SSブログ

あめーりかん [風景]

西武線多磨駅の近くにあるお店 TIGER MOTORS さん。ず~~~っと気になっています。そこだけアメリカン。西海岸のさわやかな風が・・・ぶるぶる、寒っ!やっぱ日本です。(--;

      

 

やっぱやりたくなりますね、こんな感じ。(^^

      


nice!(20)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 26

michan

おはようございます☆前に住んでいた場所にすごいクラッシクカーがありましたよ^^前に撮ったクラシックカーあるから記事にしようかな???
by michan (2006-12-01 10:00) 

tamegorou

あはは、イイ感じです!
なんかのジャケット風?(笑)
by tamegorou (2006-12-01 10:48) 

okko

東京海上の看板が、アメリカ~ンを邪魔してるから、そりゃ、やりますよ、
でも、これじゃあ、タイトルを変えないとね。「溶ける世界」・・・モノノケの妖気・・で、頭の中はまたグワ~~~ンッ!
by okko (2006-12-01 10:59) 

うめぼう

等高線が見える。。。
レタッチソフトは何を使ってるんですか?
らびさんの顔もレタッチしてみてください。
by うめぼう (2006-12-01 11:07) 

stella

いいなぁ、ノスタルジックを感じる車ですね。
しかも、お手入れされていて状態もいいし。
レタッチすると、鈴木英人のイラストみたいですね。
by stella (2006-12-01 12:31) 

moonrabbit

◆michanさん
クラシックカー、良いですね。先日クラシックカーのレースが放送されていましたが、楽しそうですよね、ほんと。(^^

◆tamegorouさん
一時期多かったですよね、こんな雰囲気の絵。フリーハンドで写真から書き上げると、結構面白いです。

◆okkoさん
ソフトで適当にやりましたから、ちょっと溶けています(^^;
東京海上はレタッチするかどうか迷いましたが、一応そのまんま出しました(笑)。
見えていませんが左側にママチャリありましたし・・・(--;

◆umebouさん
女性を写すと・・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー
わたしゃPaintShopPro使いです。Ver.7で止まっていることは内緒。

◆stellaさん
ここは昔の車を持ってきてはレストアしているようです。なかなか面白い車が並んでいます。
「英人風イラスト」でぐぐるとフォトショでの作り方が出てきます。わたしゃあんまり考えずに一発変換d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2006-12-01 12:46) 

Ryo

わははは。鈴木英人!
80年代初頭の香りがしますなぁ〜。
できれば空は真っ青に!
by Ryo (2006-12-01 13:19) 

ありゃありゃ・・・
ナイアガラのジャケットみたい。
by (2006-12-01 13:57) 

お散歩爺

ごく普通の写真でもこんなことして遊べるんですね。
面白いです。もっとやって~!!。
by お散歩爺 (2006-12-01 14:25) 

うぃん

おぉ、なんかスゴい・・・^^
たまーに街で物凄く古そうな車、走っていますよね。
車道楽!!
by うぃん (2006-12-01 17:19) 

haru_one_of_a_kind

アメリカ風味ですね。
・・・右側の「東京海上日動」の看板が無ければ完璧だったのに(´・ω・)。
by haru_one_of_a_kind (2006-12-01 18:47) 

moonrabbit

◆SWEET16さん
やっぱグラデか青い空ですかねぇ(^^
ちょっと緩むとわたせせいぞう?(^^;

◆こうちゃん
そうそう、そんなノリです。

◆旅爺さんさん
水彩でも油絵でも鉛筆でもクレヨンでも何でもいけます。「レタッチ」や「画像加工」で探すとフリーのものも沢山出てきますね。ちなみにPaintShopProの体験版(機能制限無し)は30日間使い放題です。(^^

◆うぃんさん
一時期クライスラーのチョイ悪車がよく走っていましたね。
車の道楽は金がかかりますよね~。全然道楽できないです。(--;

◆ハルさん
アメ車が多いのかな、ここのお店。よくわかっていません(^^;
保険会社の看板にアメリカンなものを入れたいですね。。。R66の標識とか(笑)<ぉぃ
by moonrabbit (2006-12-01 19:45) 

袋田の住職

芸術家になれそうです・・・
by 袋田の住職 (2006-12-01 21:18) 

HIRO

おっ!!レタッチされてるwww
自分もいじろ~(。A 。 ) 車は大好きなのであります!!

