SSブログ

高い空 [風景]

昨日の空はさわやかでした。気温もちょうどよく、何より湿気がないのが嬉しいです。

 

あまりにも大きな空を写し取ることができません。仕方がないので連結~。


↑大きいので右側が切れています。(^^;)クリックすると全体が見れます。

 例えばこんな風に連結します。面倒なのは角度と色のバランスですが、色は大概はガンマ補正程度でで十分です。

いかがでしょう?サダーさん(笑)。ちょっと荒くつなぎましたので、これなら結合部分は判るでしょ?

 

木に赤い実が色づいていました。

      

 

拡大。

ちらほら葉も色づき始めましたね。外に出るには一番いい季節です。 音楽とカメラ持ってお散歩などいかがでしょうか?(^^

 

・・・・さ、仕事、仕事・・・(T T


nice!(20)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 25

Chris

もうすっかり秋の空ですね。
どこかへ旅行したい気分です(*'-')

・・・・さ、仕事、仕事(´・ω・`)
by Chris (2006-10-13 11:39) 

あれ、写真が・・・・
繋いだの?
by (2006-10-13 11:42) 

fallschirmjager

しかーし自然の造型ていうのはすごいですな。
連結した写真の雲,まるで三葉虫のよう。
ダルい仕事,途中でふけて,公園の芝生で寝転んで,澄んだ秋空の不思議な雲の鑑賞,当方,ヨーシとしています。 
by fallschirmjager (2006-10-13 14:22) 

star-dust

こちらも秋晴れの日が続いていますが・・・。
近く雪が降るところもあるそうです。
北海道の秋は短い・・・。
by star-dust (2006-10-13 14:29) 

うぃん

テスト中は学校が早く終わるので、青空の下で散歩できるかな・・・^^
早く帰って勉強なんてナンセンスなことはナシですよっ!
by うぃん (2006-10-13 17:01) 

まめぞう

w( ̄o ̄)w オオー!
これはすごいウラ技!
サバの半身の塩焼きみたいな雲ですね。
by まめぞう (2006-10-13 20:50) 

haru_one_of_a_kind

赤い実は、私の方でも見つけました(^^。
これ、食べられるのでしょうかねぇ...。
by haru_one_of_a_kind (2006-10-13 21:57) 

moonrabbit

◆Chrisさん
旅行、いいですね。温泉でオフ会を・・・d( ̄▽ ̄;)☆\(--

◆こうちゃん
はいな、繋ぎました。v(ーー

◆fallschirmjagerさん
この三葉虫、これでも1/3しか写っていません。(--;

◆star-dustさん
短いですね他~、本当に。雪虫が飛び始めたらそろそろ・・・と、毎年思っていました。

◆うぃんさん
寄り道すると散財するからまっすぐ帰ったほうが・・・d( ̄  ̄;)☆\(--

◆エルモさん
サバの半身ときましたか。確かにみえないこともないこともないかもしれません。<ぉぃ

◆ハルさん
僕の前に道はない。僕が歩けば道ができる・・・あ、受験生は無闇に何でも食べちゃいけませんよ~。(笑)
by moonrabbit (2006-10-14 04:04) 

袋田の住職

天高い秋到来ですね。
みごとにつながってます。つなぎ目はぜんぜんわかりません。
by 袋田の住職 (2006-10-14 06:32) 

JOHN

赤い実、何の実ですか?
私も見つけて気になっていました。
自然の中での真っ赤って目立ちますよねー。
by JOHN (2006-10-14 08:25) 

stella

空のパッチワークだ!
広く見えていいなぁ。
この赤い実の樹はサンゴジュ(珊瑚樹)かと思われます
by stella (2006-10-14 10:35) 

moonrabbit

◆袋田の住職 さん
気温の下降と共に、体が脂肪の蓄積を始めないか心配です。(--;

◆JOHNさん
stellaさんが解説してくれています。
これからハナミズキとかいろいろな赤い実が見られますね。

◆stellaさん
ワイド端で39mmですから魚眼でもつけないと全体が撮れませんですね。それほどに大きな雲のスケッチでした。空の写真は全部同じ時間に撮りました。(^^
by moonrabbit (2006-10-14 11:34) 

サダー

わっ!  びくーりしました。
でも~、レンズの中央と周辺で色合いが変わっちゃうデスよね。
あとマニュアルで露出や絞りを同じにしないとだめなんでしょうか。

んなことはLX1でできそうな気がしますが・・・・OTL
挑戦してみま~す。
by サダー (2006-10-14 18:08) 

moonrabbit

◆サダーさん
わっ!  びくーりさせました。
ワイド端の画像の歪みや色のバラつきなどは古い機種の自分の方が大きいかもしれません。が、あまり考えずに繋げるポイントで重ねてしまえば、元の画像を知らない人からは違和感無い画像になります。
まぁ、やればわかる!という世界なので、興味がある方は、れっつとらい。d( ̄  ̄;)
by moonrabbit (2006-10-14 19:23) 

shareki

そだねぇ、お出かけ気分で、仕事仕事 (^_^;)
by shareki (2006-10-14 21:14) 

tamegorou

写真のパッチワークかぁ・・・なかなか面白いですね
不思議な広がり感もあるし・・・
なんとなく、S-Logicの音場みたい(笑)
by tamegorou (2006-10-14 22:52) 

Baldhead1010

11月になったら、カカに内緒でモミジ見に行こう^^;
二人で行くと、道すがらの時間が合わないもの・・・。
by Baldhead1010 (2006-10-15 10:29) 

moonrabbit

◆渋樹さん
気分だけではいつか爆発しそうです(--;

◆tamegorouさん
例えがマニアックすぎます。(笑)
慣れるとそんなに難しくないんですけどね。
なかなかやる人は少ないようです。(--;

◆Baldhead1010 さん
熟年のご夫婦が手をつないで歩いていると、絵になるんですがねぇ~(笑)。
by moonrabbit (2006-10-15 10:41) 

モッズパンツ

あー、スゴイなー。つぎはぎやってみたいなー。フォトショップとか使うのですか? (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-10-15 14:19) 

今使っているノートPCでは、つなぎ目を探すの大変でした。
この技があればカメラの画素数は、もはや関係ないですね。
合成後は何万画素になっているのだろう
by (2006-10-15 18:29) 

moonrabbit

◆モッズパンツさん
PaintShopProの・・・・Ver.7です(笑)。
今はもっと機能が上がっているみたいですね。

◆goroさん
4枚合わせて800万画素ですが、画角は19mmぐらいの口角になりますね。もっとフラットな写りであれば繋ぎやすいのですが・・・。
ちなみにこれは、スキャンした画像の連結で鍛えました(笑)。
by moonrabbit (2006-10-15 19:56) 

nicolas

ケツ合部分、目立ちませんね!
空にウェ~ブ♡御髪のようですわ・・・
by nicolas (2006-10-16 00:12) 

moonrabbit

◆にこちゃんさん
ケツ合と書くと、違う意味に・・・・・((( ̄  ̄;)
by moonrabbit (2006-10-16 07:49) 

michan

まだ、葉っぱが青々してる・・・・><
空も、やっぱり違いますね。
by michan (2006-10-19 10:42) 

moonrabbit

◆michanさん
まだまだ青いですね。気が早いのは赤くなったり黄色くなったりしていますが。
北海道の空と比べられてもかないませんが、関東平野の空も建物と空気の汚れが無ければかなり広いです。(^^
by moonrabbit (2006-10-19 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。