SSブログ

紅梅白梅 [風景]

ちょっと離れた日当たりの良い小さな公園では、紅梅も白梅も満開に咲いていました。

この日も関東地方は暖かかったです。梅の香りが漂っていました。

 

こちらの白梅も綺麗に咲いていました。

 

白梅のほうが香りは控えめでした。

 

同じ日、同じ時間に撮っても、空の色が全部違いますね・・・。(^^;

 

 

先日コメント出来ないという話しがあり、URLを書けるように設定を直しましたが、ひとつの記事に3日でアダルトサイトのトラックバック(以下TB)が30以上付き、さすがに鬱陶しいのでその記事だけTBできないようにしました。一度TB出来ると登録されているようですね。
コメントは数字入力で何とか収まりましが、TBは何ともし難いですね。。。(--;


nice!(19)  コメント(33)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 33

Ryo

常々思いますが、自然の配色ってなんて無理が無くて美しいんだろう。

その美しさを表現できる写真のウデは素晴らしいです。
by Ryo (2007-02-09 08:54) 

michan

ラビさん、おはようございます☆なんてきれいなのかしら?
すばらしい色合いにうれしくなります☆
by michan (2007-02-09 08:57) 

桜蘭

お陽さま いっぱい 浴びた 梅の花♪
日本酒がいいですね~ウィ~^^;
by 桜蘭 (2007-02-09 09:24) 

Lazy_Liar

梅酒をロックでお願いします☆
by Lazy_Liar (2007-02-09 10:43) 

Chris

私は梅の宿 鶯梅(にごり)が大好きです(*´д`*)
by Chris (2007-02-09 11:10) 

\(◎o◎)/!、(*^0^*)ノ オォー!!キャッ(^^*))((*^^)キャッ
by (2007-02-09 11:15) 

梅ってアップだと意外にキレイじゃないんですが、ラビさんの写真はさすがですね。
by (2007-02-09 11:36) 

moonrabbit

◆SWEET16さん
音もそうですが、慣れているor意識の中の理想という面もあるのかなぁとも
思っています。
あ、ウデは全然ないです。数打ちゃあ当たります、いつか。(^^;

◆michanさん
空を撮るとmichanさんを思い出すほど洗脳されました。(+ω+)

◆桜蘭さん
やはり日本人は日本酒ですかね。(笑)
何で肴ってあんなに美味しいのでしょう?

◆Lazy_Liarさん
梅酒ですね。。。ウメッシュでもOK??( ̄  ̄;)☆\(--

◆Chrisさん
鶯梅は名前があらごし梅酒に変わるそうですよ。ラベルが変わる前に、買い込んでプレミア付けて・・・あ、名前しか変わってない。(--;

◆こうちゃん
モッズパンツさんかと思っちゃいました。(@@;
そちらでも沢山咲いているのではないでしょうか?
by moonrabbit (2007-02-09 11:46) 

moonrabbit

◆Tadセンセ
Tadセンセの撮った、梅とメジロのコラボレーションが見たいなぁ・・・(笑)。
by moonrabbit (2007-02-09 11:48) 

okko

膝の調子がよくなったら・・・・・狂い咲きしちゃおうかな~~~~。
今年は夏の渇水が心配されているようですね。
by okko (2007-02-09 12:52) 

nicolas

木から直に花が?Σ( ̄ω ̄;)
by nicolas (2007-02-09 17:47) 

haru_one_of_a_kind

もう梅の季節なんですね・・・?
そろそろ花粉症対策をしないと...(--;。
by haru_one_of_a_kind (2007-02-09 17:58) 

うめぼう

いったい今何月だ、とおもふ。
今年はスキーにいってないのです。

うめは綺麗ですけどね。
by うめぼう (2007-02-09 19:00) 

moonrabbit

◆okkoさん
狂っちゃえ~、狂っちゃえ~~ヾ(≧▽≦)ノ
渇水ですか。去年は降りすぎてしましたからね~。(ーー;

◆にこちゃん さん
そうそう、珍しいから撮りました・・・・って、ちゃいまんがな(ーー;

◆ハルさん
花粉は始まっているそうです。お大事にm(_*_)m

◆うめぼうさん
1ヶ月ぐらい進んでいるようです。あ、でも関西は雪が降ったんですよね。
そちらの梅はまだですか??
by moonrabbit (2007-02-09 19:32) 

moonrabbit

◆Qさん
nice!ありがとうございます。ヾ(≧▽≦)ノ
by moonrabbit (2007-02-09 19:42) 

もう、本格的に春じゃないっすか~っ!
・・・あっ、いいなぁ。
今晩、公開する新作は、梅の写真を使おうかな?って思ってみたりもしました。
by (2007-02-09 19:58) 

