SSブログ

秋深し・・「第一回キャノン倶楽部写真展」「光」 [風景]

今日はいい天気でした。空が青い!着込むと暑くなるような陽気でした。木々の色づきも終わりを迎えようとしています。

 

普段暗闇でうごめく輩には光がまぶしいです。(▼▼;)

 

壁に写った影が太陽の低さを感じさせます。

 

歩くと気持ちのいい日でした。時々甘い香りがするのは何の木なんでしょうね。

      

 

さて、第一回キャノン倶楽部写真展、どうすんべ。いや、これ(3枚目)でも・・とも思ったのですが。影を撮って「光」なんて、いい捻くれ具合でしょd( ̄  ̄;)☆\(ーー )でも撮りたかった構図で撮れなかったので。。。。ネタが無い(T T

 

 <追記>
旅爺さんさんの押しもあり、とりあえずこれで参加しますです。いや~優柔不断なオイラ(笑)。。。タイトルは4枚で「斜陽」。また良いのが撮れたら、そっちを優先します。d( ̄  ̄;)☆\(ーー


nice!(18)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 27

袋田の住職

空が澄んで気持ちい青ですね!
錦からモノトーンへと季節が移っていきます・・・
by 袋田の住職 (2006-12-02 20:34) 

HIRO

そちらは青空でしたか。こっちは雷がゴロゴロと(^^;
写真を見ると、もう秋も終わりが近いなぁという感じがします。ホントについこの前まで紅葉が綺麗だったのに。
by HIRO (2006-12-02 20:54) 

shareki

今年は銀杏の黄葉を見てないっす。
今日は小雨まじりの微妙な天気で、写真も撮らずでした。
樹の影の様子、雰囲気ありますね、綺麗であります^^
by shareki (2006-12-02 21:19) 

fallschirmjager

透き通った青。紅葉の並木道。
綺麗なおねいさんと,肉まんでもほおばりながら,寄り添って歩きたいでつ。
by fallschirmjager (2006-12-02 21:51) 

moonrabbit

◆袋田の住職さん
北海道は既に雪ですし、いよいよ冬将軍も南下してきているようですね。今夜は雪かもしれないようで・・・お気を付けて。(^^

◆HIROさん
冬の関東の晴れは、冬の特権みたいのものですね。(^^;
でも静電気こわ~~~い(> <)です。

◆渋樹さん
大通り沿いにずらっと銀杏が並んでいます。お掃除が大変そうで・・・(^^;

◆fallschirmjagerさん
に、肉まんですか?個人的に神楽坂の五十番の肉まんが懐かしいこの頃。夜中に食べると胃もたれしますが。(--;
by moonrabbit (2006-12-02 22:27) 

haru_one_of_a_kind

もう、冬ですねぇ( ==)。
by haru_one_of_a_kind (2006-12-02 22:28) 

moonrabbit

◆ハルさん
冬ですねぇ・・・( ==)。
by moonrabbit (2006-12-02 22:34) 

壁に写った影が
好みです。
いい視点です。v^^
by (2006-12-03 00:38) 

moonrabbit

◆こうちゃん
わ~い、褒められたぁ~ヾ(≧▽≦)ノ
by moonrabbit (2006-12-03 02:48) 

お散歩爺

写真ネタ・・・壁に映った影は右上に紅葉時期を示した面白い写真だと思います。異色作品として取り上げられるかも、 駄目で元々ですよ、頑張れ~!
by お散歩爺 (2006-12-03 08:33) 

JoyPlant

穏やかな日でしたねー。
僕も影の紅葉が(・∀・)イイ!! と思いますよー。
by JoyPlant (2006-12-03 08:56) 

okko

ワタシ的には(この言い方、凄い抵抗感じません?)、上から2番目かな。
光と影、レンブラントの絵に足を突っ込んでいませんか。
ヤレヤレ~~ッ!なんでもいいから、ヤッテミロ~~~! ワタシ主義です。
by okko (2006-12-03 09:07) 

Baldhead1010

moonrabbit さんの多才さが窺えます。
by Baldhead1010 (2006-12-03 09:14) 

moonrabbit

◆旅爺さん さん
とりあえず写真展参加のトラックバックつけました(笑)別に賞があるわけでもないですし、参加することに意義がある!!d( ̄  ̄;)☆\(--)アンタガイウナ
PUSHありがとうございましたm(_*_)m

