SSブログ

百日紅(サルスベリ) [風景]

暑い日曜日、公園のサルスベリが満開でした。

 

落ちていた花。派手派手です。

 

定番はやはりピンクでしょうか?

 

負けじと、ヘクソカズラ。(笑)

 

こ、これは・・・・どっかで見かけたんだけどなぁ・・・(T T)

 

やっぱり宇宙生物みたいなクレマチスの種。

下の3枚は宇宙生物と言われたらそんな気もする○○歳の夏。( ̄▽ ̄;)

 

あ、これに投票しました。TBでTriPortも狙う!(笑)
http://blog.so-net.ne.jp/dir_staff/2006-08-15


nice!(15)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 23

haru_one_of_a_kind

今日は地球外生命体が多いですね(笑。
2枚目も宇宙生物に見えてしまう、想像力豊かな○○歳の夏・・・(^^;。
by haru_one_of_a_kind (2006-08-16 07:37) 

袋田の住職

うちは、薄紫と赤のサルスベリがあります。
しばらくは咲き続けることでしょう・・・
by 袋田の住職 (2006-08-16 08:12) 

Baldhead1010

クレマチス、湿度が変わったら、ぐにゅぐにゅ動くんでしょうか?
by Baldhead1010 (2006-08-16 09:50) 

ahtoh

TriPort狙いのライバル出現!
自分も応募していてアレですが、個人的にはmoonrabbitさんの改造記事が見たいです。
でも、タイトルがサルスベリで大丈夫だったのでしょうか?
スベリ・・・(;´Д`A ```
by ahtoh (2006-08-16 10:13) 

だいぶ、お花、詳しいですね。
by (2006-08-16 10:31) 

stella

サルスベリの花がどこでも満開ですね。
私は白が好きですね。
しかし、本当にお花、詳しくなりましたね。
by stella (2006-08-16 11:12) 

まめぞう

ええっ?サルスベリって、白いのがあるの?
今まで知らずに過ごして来た事に気付いた○○歳の夏・・・( ̄▽ ̄;)
もっとビックリしたのは、「さるすべり」で変換すると、「百日紅」! by IME
こういう字なのね・・・^^;
クレマチス、矢追さんに見せたら狂喜乱舞しそう・・・・・
by まめぞう (2006-08-16 11:31) 

moonrabbit

>ハルさん
10代は脳内活動の全盛妄想期に属しますので、色々なことを考えてしまうのは仕方がないですね。でもコンデンサーの燃焼実験とか抵抗の炎色反応を調べてみたい衝動は抑えてくださいね。d( ̄  ̄;)

>袋田の住職さん
昨年も綺麗に咲いていましたね。あっという間の1年です。(^^;

>Baldhead1010さん
動いたら怖いです(´Д `;)

>ahtohさん
そ、そんなことでは負けないぞぉ~~!絶対に当てるんだからぁ~!!(子供モード)

>こうちゃん
女性の心理には疎いです。こんなところで勉強してます。<ぉぃ
http://tenkomo.blog46.fc2.com/blog-entry-231.html#more

>stellaさん
白は良いですよね。まだまだ知らない花も事柄も多いです。

>エルモさん
漢字変換ばかりに頼っていると、覚えないんですよね~。人の名前も覚えられないですけど(笑)。
花の色は一つじゃないことが多いですね・・・って、最近思うようになりました(^^;
矢追さんをTVで見たら久しぶりなので、マニアが狂喜乱舞しそうです。
by moonrabbit (2006-08-16 13:32) 

soundboy

サルスベリ、私の実家にあります。^^
ちょっと思い出深かったりも。。
クレマチスの種に似た宇宙生物を今日発見しましたよ!
でも撮り忘れました・・・orz。
by soundboy (2006-08-16 16:53) 

moonrabbit

>soundboyさん
おお!宇宙生物!!撮りたいときにカメラって無いんですよね。(--;
by moonrabbit (2006-08-16 17:55) 

