SSブログ

ケース物色 [ヘッドホンアンプ]

100均でケースを物色しました。やはりプラスチック関連は豊富に揃っています。どちらかというとパッケージに目がいってしまいます(笑)。画鋲のケースとかピルケースとか、なかなかいい感じです。金属はアイテム自体が少ないですが、アルミを是非見つけたいですね。

最低でも電池の入る厚さが前提です。でもってゲットしたのがこの2つ。

携帯の充電用アダプタは単四4本仕様です。もうひとつは名刺ケース(一応金属)の一番厚いサイズ。単三電池がギリギリ入りました。

早速開けてみると、とってもシンプル。まあ、充電だけですから。コネクターの形状が肝なんですよね、これ。ケースとして使うには申し分ない大きさです。電池を入れる部分に関してはまったく問題ないのが楽でいいです(笑)。

 

先端はこんな感じです。ケースの文字のデザインで選んでしまいましたが、自分の携帯はFOMAではありません。(笑)

あとはボリュームだけです。<ぉぃぉぃ


nice!(17)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 27

モッズパンツ

これが100円ですかー。なかなかイイですね。w (^ω^)b
100円ショップに行ってみようかな。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-10-11 23:57) 

haru_one_of_a_kind

100円ショップには結構便利な素材がありますよね。
私は、タッパに基板を入れていることがあります(^^;。
柔らかい素材でできているので、加工が楽ですd( ̄▽ ̄;)。
by haru_one_of_a_kind (2006-10-12 00:33) 

KOZZ

あやしいイングランド人から目が離せません。。。(笑
なんて微妙な足つきなんだろう。。。
(←論点はそこじゃない!

100円ショップは宝の山ですね。。。今度タッパかってこよ~。
by KOZZ (2006-10-12 01:21) 

ahtoh

僕も100円ショップにはよくお世話になっています。
雑貨類で面白いものが多いんですよね。
そして材料を買うよりも安く買えそうなことも多いですし(笑)

ヘッドホンスタンドでは本当にお世話になりました。
また何かネタを探してこようかな~。
by ahtoh (2006-10-12 02:11) 

まめぞう

FOMAぢゃなくてmovaなんですね。今や貴重品・・・d( ̄∇ ̄*)☆\(--
さて、師匠のお手並み拝見ですね!楽しみ~♪^^
by まめぞう (2006-10-12 04:26) 

Baldhead1010

何でも見つけて、なににでも利用する・・・これからのサバイバル時代には、必要な感性です^^;
by Baldhead1010 (2006-10-12 06:22) 

Ryo

しかしENGLANDって書いてあるわりには、もしかしてスコットランド人(スカート履いてるし)?
充電器のブリスターパック台紙のデザイン・・・・。
この色づかい・・・・・。
私はデザイナーとしてまだまだだなと思い知らされました。
by Ryo (2006-10-12 08:20) 

moonrabbit

◆モッズパンツさん
最近は100以上の物が増えてゲンナリです。(--;

◆ハルさん
この充電器ぐらいのプラスチックの硬さなら簡単に加工できますよね。そこそこ丈夫だし、好きな素材です。(^^

◆KOZZさん
お馬鹿っぽいアメリカンとどっちにしようか迷いましたが、やはり怪しいエゲレスということに(笑)。
おひとついかがですか???

◆ahtohさん
最近は緊急の時の3.5mmプラグの仕入先として重宝しています。(^^

◆エルモさん
最近カメラも使えなくなってぼろぼろざんす。(つ_T)
加工しているときが一番楽しいですね、やっぱり。

◆Baldhead1010さん
これからサバイバルをする時代になっちゃうんですか??キノコの見分けができないから、アウトかな(--;

◆SWEET16さん
なんだかよくわからないデザインです(笑)>えげれすのヒト
充電器のパッケージはアジアンチックですね、いかにも。(^^;
日本語、中国語、韓国語が見うけられます。
by moonrabbit (2006-10-12 09:53) 

stella

何でも分解してしまうのですね。(笑)
100均は、何時間いても楽しい。大好きです。
by stella (2006-10-12 11:20) 

袋田の住職

タイの娘さんたち、ダイソー通いにせいを出してます。
アドバイスありがとうございました。
by 袋田の住職 (2006-10-12 11:22) 

これは何になるんでしょう?
by (2006-10-12 13:29) 

moonrabbit

◆stellaさん
何でも分解してしまいます。但し、安いものだけ。(^^
さすがにお人形さんは分解すると変な人に見られるので、できるだけしないようにしています。(ウズウズ・・・)

◆袋田の住職さん
海外の人は100均大好きですよね。先日、中国語と韓国語と英語が店内を飛び交っていました(笑)。

◆こうちゃん
ポータブルなヘッドホンアンプになる・・・予定です。(^^;
by moonrabbit (2006-10-12 13:53) 

100円ショップって、ホントなんでもある!ってイメージです。

「とりあえず100均行って、なかったら別のトコ探そう。」みたいな(笑)
by (2006-10-12 14:13) 

