SSブログ

SONYの新製品キタ━( ゜∇゜)━!!! [ヘッドホン&レビュー]

iPodの記事は沢山の人が書いているので、とりあえず一番旬な記事を。(笑)

各社新製品の発表が目白押しの中、SONYの新しいヘッドホン・イヤホンの発表が行われた模様。報道関係者のみなんですね。(´;ω;`)

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060913/sony2.htm


Copyright (c)2006 Impress Watch Corporation

個人的に気になったのは上の写真のMDR-EX85SL。MDR-EX90SLと同じドライバーを使用しているものの、90SLよりパーツの点数やチェック行程を減らし、ハウジング素材も変えてコスト削減を行うとの事。さて、どのくらいまで値段が落ちるのか、音がどのくらい変わるのか、今から楽しみです。(^^

もひとつ、MDR-D777SL。


Copyright (c)2006 Impress Watch Corporation

これは80kHzまで再生可能なドライバーを使用。ということはMDR-Z900HDと同じドライバーと考えていいと思います。まぁ、値段も20000円ぐらいを想定しているらしいので、相変わらず高嶺の花ですが。(--;

そのほかBluetoothやらノイズキャンセリングやらが出品されたとのこと。

 

ついでみたいなんですが、各社の新製品。<ぉぃ


日本ビクター


HP-S550ケーブル巻き取り機構 4,000円前後
HS-S350ケーブル片出し 3,000円前後
http://www.victor.co.jp/press/2006/hp-s550.html


HP-FX33(マシュマロ) 低反発イヤーピースと密閉構造 2,500円前後
低音指向っぽいなぁ(<個人的予想)
http://www.victor.co.jp/press/2006/hp-fx33.html

 

松下電器(パナソニック)


RP-HT560 片出し アルミを使用メタルフィニッシュハウジング 5,000円前後
RP-HT360 片出し 3,000円前後
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn060912-1/jn060912-1.html?ref=news


RP-DJ500 DJデザイン・モデル 両出し(<何でやねん!)
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn060912-2/jn060912-2.html?ref=news

 

KOSS


MV1 プロフェッショナル向けのフラッグシップモデル 31,500円
既に購入した人からは酸っぱい噂が・・・(つД`)


PRO4AAAT セミオープン型 26,500円
すっきり・・・・だけど結構重い(笑)


QZ5 パッシブ型ノイズリダクションヘッドフォン 10,500円

TEACサイトに情報は無し。相変わらず売る気の無いTEAC(--;
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060911/teac1.htm


nice!(12)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 22

Baldhead1010

ソニーも入れてあげて^^
by Baldhead1010 (2006-09-14 11:03) 

まめぞう

あれれ?師匠は両出し、お嫌いですかぁ?
by まめぞう (2006-09-14 12:28) 

moonrabbit

>Baldhead1010さん
SONYはいっぱい入れていますよ~~~~~(^^;

>エルモさん
いやいや、観賞用で片出しでDJタイプで両出しって、使用目的から考えれば普通逆ですよね。(^^;
by moonrabbit (2006-09-14 12:48) 

あはは・・・
by (2006-09-14 13:47) 

fallschirmjager

90-85=5
スクリーン,イコライザー・・・リアガスケット。おや?全部で6。
当方90の音結構気に入っております。
85はそのデチューン版,たとえば,90ガンダム,85ジムということなんでしょうか?
ウ~ン。
by fallschirmjager (2006-09-14 19:53) 

haru_one_of_a_kind

5000円前後なら、EX85SLでもいいかも(^^。
EX90SLはちと好みから外れていた気がするので、
本格的なモニター的イヤホンを
作ってもらいたいですが・・・売れないんだろうなぁ(´・ω・)。
by haru_one_of_a_kind (2006-09-14 21:17) 

star-dust

TEAC全くやる気ないな(笑)
というかQZ2000はよ日本でも出せよ ・・・
他のメーカーのはなんか価格帯かぶりすぎなような気がする。
by star-dust (2006-09-14 22:14) 

michan

うふふふふ。
by michan (2006-09-14 22:14) 

ahtoh

個人的に注目しているのは、MDR-EX52SLですね。
あの耳掛けのパーツは、ちゃんと耳にフィットするようになったのか!(笑)
by ahtoh (2006-09-14 22:24) 

moonrabbit

>こうちゃん
笑いが乾いているような・・・・(^^;
あの社長、自分でギター弾いたりして、音にはうるさそうなんですがねぇ・・・。

>fallschirmjagerさん
音と恋愛は足し算引き算じゃないんだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!( ;´Д`)
できればEX90はマグネットコーティング済み、EX85はノーマルであって欲しいです。(--;

