SSブログ

エバーグリーンの新作 DN-ER18P [ヘッドホン&レビュー]

何かと怪しいイメージが自分の中で払拭できないエバグリさんが新しくカナル型のイヤホン(DN-ER18P、DN-ER18W)を発表しました。
http://donya.jp/everg/7.1/4547479501561/


どこかで見たことあるかも、かも、鴨。ヤフオクだったかなぁ。


イヤーチップはスポンジタイプで、押しつぶして奥まで入れて膨らむのを待つわけですな。遮音性、音漏れに関しては良さそうですね。Victorも同じタイプを発表しましたので、こちらが流行りなんですかね、最近は。
ちょっと待てよ、以前のエバナル(エバーグリーンのカナル型イヤホンの略称)はスゴイ低音だったなぁ。更に低音が増えたら大変なことになったりして・・・(笑)。

 

なんて思いながらスペックを見ると 再生周波数帯域 200Hz~8KHz

 

・・・・ん~と、あの~・・・AMラジオ用でしたか?それとも携帯電話用?(T T)


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 17

まめぞう

中学生の時にお年玉で初めて買ったラジカセはちょうどこんな感じの周波数帯域でした。でも低域はもう少し下に伸びてたかなぁ・・・?
なかなかナローレンジで美味しそうぢゃございませんか!
by まめぞう (2006-09-16 05:24) 

Baldhead1010

どうもこの手のイアホンは苦手です。

がっぷり耳をふさがないと、聞いてる気分になれません^^;
by Baldhead1010 (2006-09-16 07:37) 

fallschirmjager

purpleでつか。burnしそう。
いわゆるプラグなどと同じ,ねちょすぽでしょうか。
ん?ということは,これも改造ベース用?
by fallschirmjager (2006-09-16 08:36) 

くろむ

片っ端から突っ込み入れたいスペックですね。怪しすぎます…(;^_^A
by くろむ (2006-09-16 09:16) 

star-dust

壮絶な誤植ですねー
エバグリだからこれがほんとのスペックなのかも知れないけど・・・。
しかしここのものは何時見ても怪しげなものが多い・・・
by star-dust (2006-09-16 10:09) 

耳にささりそうです。
by (2006-09-16 10:41) 

通りすがりの者

あっはっは!ナンジャこのスペック(大笑)
これが本当なら、どえらいナローレンジですなぁ!
一体何に使えと言うのか?
そう言えば、ヨドでフィリップスのカナル見つけたので、近じか買って見ようかと?
オープン型同様、使える物なら良いんですがね(謎)
by 通りすがりの者 (2006-09-16 10:51) 

サダー

当社独自のナノサイズ発泡制御イヤーチップによって80kHz±1Hzの世界最高精度LPFを内蔵しました。
って言われたら・・・・どうですひとつ。
by サダー (2006-09-16 12:20) 

moonrabbit

>エルモさん
下が200Hzまでしか出ないと、声がまともに出ないですよね。なろー過ぎますってば(^^;

>Baldhead1010さん
被り物が好き・・・と..._〆(.. )メモメモ

>fallschirmjagerさん
ねちょすぽよりは、あっさりしているようです。しょーゆ顔といいますか。(<意味不明)

>くろむさん
そのうち訂正されると思いますが・・・・されないかも(^^;

>star-dustさん
ヤフオクの大陸系出品を見ていると、だいたい形が事前に出ていますね。謳い文句が面白くて説明を読むのが好きだったりします。(笑)

>こうちゃん
耳に挿すんです!d( ̄  ̄;)

> 通りすがりの者さん
ジャンクマスターとしては食指が動くでしょ?でしょ??(笑)
PHILIPSはどうでしょうかね~。期待半分です、個人的に。

>サダーさん
ふっふっふ、そんなアラブの商人の口車には乗らないじょ~~~!!d( ̄  ̄;)スペックなんてただの飾りです。でもこれは酷過ぎ(笑)。
by moonrabbit (2006-09-16 13:11) 

haru_one_of_a_kind

もうちょっと嘘を書いてもらわないと、買う気になりませんね(笑。
もともと買う気はありませんが(^^;。
 
プラグとEX90を足して5で割ったような
見た目なのは気のせいでしょうか。Σ(゜Д゜;)ワリスギ!!
by haru_one_of_a_kind (2006-09-16 13:44) 

Sulcata

ハハハッ!怪しすぎです。別のイアホンの製品使用は理解不能です。
製品型番
EG-ER50(W/K)ケーブル
プラグ-LR分岐点まで 75cm
分岐点から左ユニット 15cm
分岐点から右ユニット 50cmプラグ
3.5mmステレオミニプラグユニット
9mm再生周波数
20~180,000Hz@100+16/24dbインピーダンス
16Ω定格入力
5mW+5mW最大入力
10mW+10mW重量
約5g(ケーブル除く)付属品
L/M/Sサイズチップ

改行を間違えてますよね(^_^)
by Sulcata (2006-09-16 14:25) 

モッズパンツ

ここのメーカーは安い製品がイパーイですね。値段に釣られそう。w (^ω^)b 

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-09-16 16:11) 

nicolas

お耳の穴にフィットしそうですね~(* ̄ω ̄)
携帯用ののイヤホン、メーカーさんにもよるのでしょうが、単機能のほうが
いいでしょうか?値段が高いからって、質が良いと思えないのですが。
買い換えた安いものの方が、今回良い気がします。
by nicolas (2006-09-16 16:37) 

ahtoh

このスペックは・・・(;´Д`A ```
ある意味、本当にそこまで出てるの?と言いたくなるようなスペック表記の100円イヤホンよりも潔いですね。
by ahtoh (2006-09-16 18:24) 

袋田の住職

なるほど、すごいかも・・・
by 袋田の住職 (2006-09-16 22:26) 

moonrabbit

>ハルさん
もっといっぱい嘘を書くと、ハルさんご購入・・・・と..._〆(.. )メモメモ
5で割るンかい!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛

>Sulcataさん
中国語からの翻訳ソフトが酷いのでしょうかね?でもケーブルの長さの表記が細かいですね。(^^;

>モッズパンツさん
安かろう悪かろうでは、もうだめな時代になっていると思います、です、はい。

>にこちゃんさん
物によりけりですが、やはり情報を集めて評判の良い物のほうが値段にかかわらず外れが少ないと思います。情報を集めること自体が好きな人間もいたりしますが・・・(汗

>ahtohさん
一本いっとく??(笑)

>袋田の住職 さん
ちょっと凄過ぎです。でも各記事でこのスペックがしっかりと書かれているんですよね。どこも確認をとらなかったんですしょうか?といいますか、Webの記事ってそんなレベルなんですかね。(--;
by moonrabbit (2006-09-16 23:16) 

@

エバナル180000Hzって・・・
壮絶・・・

というか、このイヤホンのハウジングは
エクセルサウンドのEH18(エバナルの下級モデルのOEM,1200円)に
似てるね。あれはあの価格帯のカナルじゃ音がピカ一だったけど
何しろ壊れやすかった・・・。
コレも壊れやすかったらイヤだな~。
by @ (2006-09-17 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。