SSブログ

久しぶり : 定点観測 [風景]

久しぶりに西の空が晴れていました。v(^-^

      

 

20分後、あっという間に上空には雲が出てきました。あ、富士。

 

雲の隙間から光がこぼれます。

 

ちょっと切り出して大きく。実サイズの約1/2です。

久しぶりの富士山でした。


nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 16

コメント 19

うぃん

綺麗な日没ですね~!
やはり雲の隙間から差す光には幻想的なものを感じます^^
by うぃん (2006-02-09 02:17) 

haru_one_of_a_kind

すばらしいです。
夕日と富士山の配置がイイですね。
私の住んでいるところからだと、富士山の真後ろに近いところに日が沈むので・・・(しかもマンションが入ってしまう・・・)。
この夕日を見ると、元気をもらったような気になります(笑。
by haru_one_of_a_kind (2006-02-09 06:49) 

Baldhead1010

雪雲、厳しい表情ですね。
お日さまが、富士山のずっと北に入っていますね。
by Baldhead1010 (2006-02-09 07:48) 

Ryo

う〜ん、ドラマティック!!
重厚なオーケストラサウンドが聞こえてきそうな・・・・。
光の表現、最高ですね!
by Ryo (2006-02-09 08:08) 

JOHN

夕方、いきなり雲がでてきましたよね。風が強くなって。
それにしても、日が長くなったなぁ…

ずっと抱いていた疑問xxx
「日が沈むんで休憩してきまーす」とか言うんですか(笑)?
by JOHN (2006-02-09 08:20) 

袋田の住職

富士山!見えましたね!
うれしくなります♪
by 袋田の住職 (2006-02-09 08:52) 

stella

朝、富士山を見ながら通勤しています。
夕暮れ時は会社なので見られない・・
by stella (2006-02-09 09:07) 

moonrabbit

nice!ありがとうございます m(_*_)m

>うぃんさん
目に見えない薄い雲が随分あることが分かりますよね。この跡あっという間に厚い雲に変身しました。(--;

>ハルさん
富士山に沈む夕日は趣がありますよね。是非一枚ポチッと撮ってみて下さい。(^^

>Baldhead1010さん
あっという間に右に移動しました。富士にかかるのは僅かな期間ですね(つДT)

>SWEET16さん
仕事で嫌というほどクラシック系の音を聞いていました・・・(TーT)

>JOHNさん
30分以上沈むのが遅くなりました。最後の一枚は17:00ぐらいです。
会社では外注扱いなので好きなときに好きなように外に出れます。まぁ、タバコを吸う人なんかが頻繁に出入りしていますので、気にする人もいません。

>袋田の住職さん
やっぱり富士山が見えると嬉しいですね。ここからでもそうですから、ご住職の方から見えたら嬉しさは何倍にもなるんでしょうね。(^^
by moonrabbit (2006-02-09 09:38) 

moonrabbit

>stellaさん
電車でも道路でも、各所に富士の絶景ポイントがありますよね。京王線でも多摩川付近から富士山が見えます。みんなで窓の外を見ている姿は、ちょっと笑えます。(^^;
by moonrabbit (2006-02-09 09:59) 

ahtoh

1日が始まったばかりなのに、何だか気持ちは終わってしまったかのような気分になってしまいました(笑)
by ahtoh (2006-02-09 10:08) 

tamegorou

おおっ!富士山デカい!
まさに黄金色ですね
by tamegorou (2006-02-09 12:10) 

黄金色のグラデーションがキレイですね。
富士山が比較的くっきり出たのは、やっぱり風で空気がきれいになったのかもしれませんね。
by (2006-02-09 13:16) 

ででででで・・・・・・出たーーーーーーv^^;
by (2006-02-09 20:41) 

julius

一枚目の雰囲気が凄く好きです。
オーラが発せられているようで。
by julius (2006-02-10 03:54) 

moonrabbit

>ahtohさん
北から見るんだ~!ほーら、サンライズ!(笑)

>tamegorouさん
いい感じに雲が出てくれました。上の雲はちょっと余計でしたが。(--;

>Tadセンセ
風が強いと風景は良いのですが、寒さが・・・・(--;

>こうちゃん
出ました。お待たせしました。・・・え?待ってなかった??

>たくさん はじめましてm(_*_)m
薄い雲があるので光が綺麗に見えていました。
うすーく富士山が見えています。(^^;
by moonrabbit (2006-02-10 10:57) 

お散歩爺

どれもクロススクリーンを使ったような輝きが素晴らしいです。
by お散歩爺 (2006-02-10 11:06) 

モッズパンツ

アップルパイの色キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
しばらく見ていたら木星の表面の模様に見えてきた。w (;´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-02-11 00:39) 

サダー

夕陽の下の町並みがまるでプラネタリウムに出てくるような感じがしました。
夕陽はもちろんなんですが、こういうシルエットもなにかほっとするものがあります。
by サダー (2006-02-11 02:26) 

やまちゃん

雲の隙間からの光がとっても綺麗ですね!夕陽の中に浮かぶ富士山のシルエットが良いですね☆
by やまちゃん (2006-02-14 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。