SSブログ

おっ買い物~♪ [身の回りの物]

100円電池(006P)を買いに行ったら、、、やるなダイソー。買い物中枢に刺激を送り込んできやがるぜ。。

 

手前のボールペンとシャーペンのセット、これで100円です。近くて見ると素材がチープで涙ものですが、ぱっと見て金属チックでおっけ~。ディスプレイ目的なので、あまり気にしていません(^^;)
針金でバネのように作られたクリップ部分、どっかで見たことあるデザインです・・・どこだったかなぁ。ちゃんとした素材で作ったら、きっと5千~1万ぐらいは軽くしそうです。

こんなの目の前にあったら、速攻で買ってしまいそうです。
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/420/420221.html

 

買ってきた電池は・・・こうなりました。

 

もう少し微調整が入ります。ちょっと抵抗入れ替えるかも。(--;)

 

ジャックの位置は広めに。手前の1作目は狭いですね。。。スイッチが太っ!

 

LEDも窓から光っています。この位置に持ってくるのが一番面倒だったりします。


nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 20

Baldhead1010

うちにツナ缶がたくさんありますけど・・・使えないね、蓋がないもの^^;
by Baldhead1010 (2006-12-05 07:38) 

Ryo

スイッチが太くて固・・・あれ?

LEDの位置合わせのご苦労。よくわかります。
by Ryo (2006-12-05 08:15) 

moonrabbit

◆Baldhead1010さん
ツナ缶も2つ重ねれば立派な容器に・・・臭いきつそう・・・(ーー;

◆SWEET16さん
太さも長さもahtohさんには負けます。。。あれ?
いっそのことスイッチ類を反対側に持っていきたくなります。。。
by moonrabbit (2006-12-05 08:39) 

お散歩爺

100円ショップに買い物に行って、目的のものだけ買って帰る人なんて居ないそうです。そこが狙いなんですね。 で・・・電池入れて・・・それはいったいなんなのさ~?。
by お散歩爺 (2006-12-05 09:19) 

JoyPlant

え”、え”?
ボールペンは、レーザービームとか出るように
改造するの?
by JoyPlant (2006-12-05 09:44) 

okko

センティミンタルなクールガイ、中身はいずこ? 次回は中身は、是非こちらにまわしてください。
by okko (2006-12-05 10:15) 

100円ショップ、いくと、
どうして、これで商売がなりたつのか?
不思議です?^^
by (2006-12-05 10:46) 

あかまる亭

ペンポインター?
by あかまる亭 (2006-12-05 10:57) 

tamegorou

太くて固い(アレ?)1作目も魅力的ですが(笑)、
2作目は見た目もバランスが良くて、既に製品並みですね

ボールペンとシャーペン、ちょっと欲しいデザインかも・・・
by tamegorou (2006-12-05 12:45) 

moonrabbit

◆旅爺さんさん
これはですね、他の人は時限装置とか爆弾とか色々言っていますが、単なる音声信号増幅器で、部品点数も少ない簡素この上ないものでございます。

◆JoyPlant さん
レーザーポインター風ですね、確かに。でもライトサーベルみたいになってくれた方が嬉しいです。(*^^*)

◆okko さん
中身は缶をくれたIさんのお腹の中です。最近売ってないと嘆いていました。ということはこっちにも回ってこない・・・。アーモンドの缶とか素敵なんですけどねぇ・・(--;)

◆こうちゃん さん
最近ダイソーでは値段の高いものが増えてきて、ちょっとがっかりです。meetとか別の頑張っているところから先に入って、無ければ・・・みたいなルートが確立しています。(^^;

◆あかまる亭さん
そうそうペンの形をした猟犬で・・・あるわけ無いですね。車でもポインターってありましたね、昔。(^^;

◆tamegorouさん
1作目の太い「あれ」は定価高杉です、実は。寄せ集めで作りましたからね~。色々と聞き比べて、ようやく音の傾向がつかめてきました。次回作は贅沢部品で作るので、絶対にためさん欲しがるような内容です(笑)。
ペンはケースに入れて飾っておくには最高の出来です。近くで見たら駄目駄目ですが。。。いまなら沢山ぶら下がっています。(^^
by moonrabbit (2006-12-05 13:16) 

うめぼう

100円で青色LEDがついたライター売ってました。
日本が誇るノーベル賞候補と、安価な便利グッズのコラボ。
火をつけられて暗闇も照らせる。地震のときに便利やん!!

