SSブログ

究極の?? [物欲]

なかなか整理できない部屋。つーか、物がありすぎます。(--;

ここを覗きに来ている人の多くはオーディオに詳しいことと思いますが、これは知らない人向け。といっても自分も詳しくありませんが。
色々な理論で音を追求した結果ユニークな形に辿り着く・・・そんなオーディオ機器が沢山あります。先日のCECのTLOXもそのひとつですね。
http://blog.so-net.ne.jp/soundrabbit/2006-02-01


☆☆☆☆☆
単体スピーカー(複数ドライバー)で5chを出すことで有名な(?)国産オーディオメーカーのNIRO。http://www.niro1.com/jp/
NIRO1000 PowerEngine(左) NIRO1000 IntegratedEngine(右)

 

http://www.ac2.jp/tp/mrc/niro00.html
NIRO1000 PowerEngineは暖房器具と言われても納得します、きっと。(^^;
NIRO1000 CotrolEngineもユニークな形です。

 

☆☆☆☆☆
ピラミッドといえばこれ!のNAGRAのPSA。
http://www.ohbashoji.co.jp/products/nagra/psa/index.html

 

も~ねぇ、宇宙のパワーが入りまくっている感じです。(^^



☆☆☆☆☆
次はカラフルなスピーカー、Blueroom Loudspeakersのシリーズ。
http://www.ak-associates.co.jp/newpage9.html

 

どれも愛嬌のある表情を魅せます。bass-stationはメカ沢くんみたいにしてみたい・・・(*^^*)。製作は、あのB&W。でもってB&WのNautilusは見たことある人も多いのでは?一度見たら忘れられません。(^^;
http://www.marantz.jp/bw-speakers/prestige/nautilus.html


まだまだ、い~っぱい面白い形のオーディオ(あばんぎゃるどだったり、う~う゛ぉらだったり・・・スピーカーが多いですね)がありますが、それはまたそのうち。でも自分より知っている人が多いので書き辛いかも(汗

こっちの方が面白いだろう!という情報はどんどんコメントしてください。ここに追記していきます。・・・・あ、ネタが減る・・・・。(汗


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 17

最近はこれがスピーカーって?
ものが多いよね。デザインがよくて。v^^;
by (2006-02-17 11:23) 

あれ? NIROってキャンプ用のガソリンストーヴじゃないんでつか?
by (2006-02-17 12:32) 

Ryo

赤いスピーカーはガチャピンみたい・・。
NIROのフィンはやっぱりヒートシンクですか?
by Ryo (2006-02-17 13:23) 

moonrabbit

nice!ありがとうございます >皆さんm(_*_)m

>こうちゃん
さすがに高いものは理論に裏打ちされているだけのことがあって、圧倒されるものがありますね。(^^

>Tadセンセ
後ろの方にシュコシュコと圧を上げるレバーが隠れて・・・d( ̄  ̄;)☆\(--

>SWEET16さん
そうなんです、Blueroom Loudspeakersはどれも顔に見えてしまうんですよ。( ̄  ̄;
by moonrabbit (2006-02-17 17:13) 

haru_one_of_a_kind

暖房機キターーー(・∀・)ーーー。
これは、放熱器のようなところにスピーカーが隠れているのでしょうか?
なんだか、埃が入ると掃除しづらそうなデザインですが、そんなことを気にさせないくらいカッコイイです。

ピラミッドは、幸運も呼び込んでくれるのかなー(笑。
by haru_one_of_a_kind (2006-02-17 18:51) 

tamegorou

NAGRAのPSA、真面目にイイですねー(笑)
昔友人に、テントみたいなピラミッドパワーをもらったことがあります
その中で寝ると、翌朝あーら不思議ー♪
もうビンビンってことがありましたー(^^;
まあ、その頃はそんなもん無くてもビ・・・以下自粛
by tamegorou (2006-02-17 20:26) 

stella

最近、デザインは向上していますね。
インテリアショップでスピーカーも扱っていますものね。
by stella (2006-02-17 21:00) 

ahtoh

これらの似合う部屋ってどんな部屋なんでしょう(;´Д`A ```
やっぱりモノがごちゃごちゃしていない、インテリアにかなり凝った部屋なのでしょうか?
少なくとも僕の部屋に置いても、異質なオーラを放ちまくりですね。
by ahtoh (2006-02-17 21:04) 

うぃん

かなり凝った作り&デザインの部屋じゃないと、浮いてしまうものばかりですね(笑
僕の部屋には置けません!