うぃん

ピンクの花がnice!です^^

Triport僕も狙おうかな~。
あんまり改造しやすそうな機種じゃないですけど、制動する余地はありそうですね。
by うぃん (2006-08-16 18:27) 

moonrabbit

>うぃんさん
またまたライバル出現!(笑)
改造しないで使ったほうが高く売れそうです<ぉぃ
あまり高域を伸ばすとホワイトノイズが目立ちそうでもあります。が、低域は締められるからバランスはよくなりそうですが。
by moonrabbit (2006-08-16 21:59) 

nicolas

こんばんわ~(。>ω<。)ノ
ご訪問ありがとうございました!
さるすべりの花、フリフリでオトメちっくですね~
ウチにも「宇宙生物」イッパイなっております、
注意したほうがいいでしょうか?(^w^) ぶぶぶ・・
by nicolas (2006-08-17 00:25) 

KOZZ

クレマチス、なんか卵から出てきて顔き「カパッ」と張り付きそうで怖いです。。。
しかし、花の名前はとんでもないのが多いですね。「サルスベリ」「イヌノフグリ」「ヘクソ」とか。。正直命名した人の顔がみたい。なんか競走馬の名前と同じベクトルのおかしさを感じますね~。
by KOZZ (2006-08-17 00:31) 

moonrabbit

>にこちゃんさん
ご訪問有難うございます。m(_*_)m
宇宙生物がいっぱいいると楽しそうで良いですね。でも油断は危険です。襲われないように気をつけましょう。既に何か埋め込まれているかもしれません。ちなみに自分の足にはサボテン星人の針が埋め込まれたままです。(--;

>KOZZさん
パカッと開いて目がこっちを見ていたら、怖いかも。
名前はママコノシリヌグイも酷いなぁと思いました。ブタクサとかハキダメギクもどうかと・・・。元々伝承されていた名前を使ったこともあるのでしょうが、それにしてもねぇ。
by moonrabbit (2006-08-17 07:38) 

Ryo

サルスベリ=百日紅。
杉浦日向子さんを思い出します。
惜しい方を・・・・・。
by Ryo (2006-08-17 07:48) 

桜蘭

サルスベリ 木がつるつるしていてサルもスベルから?って聞いたんだけど
そうなのかな~?
ヘクソカズラって大好きなんです。かわいそうでしょ?可愛いお花なのに
こんな名前で・・・泣
by 桜蘭 (2006-08-17 10:58) 

moonrabbit

>SWEET16さん
杉浦日向子さんは読んでいませんが・・・面白そうですね。

>桜蘭さん
そうなんです、樹皮が無くてツルツルしてます。
ヘクソカズラはサオトメバナ(早乙女花)やヤイトバナ(灸花)」という名前も持っているそうです。(^^
by moonrabbit (2006-08-17 15:48) 

JoyPlant

サルスベリの落ちている花、
派手派手ですね〜。
地球生物、がんがれ〜。
by JoyPlant (2006-08-18 08:38) 

ミヤ

はじめまして。
関連記事に載っていましたので、寄せていただきました。
白いサルスベリ、美しいですね。散った写真も素敵です!
by ミヤ (2006-08-18 11:47) 

多摩NTの住人

こんばんは。
白いサルスベリの写真が夏らしくてとても良いですね。私もこういう写真を撮りたいんですが、なかなか青空のタイミングが合いません。今週末の青空を願っています。
by 多摩NTの住人 (2006-08-18 21:56) 

JOHN

百日紅ってこういうお花なのですね。
と、毎回こんな芸のないコメントしている気がします^^;
「この植物なんだろう?」と思ったらラビさんブログへGO!
私の植物図鑑となっておりますm(_ _)m
by JOHN (2006-08-19 00:21) 

moonrabbit

>JoyPlantさん
知らない間に征服されていたりして・・・(@@;

>ミヤさん
初めまして。御訪問&コメント&nice!ありがとうございますm(_*_)m
この日は風が少し強かったので、なかなか思った形になってくれなくて大変でした(^^;

>多摩NTの住人さん
今日は絶好の撮影日ですね。暑すぎますが。(--;)
また美しい花のお写真、いっぱい期待しています。(^^

>JOHNさん
いえいえ、植物のことなら多摩NTの住人さんのBlogです。ちゃんと解説もされていますし、量が半端じゃありませんから。
http://blog.goo.ne.jp/botanicallife-1956
by moonrabbit (2006-08-19 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SwissMiniGunFlashゲームと着ぐるみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。