SSブログ

蕎麦屋の密談 [徒然]

ゴーヤさんと待ち合わせ、例によって蕎麦屋の密談をば。(笑)

フジヤさんに入ると早速ゴーヤさんを発見。え?まだ13時より前ですよ(笑)。

Goldring初体験・・・ドキドキ・・・の前にIZO R.spec iHA-1 + HD595を聞いてしまいました(笑)。こんなに落ち着いたHD595を聞いたのは初めてかもしれません。でもってGoldring・・・お~、なかなか!そつなく何でもいけそうですね。その後にP-1+SR325・・・・い~わぁ、これも。(笑)

本日の結論・・・・試聴の順番には気をつけましょう。d( ̄  ̄;)☆\(--

少しの間、美少年うぃんさんの登場を待ちましたが、オッサンしか現れなかったので撤退。ゴーヤさんの鴨南リベンジに(^^;

蕎麦屋さんでは持って行ったヘッドホンを色々聞いて頂きました。今日のラインナップは組み立て式とバーチカル3種、うんでもってHP-X121(改)です。古い音も知るゴーヤさんらしい反応でした。ためさん残念でした。

わたしゃコシの強い田舎蕎麦を大盛りで。・・・・ふ、太い。(@@

例によって結構な時間お邪魔してしまいました(笑)。面白い話を色々と伺い、なんとなくミニセットを作ってみたくなりました(笑)。まずはスピーカーを探さねば・・・・作るの大変そうですし・・・。(^^;

本日は、楽しいひと時を有難うございました。m(_*_)m・・・あ、ゴーヤさん記事アップ早っ!


nice!(16)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 26

まめぞう

フジヤさん→さらしな本店さん・・・ホント出来すぎのロケーションですね。
目に浮かぶようです。2階ですか?3階ですか?
バーチカル3種はもしや前回の記事のやつ?組み立て式は例の?
御徒町でくすぶってる場合じゃなかったなぁ。(T_T)
先日のオフ会では上品なさらしな蕎麦でしたが、田舎蕎麦もイケルのでしょうね。次回は是非合流しとうございます。d(^。^)
by まめぞう (2006-07-02 06:49) 

Baldhead1010

田舎蕎麦は、つるつるのどごし良く、なんて食べ方できませんね。
ひとつひとつ箸でつまんで、良く噛んで^^
by Baldhead1010 (2006-07-02 07:46) 

moonrabbit

>エルモさん
2回のテーブル咳でうだうだと・・・。持って行ったのはここ最近の記事のネタです。製作途中の爆笑大ネタは控えました(笑)。初めて会う人がいたならHP-AL300のドライバーヘッドホンとかMDR-EX71(改)やAppleのカナルも持っていくところですが。また次の機会に。(^^

>Baldhead1010さん
田舎蕎麦、美味しゅうございました。何だかんだ言っても最後の蕎麦湯の締めが一番好きだったりもしますが。(笑)
by moonrabbit (2006-07-02 09:12) 

tamegorou

HD595、DR150、SR325iの流れで聴きましたか・・・(^^;
あ、そうだ!田舎そばも食べるんだった!
じゃあ、次は鴨南そばとダブルでイコっと!!(笑)
by tamegorou (2006-07-02 10:57) 

その蕎麦屋、いつも気になります。
by (2006-07-02 11:15) 

haru_one_of_a_kind

あー、行きたかった・・・(^^;。
 
師匠もDR150を買(ry。
by haru_one_of_a_kind (2006-07-02 11:25) 

moonrabbit

>tamegorouさん
そうそう、最悪の流れですよね(笑)
ダブルで行きますか???じゃぁ、今度はイタリアンで(笑)。

>こうちゃん
何故かここの蕎麦屋さんになっちゃってますね。長居しても文句言ってこないし(笑)

>ハルさん
>師匠もDR150を買(ry。
あ、続きが見えてきました。なになに・・・
師匠もDR150を買って改造しましょうよ。僕がまず手本を示しますから!!
・・・ハルさん、凄過ぎです・・・・(^^;)。
by moonrabbit (2006-07-02 11:44) 

お散歩爺

これmoonrabbit や、田舎蕎麦かヘッドホンかどっちかにしなさい・・・・・と
     おばあちゃんが言ってるよ (笑)
by お散歩爺 (2006-07-02 11:45) 

moonrabbit

>旅爺さんさん
そういえば食事中にしゃべると叱るおばあちゃんでした。でも大丈夫です、食べているときは黙々と食べています。蕎麦は時間との勝負!ですから。(^^
by moonrabbit (2006-07-02 12:41) 

モッズパンツ

いつも皆さんのお話に登場するヘッドホンアジトのお蕎麦屋さん、本当にトテーモ気になりますねー。w (・∀・)イイ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-07-02 14:05) 