◆JoyPlantさん
関東以外は荒れていた模様。東南アジアはもっと大変でしたね。(--;

◆okkoさん
上品なokkoさんは「ワタクシ的には・・・」の方が・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
2枚目の背景が暗いのは、Baldhead1010さんの影響です。(笑)

◆Baldhead1010 さん
師匠~!まだまだ師匠の域には遠いです。(T T)
by moonrabbit (2006-12-03 09:47) 

うめぼう

ほんま、多才ですね。僕も多趣味なほうですが、かなわんですわ。
まあ、多才もうらやましいですが、多妻も捨てがたい。

個人的には1枚目に一票。シンプルで秋らしいです。
by うめぼう (2006-12-03 10:12) 

moonrabbit

◆umebouさん
え~っと、趣味は包丁研ぎでつd( ̄  ̄;)☆\(--
一人でも大変だと思うので、多妻は勘弁です。甲斐性無いし。(--;
by moonrabbit (2006-12-03 13:04) 

michan

こんにちは^^
全部最高ですよ~☆
ラビさんも最高です☆
by michan (2006-12-03 16:00) 

うぃん

いいなぁ、僕も出歩きたかったです^^;
試験中に限って晴れる日が多いのは気のせいではないのです(笑
by うぃん (2006-12-03 16:50) 

moonrabbit

◆michanさん
何をおっしゃるたぬきさんd( ̄  ̄;)☆\(ーー
でも、お褒め頂き感謝感激雨霰でございます。m(_*_)m
SONYでどこまでがんばれるのか・・・(汗

◆うぃんさん
いいでしょ、いいでしょ(笑)
外に出られない日に晴れるのは、マーフィーの法則で証明済みです。d( ̄  ̄;)
by moonrabbit (2006-12-03 22:19) 

モッズパンツ

素敵な写真ばかりです。本当にmoonrabbitさんはスゴイなー。 (・∀・)イイ
頑張って下さいね。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-12-04 00:49) 

KOZZ

一番したの写真で「冬の散歩道」を思い出してしまいました。なんでだろ?
紅葉がきれいな時期になりましたね~。来週末には宮ヶ瀬ダムでも言ってこようかな。。。近いし。。。
素敵な写真にniceです!
by KOZZ (2006-12-04 01:06) 

moonrabbit

◆モッズパンツさん
ありがとー(*^。^*)
頑張るっていっても・・・何を頑張れば・・・・(^^;

◆KOZZさん
週末は晴れるとどこも混んでいるみたいです。うちの近所でさえ渋滞が出来るありさま。もうね、他に行くところがないのかと言いたいぐらい混みます。裏道はスカスカですが。(--;
by moonrabbit (2006-12-04 03:31) 

JOHN

一本の木に、緑もあれば黄色もあって落葉もあるってのが
とっても不思議で楽しいです。きれい!
by JOHN (2006-12-04 20:54) 

nicolas

キャノン倶楽部の監査です・・(´・ω・`)b
あ。大丈夫です。stellaさんもきっとオッケーだしますよ~
しかし・・・監査って・・・未だに任務が分りません・・・(;-ω-)
by nicolas (2006-12-05 17:56) 

moonrabbit

◆JOHNさん
散ってくる葉の中を走るのは気持ちいいですが、滑りやすくなるのでかなり危険です。
一気に揃って色づくことはなかなか難しいですね。(--;

◆(´・ω・`)にこちゃんさん
ははぁ~監査様のおなぁ~り~m(_*_)m
監査の仕事とは、正しく運営されているのかを監視するために、OFF会に出て美味しいものを食べてお酒を飲んで楽しく過ごす事を通して連帯感を高め、皆さんに喜んでもらう影の立役者です、きっとそうです、そうに違いない、そういうことにしておきましょう。d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2006-12-06 03:27) 

stella

宴会部長です。(笑)
超遅レスで、すみません。
壁の写真の陽射しが「初冬」ですね。
こういう写真、私は好きです。
by stella (2006-12-06 16:47) 

moonrabbit

◆stellaさん
ぶちょお~!!待っていたのにぃ~~(´;ω;`)                 (嘘
お褒め頂き、恐悦至極にございます。
今後ともおご指導、ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。m(_*_)m
by moonrabbit (2006-12-07 03:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。