpen (2005-12-22 21:27) 

モッズパンツ

ギャー、まぶしぃ・・・、2枚目でホッて感じでつた。よかった。 (´∀`)ノ ナニガ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2005-12-22 23:03) 

ゆず、買うのを忘れました。
いいな、明日から、3連休かぁ。v^^;
by (2005-12-22 23:16) 

Ryo

一瞬、富士山が噴煙上げたのかと思ってしまった・・・。
by Ryo (2005-12-22 23:32) 

ahtoh

光沢液晶とかで見たらすごくまぶしそうな画像ですね。
僕のはしょぼい液晶なんで・・・あまりまぶしく感じません(;´Д`A ```
by ahtoh (2005-12-22 23:48) 

富士山って、すごく存在感がありますね。
一枚目の太陽の感じ・・・すごく好きです。
by (2005-12-23 01:17) 

moonrabbit

nice!ありがとうございます >皆さん

>フルアコ さん
距離的には吉祥寺からと木更津あたりはそんなに違わないみたいですね。
朝早くはちゃんと見えているのでしょうが、なかなか・・・(^^;

>JOHNさん
22日はダメだっただよぉ~(つД`)。というかお仕事に集中していました。v(^^

>Manateeさん
毎日は見れないですが、遮蔽物がないので見晴らしはいいです。関東は本当に平坦だなぁって実感します。(^^

>Baldhead1010 さん
上空の風が弱い日のほうが珍しいですよね。これだけはっきりとシルエットが浮かぶ日は珍しいと思います。

>Tadセンセ
来年ですか・・・・(つД`)。修理費用もちょっと怖い・・・・。

>penpenさん
会社の非常階段からですから、見晴らしはいいですが、超~寒いです。(--;

>モッズパンツさん
太陽光線が苦手・・・・おぬし!魔族だな!!・・・・などと。

>こうちゃん
最近シャワーばかりで、お風呂にゆっくり浸かってないです。(T T)

>SWEET16 さん
休火山ですからね、富士山は。噴火当時は凄かったという番組を以前見たことがありましたが、出来れば噴火して欲しくないですね。(--;

>ahtohさん
モニターはトリニトロン派です。といいますか、単に液晶に慣れていないので、色に違和感を感じてしまうんですよね。(--;

>誠大さん
富士山は心引かれる側面もあって、被写体としては飽きなくていいですが、あまりにも多くの人が撮っていて新鮮さはないですよね。落語とか歌舞伎とか、何となくそんな感じがあります。(^^;
by moonrabbit (2005-12-23 10:16) 

サダー

うわ!
いつもどおりキレイですね。
冬至ということは、これから太陽は右のほうに動いていくわけですね。
・・・・夏至までお願いします!!
by サダー (2005-12-23 10:55) 

shareki

黄金色の尾根が綺麗に輝いてますね。
by shareki (2005-12-23 13:16) 

moonrabbit

>サダー さん nice!ありがとうございます
夏至ですか・・・・マンションの影に隠れてしまうので難しいです~(つД`)

>渋樹 さん nice!ありがとうございます
本当に透明度が高いと光が強いですね。
by moonrabbit (2005-12-24 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

濡れてるの透けてます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。