ゴーヤ

昨日は、お土産もいただき、ありがとうございました。

まだ、試聴してないんですが、私のメインシステムで
真剣に試聴したいと思います。いや、本当に。(^^;
by ゴーヤ (2006-07-02 14:46) 

moonrabbit

>モッズパンツさん
蕎麦屋さんはですね・・・・レジの新人おばちゃんがお客さんを待たせておろおろしていました(笑)。

>ゴーヤさん
昨日は有難うございました。システムとヘッドホンの購入価格の対比が・・・・(^^;)とりあえずはMP3プレーやーで10時間ほど慣らしを・・・(笑)。
by moonrabbit (2006-07-02 15:11) 

サダー

ヘッドフォンと蕎麦には何かワタシにはわからない共通点があるようで・・・。(^_^;

東京出張行くと、駅前の立ち食いでも行きたくなりますね。
あの濃いだしが懐かしいです。
関西はおいしいうどん屋はあるのですが、これっていう蕎麦屋はなかなかありません。
by サダー (2006-07-02 17:31) 

うぃん

お会いできなくて残念でしたね^^;
組み立て式は是非触ってみたかったのですが・・・次回に期待!
次にさらしなに行ったら、僕も田舎蕎麦食べたいと思っています!
by うぃん (2006-07-02 19:39) 

Ryo

考えてみたら同じ区内なんだよなぁ。
おそば屋さんにも行ってみたいような・・・・。
危険なような・・・・・。
フジヤさんは絶対危険だしなぁ〜。
by Ryo (2006-07-02 21:37) 

moonrabbit

>サダーさん
ヘッドホンと蕎麦の共通点は・・・・どちらも美味しい・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
やっぱ蕎麦は濃いダシ&猪口で食べたい人です。立ち食いは卵オプションで。(^^

>うぃんさん
残念でした。まぁ手放すことは無いと思いますので、次回にでも。田舎蕎麦は凄い太かったです。(^^

>SWEET16さん
フジヤさんもそうですが、きっとフィギュアの店に捕まってしまう様な気もします。あれ?ヒコーキ関係は無かったかなぁ・・・(^^;
by moonrabbit (2006-07-02 23:28) 

stella

更科もいいけど、田舎蕎麦もいいですねぇ。
長居できるなんて、なんていいお蕎麦屋さん。
by stella (2006-07-03 00:34) 

moonrabbit

>stellaさん
そうそう、あの食感と香りがいいですよね。長居はもう恒例になってしまいいるので、ヘッドホンを出したら「またか・・・」と店側も諦めているようです。嘘です。ちゃんと空いている時間帯を狙って入っています。(^^
by moonrabbit (2006-07-03 10:31) 

いちご☆

先ほどは ご訪問 & NICE! ありがとうございました。
お蕎麦は 大好きです♪ 特に 大根蕎麦が 好きです
by いちご☆ (2006-07-03 10:39) 

moonrabbit

>いちごさん
あ、こんな内輪ネタの記事にご訪問&コメント&nice!ありがとうございますm(_*_)m大根も相性が良いですよね。歳を取ってから蕎麦とわさびの相性のよさに気が付きました。(笑)
by moonrabbit (2006-07-03 11:11) 

KOZZ

お蕎麦、最近暑いのでおいしいですね~。
今回は私も便乗で乗り込みたかったんですが、あいにく突発的に仕事でした(涙

あと、よくおっしゃられてる吉祥寺のカレーバイキングて、南口?のバスどおりのですか~??(いちお、吉祥寺勤務人)
by KOZZ (2006-07-04 01:03) 

moonrabbit

>KOZZさん
南口から井の頭公園に向う途中のムンタージです。バス通りの地下のインド人夫婦のカレー屋さんに行こうとして閉まっていたので、急遽変更しました。(^^;
ttp://www.fx.sakura.ne.jp/~mumtaj/
(スペースが入ります ↑)
by moonrabbit (2006-07-04 02:11) 

soundboy

>強い田舎蕎麦
先日はコースで食べたのですが、メニューが沢山ありそうですね。^^
HP-X121(改)、どんな音がするのか興味あります・・
by soundboy (2006-07-05 09:03) 

moonrabbit

>soundboyさん
HP-X121(改)、いいぞぅ~~(笑)。
by moonrabbit (2006-07-05 11:55) 

fallschirmjager

蕎麦。好きです。
ttp://www.bishonen.co.jp/yurai.html
これも好きです。
両方とも。これが合うんですよね~。
by fallschirmjager (2006-07-05 19:38) 

moonrabbit

美少年は熊本出身の奴に聞いて一度しか購入した事がありませんが、口当たりが良く飲みやすいですよね。吟醸酒は口当たりの良いものが多いですけど、その中でもなかなか。
お酒飲み+蕎麦屋は定番ですね。(^^

あ、ちなみにわたしゃ下戸です。d( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2006-07-05 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MDR-A60な話幾何学的な ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。