最後のかたつむりみたいなスピーカーがいいなぁ・・・(*´▽`*)
by うぃん (2006-02-17 22:44) 

ゴーヤ

ハイエンドの面白い形をしたオーディオって、技術的な要素を
とことん突き詰めたらこうなった、というモノが多いですね。

NIROはナカミチが興したメーカーで、徹底的にメカニカルな
振動を排除することを目指したカタチだったような・・・

ピラミッド型は昔々、ヤマハのB6というパワーアンプが全く
同じような形、コンストラクションだった様な記憶があります。
何か必然性があるんでしょうか・・・

NautilusはSPユニットの発するキャビネットに伝わる振動を
自ら消してしまう究極の形だと・・その後の800シリーズと
かの原型になったSP。

ってここまで書いて思ったけど、それぞれのサイトに行けば
書いてありますね、こんなこと。
by ゴーヤ (2006-02-17 23:59) 

moonrabbit

>ハルさん
暖房機(<ぉぃ)はモノラルアンプです。価格は7桁ですので2本買うと・・(^^;

>tamegorouさん
ちょっちょっ、そのピラミッドパワーは今何処に・・・(^^;

>stellaさん
安価でスタイリッシュで音も(・∀・)イイ!!スピーカーが増えると選択肢が増えて楽しいですよね。(^^

>ahtonさん
小さな空間でもスピーカーを楽しむ方法は色々あります。
http://www.calvadoshof.com/NewAudio/audiohistory16.html のベッドサイド・オーディオなんて結構楽しそうです(^^

>うぃんさん
ノーチラスは高級車が帰る値段です(笑)。結構そばで見ると大きいです。(^^

>ゴーヤさん
すらすらこういう薀蓄が出てくるのはさすがです。今回は音については何も書いてありません。機会がありましたら宜しくです(笑)。B&Wの801Dはいい環境で聞くことができる機会があったのに聞かず終いでした。ちょっと後悔(--;
by moonrabbit (2006-02-18 01:05) 

いろんなスピーカーがあるのですね。
うちのは、(コンポについている)月並みのものなので、ビックリしました。
by (2006-02-18 07:50) 

モッズパンツ

もはやスピーカーには造形デザインが欠かせなくなってきましたね。 (^Д^)ノ
一番下の貝の形のスピーカーのトゲはボキッとやってしまいそう。w (;´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-02-18 14:17) 

(。・_・。)2k

はじめまして。
お越しいただきありがとうございます。
スピーカーとは思えないデザインですね!
ビックリしました、また遊びに来ますね(^^)
by (。・_・。)2k (2006-02-18 18:09) 

moonrabbit

>誠大 さん
これはかなり特殊な製品です。値段もなかなか特殊で・・・(^^;

>モッズパンツさん
強度はあるらしいのですが、さすがに倒したら折れそうですね。修理に幾らかかるんでしょう(つД`)。

>19672kさん ご訪問&コメントありがとうございます
変な方向でオーディオやらヘッドホンについて書いています(笑)。今後とも宜しくです。m(_*_)m
by moonrabbit (2006-02-18 22:22) 

サダー

スピーカーとは・・・管楽器なのだ!!
と、いわれると納得してしまいそうになる形ですね。
スピーカーそのもの以外は剛性と容積があればいいのかな?
by サダー (2006-02-19 15:28) 

ahtoh

ベッドサイドオーディオですか~。
今のところは似たような状況でSoundDockがありますが、実は同じBOSEのM3なんてものも気になってます(笑)
by ahtoh (2006-02-19 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。