SSブログ

も~い~か~い? [物作り]

まぁ~だぁ~だよぉ~。o(≧▽≦)o

 

まぁ、あれもこれも・・・・完成せず終い。(--;)のんびりやんべ。


nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 19

haru_one_of_a_kind

右上のものはダイアモンドバッファのアンプでしょうか。
綺麗にまとまっていて素敵です。誰かのアンプとは違いますね(^^;。
by haru_one_of_a_kind (2006-09-17 00:58) 

moonrabbit

>ハルさん
白さん、goroさんが作っている(作った)ものです。音質を決める抵抗値の実験の為にジャンパピンを立てています。まぁお二人の中間地点で遊ぼうかな・・・と(^^;
by moonrabbit (2006-09-17 01:54) 

まめぞう

右上のはいつぞやのエステーシー府中でパーツをお求めになったヤツですね!もう、師匠ったらいつの間にこのようなものをお作りになって・・・!^^
ほぼ実物大の写真でしょうか。丸い基板が鎮座ましましている下の別珍のような青いものは何でせう?d(^。^)
by まめぞう (2006-09-17 04:08) 

Baldhead1010

盗聴器・・・制作、頼もうかしらん・・・。
by Baldhead1010 (2006-09-17 08:54) 

通りすがりの者

電気工作面白いっすよね!!
実は、私も最近ハード○○に嵌っておりまして、つい先日もジャンクのCDプレーヤー買いました!
ジャンクのCDプレーヤーを修理するのが面白くなって来て非常に危険な今日この頃です・・・。
程々にしとかないとね!置く所も無いし・・・。
by 通りすがりの者 (2006-09-17 10:28) 

何だろう?これ、
怪しいなぁー
by (2006-09-17 10:37) 

Ryo

私も作って欲しいモノが・・・・。
by Ryo (2006-09-17 10:50) 

moonrabbit

>エルモさん
まだまだ師匠の足元にも及ばないです~(T T)。
あ、丸い基盤はプラスチックの上に固定してあります。大昔のナショナルのシェーバーのケースです。(汗

>Baldhead1010さん
何を盗聴するんですか?????

>通りすがりの者さん
直し過ぎて部屋が狭くなって困っている人がいます(笑)↑↑。

>こうちゃんさん
え~?怪しいですかぁ~?(T^T)

>SWEET16さん
盗撮機なんて作れませんよ~・・・あ、自転車に付けるオーディオ??案外骨伝道ヘッドホン(・∀・)イイ!!かもなんて思ったり・・・d( ̄  ̄;)
by moonrabbit (2006-09-17 11:27) 

チューブタイプのコンデンサが渋いです。
ピンが立っているという事は、ここからブレッドボードかロータリースイッチですか?
低音ボワンもたまには良いですよ~
by (2006-09-17 12:25) 

これは、、、いったい・・・!?
by (2006-09-17 15:53) 

star-dust

実は私も作って欲しいものがあります。
まあ自分で作れればいいんですけど、不器用すぎて無理です・・・。
by star-dust (2006-09-17 17:59) 

fallschirmjager

ナルト!
アルミ缶底にも加工しようとした痕が伺えます。
これらの状況証拠より推理するに,
デジタル式懐中時計型USBメモリー+音楽ファイルも聴けます!
でつね。
by fallschirmjager (2006-09-17 18:16) 

mei_ren

超眼鏡ッ子な私は、最初に裸眼で写真を見て
とても入り組んだフライパンに見えました。(笑

眼鏡かけたら、前の改造の続きでした・・・(*´艸`)
ラビさんは、最終的にはデザインも無難なものに仕上げてくるとワクワクしています。(勝手な!w)
あぁ・・・機械弱いのに、色々とバラしてみたい衝動が・・・!!
泣きたくは無いっっ!!(´Д`;)
by mei_ren (2006-09-17 19:02) 

モッズパンツ

( ^ω^) おっ、おっ、回路付きの手鏡? ラミパス、ラミパス、ルルルルル!
それとも、最近ハヤリのミラーマン?w (ノ∀`) アチャー

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-09-18 00:19) 

moonrabbit

>goroさん
低音ボワンって・・・(^^;)PotaProを繋げば一発で低音ボワンに・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
ジャンパピンは抵抗取替え用に立てました(笑)

>fumilinさん
どちらも音を出すための装置です。(^^;

>star-dustさん
OPAを焼いたことはまだありませんので、star-dustさんのほうが経験値が上ですd( ̄  ̄;)<ぉぃ
自分はまだ練習用の剣を持って旅にでたところです。作れるスキルがあればトライしますが、まだまだ(^^;)

>fallschirmjagerさん
アルミ缶には穴を開けます。でないと操作ができませんです。(^^;

>冥憐(めいれん)さん
集光器を使って鶉の卵ぐらいを焼くにはいい器かもしれません(笑)。バラすのは楽しいですよね。ヘッドホンのような簡単な理屈のものは100円のものでも構造が変わりませんし、フリーマーケットやジャンク屋で安いアクティブ・スピーカーやアンプ類を手に入れるのも面白いです。散々弄って、最後は部品に(笑)

>モッズパンツさん
テクマクマヤコン・・・解ってしまうお年頃(つД`)。赤塚さんはまだ大丈夫なんでしょうか?
by moonrabbit (2006-09-18 00:51) 

KOZZ

穴の開いてる基盤をみると、昔なつかし「潜水艦ゲーム」を思い出してしまいます。。。
ああ、年がばれる~。
by KOZZ (2006-09-18 01:14) 

moonrabbit

>KOZZさん
差し込んでまわす!!ああ、年がばれる~。
by moonrabbit (2006-09-18 01:47) 

nicolas

もぉぉぉ~いぃ~かいっ!(/ω\)
by nicolas (2006-09-20 00:49) 

moonrabbit

>にこちゃんさん
マァ~ダダヨ~o(≧▽≦)o
by moonrabbit (2006-09-20 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。