SSブログ

東北に行っただよ [風景]

金曜に、ちょっと遠出をしてきました。朝4時出発。外環から東北自動車道に向う途中の朝日。さすがにすいすい走れます。

 

着いたところは水郡線沿線の某所。以前も尋ねたところです。空気が美味い。

      

この傍らに、花束が置かれていたことはナイショです。(´;ω;`)往復道程550kmぐらい。運転時間はトータル7時間ぐらいでしょうか。空いている時間を狙ったので、まぁこんなもんでしょう。

花もいっぱいありました。以下、お花の写真が沢山。

あ、飛行機。


nice!(16)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 24

おお、遠出はいいですね、
いかにも空気が美味そうです。
by (2006-08-19 16:37) 

まめぞう

ここはどこだろう?非電化区間ですね・・・
今度は是非古河で途中下車を・・・!d(^。^)
by まめぞう (2006-08-19 17:15) 

moonrabbit

>こうちゃん
お腹いっぱい吸い込んでも安心できる空気はいいですね、やっぱり。(^^

>エルモさん
福島の下のほうです。似た様な風景が続くので道に迷いっ放しです。(^^;
by moonrabbit (2006-08-19 18:21) 

fallschirmjager

お花さん,きれい!でも,花の名前は不明!
>往復道程550kmぐらい。
お疲れ様でした。多分,当方の半径200Kの敵味方識別圏近くでつね。
by fallschirmjager (2006-08-19 18:28) 

通りすがりの者

むむ!福島まで行きましたか!
あと一息で我が宮城県でしたね!(まぁ、国道の場合、そこからさらに二時間~三時間かかりますが(笑)
福島も良い所です!円谷博物館かりかちゃん博物館には行かなかったんですか?
by 通りすがりの者 (2006-08-19 18:37) 

JoyPlant

涼しかったですか〜?
僕は長距離運転すると多分眠くなるか、
ちょー疲れると思うので、
専ら新幹線で運ばれています。
お花は...
百日草(ジニア)
ハナキリン


バーベナ・テネラ
アカリファ・キャッツテイル
ハナトラノオ
キバナコスモス
かなぁ?
by JoyPlant (2006-08-19 18:44) 

haru_one_of_a_kind

水郡線・・・キハ110系辺りが走っているのかなぁ?
 
お花、綺麗です(^^。
by haru_one_of_a_kind (2006-08-19 19:45) 

tamegorou

福島ですか、いいですねー
花のアップも、おひさまが当たってる感じでイイ!(・∀・)イイ!
by tamegorou (2006-08-19 20:48) 

Ryo

水郷線、たぶんキハ110系ですね。
何となく「千と千尋〜」の雰囲気。
by Ryo (2006-08-19 20:49) 

うぃん

かなり長いドライブでしたねー。
いい写真がたくさん撮れたようですね^^
by うぃん (2006-08-19 21:30) 

ahtoh

本当に遠出ですね~。
それも朝4時出発とは!
僕も見習って、そのうちどこかに遠出に行きたくなりましたよ!
by ahtoh (2006-08-19 22:02) 

桜蘭

こんばんは、らび先生♪
遠出ってお花の写真を撮りに行ったのですか?
今度南向きに遠出してきてくださいな(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-08-19 22:05) 

@

うお奇遇!
おいらも5日ほど福島に逝きました。行きは青春18で逝ったので水郡線も見てきましたよ。
by @ (2006-08-19 23:08) 

モッズパンツ

水郡線と飛行機の写真ということは福島空港の近くですね。w (´∀`)ノ
 
(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-08-20 01:07) 

nicolas

二枚目、可愛い~絵みたいですよ~
動かない花を撮った後に撮る飛行機・・・よく捕まえましたね~
by nicolas (2006-08-20 02:23) 