って思いましたが、良く考えてみるとライターで暗闇も照らせますね。


100均の工具ってとんでもないの多いですよね・・・
ラジオペンチの先が明後日の方向向いてたり、
ニッパーで針金切ったら刃こぼれしたり。

便利は便利なんですけど。傘、100円やし。
by うめぼう (2006-12-05 14:36) 

star-dust

百円ショップはたまにしか逝かないのですが、
気がつけば千円札が何枚か消えてるなんてことはしょっちゅうです・・・orz
by star-dust (2006-12-05 15:01) 

nicolas

一作目と二作目の違いが、ビミョウながら、
ここで見守っているせいか、まるで自分でつくったかのような
錯覚まで・・・(・ω・;A)フキフキ
by nicolas (2006-12-05 18:01) 

haru_one_of_a_kind

アンプ内部、綺麗でウラヤマスィ(´Д`;)です。
ジャックやボリュームも基板に乗せてしまうと
もっと綺麗になりますが、ケース加工が大変な罠(苦笑。
by haru_one_of_a_kind (2006-12-05 18:35) 

HIRO

太っとくて、硬い~♪
・・・自分、最近下ネタが多い罠orz

どんどん進化してるのが分かりますね(^^
ガンガッテ下さい(`・ω・´)
by HIRO (2006-12-05 18:42) 

shareki

すっきり進化してますね、2作目^^
100円ショップは、ついつい使わない物も買ってしまいます^^
by shareki (2006-12-05 21:16) 

fallschirmjager

気がついてみれば,かごいっぱい。
筆記用具セット100円! 見えませんねー。
てな訳で,この東広島市に本社があるこの店のたくらみに,一家そろってやられてます。
筆記用具と言えば,当方こんなものに興味津々。
ttp://www.seika-n.co.jp/development/deve_01.html
by fallschirmjager (2006-12-05 21:16) 

moonrabbit

◆umebouさん
ガスが充満したところではライターは危険ですから、そんなときLEDがお役に立ちます。あ、その前に窒息死してるかもd( ̄  ̄;)☆\(ーー
まぁ易かろう悪過労の品も多いですよね、確かに。

◆star-dustさん
ご利用は計画的に。使いすぎに注意しましょう・・d( ̄  ̄;)

◆(´・ω・`)にこちゃんさん
ふっふっふ、既に3作目なんです。こんなの3つも4つも作ると思っていませんでした。(^^;)。にこちゃんさんもたまには半田を持ってみては・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆ハルさん
先輩のイカスミには敵いません(笑)
基板に付けるとボリュームが邪魔になってふたが閉まらなくなってしまうんですよね。次回はもっと大変なことになりますです・゜・(つД`)・゜・


◆HIROさん
え~下ネタぁ?わかんなぁ~いヾ(≧▽≦)ノ☆\(ーー
次回・・・進化と呼んで良いのかな??カンガリます。(`・ω・´)

◆渋樹さん
だから3作(ry
100均は店によってはマニアックなものが置いてあったりしますよね。ネタ探しには(・∀・)イイ!!かもd( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆fallschirmjagerさん
ウルトラマンも良いですが、個人的にはマッハGo!Go!GO!ですかね。。未だにあんな車が欲しいです(笑)
by moonrabbit (2006-12-06 00:59) 

モッズパンツ

ピンクのリード線がカワユスですね。あー、光ってる、光ってる。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-12-06 06:47) 

moonrabbit

◆モッズパンツさん
そこに反応しましたか(笑)。実はSONYのOFC線の余りをひん剥いたものです(^^;
by moonrabbit (2006-12-06 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。