・・・多分2択で車かオーディオかどちらかしか取れないとしたら。。。
おそらくは(^^;   どちらも本気で好きなのは事実ですが(苦笑

さてレタッチレタッチwww
by HIRO (2006-12-01 21:25) 

Lazy_Liar

こういう風景を見ると「ハ~イ、ポパ~イ」とか「あ~ばよ、とっつぁ~ん」とか
そういう台詞が頭に浮かんでくるのでした
by Lazy_Liar (2006-12-01 21:34) 

fallschirmjager

流線型ボディにホワイトリボン。
アメリカングラフィティの古き良きアメリカをイメージさせます。
そういや どこにでもあったコークの瓶入り。最近見かけなくなりましたなー。
あるのは いつも缶入りじょーじあ。
by fallschirmjager (2006-12-01 23:41) 

桜蘭

そっかぁ~!こういうの見るとやりたくなっちゃうんですね(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-12-01 23:58) 

moonrabbit

◆袋田の住職さん
ポチッと操作で誰でも芸術家・・・っと、TVショッピングで言いそうですね。(^^

◆HIROさん
作品期待して正座して待ってます。ワクテカ

◆Lazy_Liarさん
ぽぉぱぁ~ぃ・・・でつか。記憶が少ししか残ってません。小松方正さんがブルートだったとは(@@;

◆fallschirmjagerさん
あの緑がかった瓶は、お店に返すと10円戻ってきましたなぁ。チェリオとかプラッシーとか、とか。

◆桜蘭さん
レッツトライです。やった者しか分からない!v(^^
by moonrabbit (2006-12-02 09:12) 

サダー

背景を海辺にと紙ふぶきを加えればエイジン風カンペキです。
FMステーション!

クルマは1950年マーキュリーでしょうか。
かっこいいなぁ~。(憧)
by サダー (2006-12-02 11:39) 

moonrabbit

◆サダーさん
椰子の木入れて海岸線で、白い砂浜とサーフボードとバドワイザーの看板で決まりですかね。徹底的にやってみても面白いかも、鴨。
誰かぁ~・・・(^^;)<ぉぃ
by moonrabbit (2006-12-02 14:18) 

shareki

うんうん、やりたくなります、そんな感じ^^
TIGERMOTORSってのが力強くて良いっすね^^
by shareki (2006-12-02 21:22) 

moonrabbit

◆渋樹さん
レタッチはやり始めるとはまりますよね。。。。
ホームページもありました。でもあまりちゃんと作られていない・・・(^^;
by moonrabbit (2006-12-02 22:33) 

JoyPlant

思いきりアメリカン♪
by JoyPlant (2006-12-03 08:53) 

Baldhead1010

アメリカンってコーヒーの薄いのでしょう?

薄いの、きらい・・・。
by Baldhead1010 (2006-12-03 09:09) 

moonrabbit

◆JoyPlant さん
うわっ、ナスカシス!(・∀・)

◆Baldhead1010 さん
アメリカンコーヒーって日本にしかない言葉だそうです。アメリカのコーヒーはマグカップにいっぱいの大量仕様。イタリアのエスプレッソやフランスあたりの深煎りの濃いコーヒーに比べたら薄くて邪道ということになるんでしょうけれど・・。(^^;
by moonrabbit (2006-12-03 10:04) 

nicolas

鈴木英人・・・わたせせいぞうも思いだしました!(´・ω・`)b
by nicolas (2006-12-05 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。