JoyPlant

桜より早く、寒い時季に咲くこともあって、
長く花と香りが楽しめますよねー。
メジロと一緒に梅花見て気分up↑↑↑-(゚◇゚)-
by JoyPlant (2007-02-09 20:29) 

HIRO

あら~、ついに咲いちゃいましたか。まぁ、陽気はほぼ4月のようなものですしねぇ。。。
最近花が痛いと思ったら花粉の飛散が始まってるんですか。今から対策するの面倒だなぁ...(--;。
by HIRO (2007-02-09 20:37) 

moonrabbit

◆誠大 さん
春ですね。早く夏服にならないかと・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー
梅の写真、楽しみにしてま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

◆JoyPlantさん
梅の実用の梅も早く咲いてしまったので、収穫が心配です。
蜂は全然見かけないし、ヒヨドリがガツガツ花を食べています。(ーー;

◆HIROさん
お、花粉症ですか。お大事に・・・m(_*_)m
なんかい今年も色々と新しい対策が出ているようですね。
by moonrabbit (2007-02-09 21:01) 

うぃん

おぉ、いつのまに。。。
春は目の前に迫っているのですね~。
今夜は暖房が全くいらないくらい暖かいです^^
by うぃん (2007-02-09 22:14) 

@

きれいだな~。
今日は寒いっす
by @ (2007-02-09 23:05) 

fallschirmjager

ついに満開。梅の香,こちらまで漂ってきそうです。
by fallschirmjager (2007-02-09 23:06) 

moonrabbit

◆うぃんさん
近所を探すときっと咲いていると思いますよ。
うちの暖房はPC2台・・・(--;

◆@さん
オッサンが気持ちよさそうにベンチで寝ていました。ww

◆fallschirmjager さん
梅仁丹の匂いが近いと思います・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-02-10 01:50) 

AIR.

我が家の庭の白梅の木はまだつぼみすらついてないです。
ですが、公園の梅の木はもう咲き始めているので、場所によって、
梅の種類によってはもう咲いている物も多いのでしょうね。
今年はとにかく暖かいです。

写真、それにしても綺麗ですねー!お上手です。
そうそう、ホワイトバランスを太陽光モードにすると
くっきり鮮やかな綺麗な梅の花になりますよ。是非お試しを。
あと、日中フラッシュを炊くとまた違ったイメージの写真になるので
こちらも是非試してみてくださいね。
by AIR. (2007-02-10 03:59) 

moonrabbit

◆AIR. さん
こちらの方が2,3度寒いはずなんですけどねぇ~(--;

>ホワイトバランスを太陽光モードにすると
太陽光モードの付いているデジカメが欲しいです。(´;ω;`)
ストロボを使うと背景とのバランスが難しいですよね。どうしても色を出したいときに使ったりしますが、出来るだけ使わないようにしています。(^^;
by moonrabbit (2007-02-10 07:35) 

CARRERA

2月中旬になると、梅もそろそろ咲いて良い季節です。でもチョット早いような気がします。
長男も花粉症の症状が出始めたので、このまま春に向かうんでしょうね!
by CARRERA (2007-02-10 10:38) 

moonrabbit

◆CARRERA さん
これからの季節花粉症の人は大変でしょうね。はやく良い治療法が見つかるといいですね。
梅は昨年に比べて一月近く早いです。今日蜂を見かけました。あわてて起きたようです。(^^;
by moonrabbit (2007-02-10 16:37) 

多摩NTの住人

こんにちは。
青空に梅が見事です。あちこちで梅が見頃ですね。樹によって香りの強さが違うので、そばを通るたびに鼻をクンクンさせていますよ。
by 多摩NTの住人 (2007-02-10 17:05) 

moonrabbit

◆多摩の住人さん
意識してみると匂いは随分違うものですね。ちょっとビックリしました。(^^;
by moonrabbit (2007-02-10 23:27) 

moonrabbit

◆かめくんさん nice!ありがとうございます。ヾ(≧▽≦)ノ

◆kumaさん nice!ありがとうございます。ヾ(≧▽≦)ノ
by moonrabbit (2007-02-10 23:31) 

モッズパンツ

キレイですねー。 (・∀・)イイ
 
(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2007-02-11 08:17) 

サダー

暖冬ってことは冷夏なんでしょうか。
それが厭だナァ。

一眼で撮ったかのようないい感じのボケ味が出てますね。
by サダー (2007-02-12 01:49) 

moonrabbit

◆モッズパンツさん
ども~(^^

◆サダーさん
暖冬の年は猛暑だったと思います。エルニーニョの年は。。。(--;
by moonrabbit (2007-02-12 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。