SSブログ

防衛省ロゴマーク募集中 [徒然]

防衛庁から防衛省に変わったことで、心機一転(?)の意味を込めて新しいロゴを作るべく、一般公募をしています。締め切りは3/3。

http://www.mod.go.jp/boueisyou/rogo/index.html

あ、自衛隊についてはこちらを・・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4903028437/ref=nosim/astrology-22

できればカッコ(・∀・)イイ!!ロゴにして欲しいですね。でも選考する人のセンスが悪く、頭が固いと難しそうではありますが。。。。


nice!(14)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 20

Lazy_Liar

なんとな~く予想を斜めに上回ったロゴが採用されそうな気がするです
by Lazy_Liar (2007-02-10 02:43) 

AIR.

rabbitさんこんばんは!おはようござますかな?^^;
自衛隊…もう、日本の軍隊と呼んで良いと思うんですけどね(笑)
ロゴと言えば、市ヶ谷の防衛省前をよく通るのですけど、
防衛庁の表札から防衛省に変わった際、写真を撮っている人が
凄いいっぱいいたのを覚えています。僕もその一人だった訳ですがw
やっぱり防衛省とか、国防省とかの方が名前だけ?はカッコイイです。
カッコイイロゴになると良いですね。
by AIR. (2007-02-10 03:55) 

パステルカラーをふんだんに使った、ソフトなデザインがいいと思います。
やることはハードなので。
by (2007-02-10 06:45) 

moonrabbit

◆Lazy_Liar さん
「斜め」という言葉でネルフ(NERV)を思い出しました・・・orz

◆AIR. さん
お~!あの看板の掛け替えに参加していたのですね(笑)。国防省のペンタゴンのような俗称が欲しいですね。Ministry of Defense だからMOD。いっそのことMODSに!(笑)MODだけでも十分に妖しい略称ですね。(^^;

◆誠大さん
いっそのこと萌え系で・・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-02-10 07:47) 

michan

優しい感じのロゴのほうがいいよね^^
自衛隊ってなんだか堅いイメージあるから・・・^^
by michan (2007-02-10 08:15) 

↑、でも、威厳があるような、デザインになりそうです。v^^;
by (2007-02-10 11:01) 

okko

庁が省に変わったせいでしょうかね、こういう現象は・・・・
なるべく、当たりを柔らかくさせたい、さすれば国民も納得してくれるであろう・・・・と。
はっきり言って、必要ないと思います。どうしても、というのなら、有事のときには、命守りますよ、ご安心を。というような、硬い感じの強そうなヤツ、お願いしたいです。
by okko (2007-02-10 11:07) 

fallschirmjager

moonrabbitさんのエンブレム匠の技で投稿っていうのはどうですか。
そして海軍ゆずりの海自のカレー,寸胴ごとレトルトパックしてもらって,御礼にもらってくるのはいかがですか。
by fallschirmjager (2007-02-10 11:17) 

moonrabbit

◆michanさん
どんなロゴが選ばれるかによって、自衛隊のセンスが分かりますよね。
固いか緩く仕様として外すか・・・(^^;

◆こうちゃん
威嚇あるデザインですかぁ~。じゃあ、ゴジラかガメラで・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆okkoさん
日本で強いとなると・・・・関取・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー
いっそのこと旭日+零戦+大和とか。あ、ガンダムの方が分かりやすいかもしれませね。個人的には科学特捜隊(ウルトラマン)で・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆fallschirmjager さん
いえいえ、全然足下にも及びません、きっと。海軍のカレーは(・∀・)イイ!!ですね。使えなく加工した廃棄銃などを参加賞でくれるなら、何でも書きますが(笑)
by moonrabbit (2007-02-10 16:06) 

haru_one_of_a_kind

(一応)軍隊ではないので、柔らかい感じが良いですね。
柔らかいといえば・・・柔道d( ̄  ̄;)☆\(-- 。
by haru_one_of_a_kind (2007-02-10 18:26) 

ahtoh

もしかしたら、そのうちこのマークのバッチでも身に着けることになりそうな隊員のことを考えると・・・華美でカラフルなものは避けて欲しい気が・・・。
でもなんとなくそっち系になりそうな予感がしています(笑)
by ahtoh (2007-02-10 18:51) 

Ryo

これは・・・・
職業柄、ついマジでデザイン考えちゃいますが、
フロッピーとは・・・・(涙)。
採用されるデザインも推して知るべしか・・・・。
ウルトラ警備隊みたいなの作って送っちゃおうかな?

ただ、あくまで防衛省のロゴなので、陸自・海自、空自の隊員たちが制服にこのロゴをつけることはないでしょう。
それぞれの徽章がありますからね。
by Ryo (2007-02-10 21:00) 

HIRO

ここはあえて(凄く)エッチィのを送りつけて、審査員総だち。d(== )
by HIRO (2007-02-10 22:25) 

moonrabbit

◆ハルさん
柔らかいといえば・・・・二の腕・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆ahtoh さん
是非ともカッコイイロゴにして制服にプリントして欲しいですね。
でも有名デザイナーの出来レースだったら嫌だなぁと。(--;

◆SWEET16さん
枠を越えた巣場らしいのに逝ってほしいです。
まぁ何れにせよ、批判は出てくると思いますが(--;

◆HIROさん
どうせなら鬼畜の方面で・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-02-10 23:26) 

Baldhead1010

見よ、東海の空明けて♪^^;
by Baldhead1010 (2007-02-11 07:50) 

モッズパンツ

特別招待券かー、欲しいなー。w (ノ∀`) アチャー
 
(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2007-02-11 08:21) 

moonrabbit

◆Baldhead1010 さん
旭日 高く輝けばぁ~♪

◆モッズパンツさん
しかもペアですよ~~~~。誰を連れていくのかなぁ。
捕らぬタヌキの皮算用d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-02-11 17:15) 

サダー

結局今のトヨタのマークのようになるに2000点。
by サダー (2007-02-12 01:58) 

moonrabbit

◆サダーさん
それでは、はらたいらさんに全部!d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-02-12 02:21) 

nicolas

アキバ系の喜ぶ感じのキャラですね~♡
by nicolas (2007-02-14 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅梅白梅まだ三分咲き~梅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。