お散歩爺

遠出か~、水郡線は懐かしいです。
沢山奇麗なお花で来ましたね、珍しいものばかりのようです。
飛行機は福島空港・・・離陸した高さかな?
by お散歩爺 (2006-08-20 07:04) 

moonrabbit

>fallschirmjagerさん
花の名前は自分もよく分かりません。(^^;
識別圏が随分広いですね。(@@;

>通りすがりの者さん
宮城の米をたらふく食べたかったです。福島も美味しいですが。(^^;
円谷!りかちゃん!残念ながら野口英世の生家もラーメン屋も行っていません。(´;ω;`)

>JoyPlantさん
いつも情報有難うございます。m(_*_)m
意外と暑かったですね。関東のようなムシムシした空気はありませんが。運転はチョー疲れました。特に夜のドライブは危険ですね。リポD飲んで頑張りました。(^^

>ハルさん
カタカナに意味があるんですよね、その型番。興味がないと全然・・・┐(´ー`)┌

>tamegorouさん
空気とご飯が美味しいです、はい。

>SWEET16さん
田植え直前だと千と千尋っぽいところがあるかもしれませんね。洪水ならもっと・・・d( ̄  ̄;)☆\(--

>うぃんさん
混んでいなかっただけでもストレスが少ないですね。変なあおりも少なかったですし。

>ahtohさん
札幌からだとどの辺までいけるのかな・・・片道275km。
遠出ですか・・・各地炭鉱跡巡り・・・とか(笑)。そういえば北海道も心霊スポット多いんですよね・・( ̄ー ̄;)

>桜蘭さん
遠出は基本的に運転手さん役です。(--;
南に向って走ると町田・・・横浜・・・海・・・新島・・・八丈島。水陸両用者が欲しいですね。あ、船舶免許持ってないです。

>@さん
おお~!奇遇ですね。水郡線繋がり(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

>モッズパンツさん
さすが、モッズパンツさん。車では福島空港からは少し遠いですが、飛行機は着陸態勢に入っています。

>にこちゃんさん
必死にモードを切り替えました(笑)。使い慣れているからこそですね。でも新しいのも欲しいこの頃(--;

>旅爺さんさん
水郡線は、1、2両編成でしか走っていませんでした。花好きなおばあちゃんが育てている家で撮りました。本当に色々な種類があるものですね。飛行機はちょうど着陸態勢です。よく見るとタイヤが出ているのが分かります。(^^
by moonrabbit (2006-08-20 07:43) 

Baldhead1010

片道270キロか・・・高知から四万十市まで110キロぐらいだから・・・。
日帰りは、かなりしんどいですね^^;
by Baldhead1010 (2006-08-20 09:52) 

misso

東北に行っただね。
踏み切りの写真、のんびりしてていいね~。
でもこんなところでも死亡事故があるだね~。
by misso (2006-08-20 15:37) 

moonrabbit

>Baldhead1010さん
途中の首都高が曲者です。途中反対車線で車が炎上していました。(^^;

>missoさん
東北に行っただよ。ねいてぃぶな福島弁を聞いてきたっぺ。
死亡事故はすぐ傍の道路のほうかもしんないね~。
途中、ねこたんのご遺体があっただよ。(-人-)ナムアンム
by moonrabbit (2006-08-20 21:04) 

JOHN

お花の写真がいつもより色鮮やかに見えるのは気のせい?
空気が違うと色が違うのでしょうかー?
えと…日帰り?すごっ(@_@)
by JOHN (2006-08-21 08:41) 

moonrabbit

>JOHNさん
気のせいです。プラシボ効果といいまして、属にいう思い込み(笑)。
嘘です。きっといろんな理由で、色が鮮やかになっているんでしょう。理由は聞かないで下さい。(--;
by moonrabbit (2006-08-21 18:15) 

stella

人のうちの鉢植えも写していませんかぁ?
by stella (2006-08-22 00:41) 

moonrabbit

>stellaさん
これは全部伺った家の庭で撮りました。全て園芸種です。これでも半分ぐらいしか出していませんです、はい。(^^;
by moonrabbit (2006-08-22 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。