Chris

たまにはいると、なぜか大量に買ったりします。
後から考えるとこんなにいらないなぁみたいな。
なぜいっぱい買ってしまうんでしょうねぇ・・・(´・ω・`)
by Chris (2006-10-12 15:01) 

michan

最近の100キンは、すごいですよね。
昨日は、ちりとりゲットしてきました。^^
by michan (2006-10-12 17:44) 

moonrabbit

◆bekoさん
最近はいい品と悪い品の格差が広がった感じがしますね。それでもやっぱりお買い得感がありますけど。(^^

◆Chrisさん
それはね・・・・貧乏性の太っ腹・・・d( ̄  ̄;)☆\(-- )シツレイナ・・
by moonrabbit (2006-10-12 17:52) 

moonrabbit

◆michanさん
プラスチック製品はいいですよね、本当に。普通は高い工具などをGetしたときも、ちょっと嬉しかったり。自分はスプレー塗料が、今のところスゴイお買い得感がありました。(^^;
by moonrabbit (2006-10-12 17:56) 

名刺ケースって、これだったんですか
この大きさなら違和感なくポケットに入れる事が出来ますね。
100均でこの様な物が有る事さえ知りませんでした。

VRは、基板にかかった費用、部品の大きさ、値段を考えると、アルプスの小さいやつ(400円くらい)はいかかですか。
値段の割にギャングエラーも少ないようです。
by (2006-10-12 19:20) 

moonrabbit

◆goroさん
今回は単三電池が入るものということで、一番大きなサイズを購入しましたが、本当はもう少し薄いサイズで作ってみたいです。問題は電池だったりしますが、ガム電池とかで薄くいけないかなぁ・・・なんて思っています。そうしたら次はコンデンサーの厚みが問題ですが。(^^;
小さいボリュームを探すとアルプスのVRに行き着いてしまうようですね。RK10J/RK14Jシリーズなども面白いのですが、ギャングエラー怖そうですし。(^^;
by moonrabbit (2006-10-12 20:35) 

fallschirmjager

電池駆動のPHPA用のケースとして,携帯用充電器,トーシロウの当方でもなるほど納得の一品です。
PHPA用の金属ケース,これなんてどうでしょうか。
ttp://www.hakukin.co.jp/top/shopping/4-2.html
これからの季節,結構重宝すると思うのですが。
by fallschirmjager (2006-10-12 21:21) 

うめぼう

さて、これがどうなるのか大変楽しみです。
アンプの電源ですよね?

携帯充電器って抵抗とコンデンサだけですか!?
これ見て思いましたが、直流電源に例えば豆電球とコンデンサを直列に
つなぐと電流流れないですよね??
直流でコンデンサを使うのはどんな意味があるんですか?
抵抗で電圧を落としてから電池の代わりとか?
by うめぼう (2006-10-12 21:47) 

star-dust

ジップロックと100円ショップはうちのヘッドホン収納に大活躍です。
確かに今の百円ショップ百以外多すぎ・・・。
by star-dust (2006-10-13 00:24) 

nicolas

(/TДT)/あうぅ・・・・
チョット舞って・・・(-ω-;)ウーン
ナニをしたくてナニをしてるのか理解してない私はここに来ちゃダメ??
そんじゃ、また寝てていい?(ㅎωㅎ*)おやすみぃ 。。。
by nicolas (2006-10-13 02:48) 

moonrabbit

◆fallschirmjagerさん
白金カイロは知っていても使ったことがありません。憧れではありますが(笑)。
お酒を入れるフラスコ(スキットル)なんかも、憧れがありますが。(^^

◆umebouさん
この中にアンプ本体も入ります。
この充電器は抵抗とダイオードですね。整流しているわけです、はい。

◆star-dustさん
うちは吊るしと放置と箱入り娘というのが多いです。(--;)イカンナァー

◆にこちゃんさん
姫、そろそろ支度をしないと。。。。(* ̄3 ̄)チュー シチャウゾ
難しいことやっていませんよ。買ってきて分解した・・・です(笑)。
by moonrabbit (2006-10-13 09:07) 

陸王

家も百均の巾着袋に入れて、ヘッドホンを吊るして保管しております!
何せ100円なので、安くて助かりますね。
エージング終了まで聞いて、気に食わないので箱に戻したヘッドホンも結構有るなぁ・・・。
いい加減邪魔だから、H/Oに売りに行かなければ・・・。
by 陸王 (2006-10-15 10:07) 

moonrabbit

◆陸王さん
新品でも、H/Oは安いかもしれませんね。オクの方が高く売れそうですが、面倒という気もしますし(笑)。
得たお金でそのままH/Oでヘッドホンを・・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2006-10-19 20:42) 

浜崎あユーミン

充電器とは!
すばらしい!
考え付きませんでした!
ははぁ~m(_ _ )m
by 浜崎あユーミン (2010-05-01 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

物の値段(あるいは価値)高い空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。