>ハルさん
その値段なら買いですよね。(改)アイテムにもいいかも、かも。
あたしゃEX71(改)の音で、しかも安く出して欲しいです。(^^;

>star-dustさん
相変わらずのTEACさんですね。
売れ筋はやはり3~5千円ぐらいの価格帯なんでしょうね。そこに力を入れるのは仕方ないかと。SONYのMDR-D333LWはドライバーの性能が気になるところです。

>michanさん
おほほほほほほほほ・・・( ̄▽ ̄;)

>ahtohさん
耳掛けにこだわるahtohさんはやはりそっちですか(笑)。でもこの形、かの大国で既に出ていましたよね。情報盛れ??
by moonrabbit (2006-09-14 23:05) 

stella

全部、同じものに見えるよ~ 
(^^;;
by stella (2006-09-14 23:09) 

moonrabbit

>stellaさん
それはですね、車に興味無い人がどの車も同じように見えるのと一緒で、マニアな人が見ると、型番がスラスラ出てきます。
最近の女の子がみんな同じに見えてしまうオイラは・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2006-09-15 00:08) 

stella

女性に興味が無くなったということですかぁ?
それは、マズイでしょ。
by stella (2006-09-15 00:38) 

moonrabbit

>sutellaさん
いえいえ、個性が無い気がして、最近の女の子。
まぁ、人のことは言えませんが・・・( ̄▽ ̄;
by moonrabbit (2006-09-15 01:36) 

Baldhead1010

一番上を見過ごしていました^^;  すんまそん^^
by Baldhead1010 (2006-09-15 07:25) 

moonrabbit

>Baldhead1010さん
いえいえ、どういたしまして・・・m(_*_)m
by moonrabbit (2006-09-15 08:35) 

nicolas

スッパイウワサ?(-ω-;)ウーン
身体に良いのかなぁ。
片出しと両出しって何ですか?
by nicolas (2006-09-16 01:21) 

moonrabbit

>にこちゃんさん
海に行くとですね、突然並が押し寄せてきて、波が引いた後に水着がズレたりしてですね、お尻が片方でt・・・・あぅ。d( ̄  ̄;)☆\(--

コードが片方からしか出ていないタイプが片出し、両方から出ているのが両出しです。取り回しの良い片出しは左右のコードの長さが違うために、音のバランスが崩れる等々言われ、音楽鑑賞用といわれる高めの機種には使われないことが多かったりします。
by moonrabbit (2006-09-16 02:11) 

通りすがりの者

松下とビクターの新機種が気になるなぁ・・・。
特に、ビクターのFX33・・・。
THE PLUGぽい音なのか、非常に気になる・・・つうか、買っちゃう気がする・・・。
松下のもHT-560が非常に気になる・・・。DJ500も気になるけど、560の方が欲しい気がする・・・(つうか・・・買っちゃ・・・)
SONYのはEX90買ってからかな?他のに気が行くのは・・・?
ノイズキャンセルのはあまり期待できないけど・・・(あの価格帯のはろくなのが・・・)
何にしても、新製品ラッシュで嬉しい限りですな!!
by 通りすがりの者 (2006-09-16 10:41) 

モッズパンツ

あれっ、ドライヤー?と思ったらイヤホン(マシュマロ)だった。w (ノ∀`) アチャー
イパーイ新製品が出たのですねー。 ヽ(^∀^)

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-09-16 16:01) 

nicolas

なるほど!分りました(o´・ω・`o)ノ゙

でも、前半で焦りました。お尻でよかった~前方の話だったら・・(。-<>ー。)
一瞬どうリアクションしていいやら、ちょっと悶絶体勢に入りそうでした。
by nicolas (2006-09-16 16:32) 

moonrabbit

>通りすがりの者 さん
秋は物欲の季節だそうです。人によっては一年中のような気もしますが。(笑)
FX33は・・・・ちょっと怪しい雰囲気が漂いまくりですよね(笑)。
いっちゃえいっちゃえ!全部いっちゃえo(≧▽≦)o

>モッズパンツさん
実は温風も出・・・d( ̄  ̄;)☆\(--

>にこちゃんさん
前の方がよかったですか?じゃぁ次回は片○で..._〆(.. )メモメモ
by moonrabbit (2006-09-16 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。