SSブログ

もう少し・・・ [風景]

昨日の近所の梅です。もうちょっとで開きそうなんですけどね。
今日は一転、雨です。(--;

それにしても、焦点を固定できないので接写は辛いです。
綺麗なボケ味が保水。(T-T)

それでも頑張るDSC-S50。これからも世話になります。( ̄▽ ̄;)


nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 13

コメント 20

1枚目、青空をバックにいい写真ですよ。^^;
by (2006-02-26 12:45) 

侘び助

 初めまして、早春の香りを漂わせるように、並んだ蕾の愛らしさ、開花はもう直ぐですね。私の花はアートフラワーです・楽しんでいます。
by 侘び助 (2006-02-26 13:56) 

袋田の住職

もうすぐ咲きますね!
今日は冷たい雨かと思ったら
次第に気温が上がってきました。
今、10℃ほどになってます。
by 袋田の住職 (2006-02-26 14:10) 

Baldhead1010

梅だんご、4姉妹^^ なんかおいしそうですねぇ。
by Baldhead1010 (2006-02-26 16:45) 

shareki

昨日と今日はほんとに違いますね、一雨ごとにかな。
梅も間近ですね、青空に映えて明るく綺麗^^
by shareki (2006-02-26 17:06) 

haru_one_of_a_kind

最近、花を見る機会が減ったなぁ・・・。
写真のボケ具合がとてもイイですね。
by haru_one_of_a_kind (2006-02-26 17:45) 

Ryo

良い写真ですねぇ~。
なんか気持ちまで春めきますな。
by Ryo (2006-02-26 22:10) 

moonrabbit

nice!ありがとうございます >皆さん

>こうちゃん
ありがとうございます(^^

>侘び助さん
はじめまして。アートフラワーですか、凄いですね。NHK教育でやっていた手芸の番組を見ながら、凄いなぁ~と思っていました。(^^

>袋田の住職さん
咲きましたら、頑張って撮ります(^^;

>Baldhead1010さん
やっぱ、花より団子ですよねd( ̄  ̄;)☆\(--

>渋樹さん
毎日何を着ていいか迷っています。(--;

>ハルさん
そういう時は周りをぐるっと見回しましょう。ほ~ら綺麗なオネエさんたちが・・・d( ̄  ̄;)☆\(--

>SWEET16さん
自転車に乗っていると、色々な春の香りを体験できますよね。原付でも・・・寒いです。(--;
by moonrabbit (2006-02-26 22:54) 

ゴーヤ

膨らんだ梅のつぼみと、青い空のコントラストがとても素敵です。
by ゴーヤ (2006-02-26 22:55) 

モッズパンツ

梅かー。もう、そんな季節なのですねー。 \(゚∀゚)/
今日というか昨日は札幌も雨でした。先週の気温上昇で雪もずいぶん解けました。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-02-27 00:07) 

サダー

お、梅が・・!!
やー、ここ数日暖かいですからね。
二月とは思えません。

でも、花粉も飛びはじめてるようですね。(>_<)
春はこれだけが難点。
by サダー (2006-02-27 01:45) 

moonrabbit

>ゴーヤさん
この日は本当にいい天気でした。(^^

>モッズパンツさん
北海道はまだまだ雪が沢山あると思いますが、こちらはどんどん春めいてきています。(^^

>サダーさん
多摩地区はすでに大変みたいです。去年よりはずっと少ないですが(^^;
by moonrabbit (2006-02-27 09:28) 

梅は咲いたか桜はまだかいな~♪
一雨ごとに少しずつ暖かくなっていくんですね。
ボケ味のキレイなレンズ=大口径で開放F値の明るいレンズ=一眼レフ用=高い!! 私、ソニーから出るデジタル一眼レフ待ちます。ミノルタαマウントレンズ使えるから(汗) それまでは修理できたクールピクス使い倒します(滝汗)
by (2006-02-27 22:05) 

a_aki

そろそろ、咲く感じですね~~♪
寒いの嫌いなんで、早く春来ないかなぁーって感じですね。。
by a_aki (2006-02-28 02:09) 

akamaru

もうすぐ春なんですね!
by akamaru (2006-02-28 08:32) 

moonrabbit

>Tadセンセ
ソニーの一眼デジタルを絶対に買うぞ!の表明す・・・・と..._〆(.. )メモメモ
最近はバカ高い値段設定が少なくなってきたので、安心して決意表明できますね(笑)。

>a_aki さん
今日あたりは開いていますかね。チェックしてきます。(^^

>あかまるさん
そうです、春直前です!ラーメンの美味しい季節です!<ぉぃぉぃ
by moonrabbit (2006-02-28 13:41) 

JOHN

春ですよ。もう外に出るのがつらい…
今日初めてくしゃみが出ました。今年も来るようです、やつは!
花粉症のバカっ!
by JOHN (2006-02-28 13:46) 

moonrabbit

>JOHNさん
こちらの周りではマスクをよく見かけます。去年より少ないとはいえ、やはり多摩方面はスンゴイみたいです。(--;
by moonrabbit (2006-03-01 02:36) 

今にもはちきれそうですね。
こういう梅は、初めて見ました。
3月に入ったのに、寒いですが、この写真であたたまりました。
by (2006-03-01 20:05) 

moonrabbit

>誠大 さん
もう、開きたくてたまりません!!って感じです。でも寒くなったのでまだ開けないでいます。(^^;
by moonrabbit (2006-03-01 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。