SSブログ

韓国土産 [身の回りの物]

韓国のお土産といったら、やっぱこれですよね。d(゜ー^*)

マカダミア・ナッツかよ・・・・・orz

全く何を考えて買ってきたんでしょうね。マカダミアナッツの韓国起源説でもあるんですか?と突っ込みたくなります。(ーー;)洞爺湖でマリモ羊羹買ってこられた気分です。<ぉぃ

 

今日貰った変わり種、ドトールのコーヒービーンズチョコ。

なんと、焙煎したコーヒー豆がチョコの中に入っていて、なかなか面白い感じには仕上がっています。ただ口の中に残る豆のかけらの食感と苦さがもう一つで、炭が残ったような後味がよくありません。試みとしては面白いですね。もう一歩、頑張って欲しいです。味自体は(・∀・)イイ!!

 

ということで、バレンタインデーにちなみ、チョコの記事でした。\(^ー^)


nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 22

HIRO

あれ? 画面が滲んで見えないよ・・・(;∀; )
今日(昨日)は自分でチョコ買い込んで食べてましたねぇ。うまうま。
ドトールビーンズチョコですか。苦いのは苦手ですねぇ~、舌がお子様なもので(^^;
マカダミアナッツはんまそ( ゚ρ゚ )アゥー
by HIRO (2007-02-15 01:59) 

うぃん

どちらかというと、チョコよりもそのお姉さんのほうが・・・d( ̄  ̄;)☆\(--

ドトールのは随分前に食べたことがあります。
おいしいのですが、コーヒー豆が口の中に残ると不快・・・--;
by うぃん (2007-02-15 02:30) 

まめぞう

マカダミア中国起源説もありますよね。
箱にパンダの絵なんか書いてあるんですよぉ。(;´▽`A``
そういえば昔コーヒービートっていう美味しいチョコありましたね。
マーブルチョコみたいに筒に入ってる・・・(゜-、゜)
by まめぞう (2007-02-15 04:21) 

まるで、ひよこまんじゅうみたいな話ですね。
東京では「東京名産」。九州では「九州名産」・・・

ドッチヤネ~ン   バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!

ええー。ドトールがこんなものを!
スタバだと、何の疑いもなく買っちゃうのですがね。
by (2007-02-15 06:33) 

michan

え?食べてみたい。
らびさん、私にちょうだい^^
by michan (2007-02-15 06:37) 

JoyPlant

あ(/--)/、バレンタインデーでしたっけ。
イマドキの女性社員は連名でくれるので、
White dayでは我々も連名にしたいのですが、
アイツやソイツと連名に
したくないんですよねー。ヾ(--;
by JoyPlant (2007-02-15 07:01) 

Baldhead1010

韓国土産・・・わたしゃ、塩だらけの味付け海苔がいい^^;
by Baldhead1010 (2007-02-15 07:51) 

Ryo

まさかキムチ味とか・・・・・。
by Ryo (2007-02-15 08:28) 

tamegorou

チョコ好きなんですけど、
この時期だけは、コンビニで買う時なぜか恥ずかしい気がして、買い控えてしまうのは私だけ???(笑)
by tamegorou (2007-02-15 09:04) 

okko

「オジイチャマに」「おじちゃまに」って、お手製が2ツほど届きました。
それでなくても、チョコ・ジイは、常備薬のごとく、チョコがいつも手元に。
SWEET16さん同様、ウン、何だかキムチ?????
by okko (2007-02-15 10:44) 

なんか、遠慮したくなりますねぇ。^^
by (2007-02-15 11:12) 

moonrabbit

◆HIROさん
あらあらあらあら。(´;ω;`)
大丈夫です、一生に一度以上は、異常にもてる時期があります。(*^ー^*)
苦いものも、色々と苦い思いを経験すれば・・・・
あれ? 画面が滲んで見えないよ・・・(;∀; )

◆うぃんさん
写真で良ければ持っていきますよ。d( ̄  ̄;)☆\(ーー
やっぱ、豆が残りますよね、これ(--;)。

◆エルモさん
お~!さすが超大国。寒い物から暖かい物まで何でも揃いますね。
コーヒービート、懐かしいです。・・・あ、まだ売ってるようです。(^^
http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/kids/coffeebeat/index.html

◆誠大さん
案外ナッツチョコをお土産に置いている国は多いのかも知れませんね。
スタバが作ったらもうちょっと仕上げをうまく作るのかな?と思ってしまうのは企業イメージなんですかね。

◆michanさん
そいではホワイトデーに・・・でもあんなラブラブ弁当を見せつけられちゃうとなぁ・・・( ̄  ̄;

◆JoyPlantさん
連盟は味気ないですね。冗談でもいいから、ポッと頬を赤らめて渡されたら・・・(〃▽〃)キャー

◆Baldhead1010さん
海苔も美味しいですね。ヒマワリの種のチョコも美味しいです。
でもやっぱり美味しいキムチが好きです。ん~オトナだなぁ(笑)

◆SWEET16さん
まったくもって全然ぶっちゃけ普通のマカダミアチョコです。(--;

◆tamegorouさん
え~~~っ!そうなんですか?
もう少し心臓に毛が生えると、メイド喫茶に一人で行けるんですね。d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆okkoさん
お孫さんからのチョコの味は格別でしょうね。
きっとちょっとショッパイ・・・・(T▽T
キムチチョコって実際にあるようです。(@@;
http://www.arakawas.sakura.ne.jp/backn009/moraimon/moraimo1.html

◆こうちゃん
そんなこと書くと、キムチチョコ持って行きますよ~(笑)
by moonrabbit (2007-02-15 11:48) 

うめぼう

朝鮮にんじんガムに一票。
by うめぼう (2007-02-15 18:09) 

桜蘭

キムチチョコもあるよ^^;
変な味だった~。
by 桜蘭 (2007-02-15 19:40) 

haru_one_of_a_kind

マカダミア・ナッツで良かったですね。
キムチチョコが来た日には・・・(((゚Д゚;)))。
by haru_one_of_a_kind (2007-02-15 21:10) 

moonrabbit

◆うめぼうさん
あれは反則。(--;

◆桜蘭さん
それでもいかチョコよりは食べられそうです・・・。d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆ハルさん
キムチチョコはちょっとだけ興味があったりして・・・(^^;
by moonrabbit (2007-02-15 21:35) 

fallschirmjager

ドトールのコーヒービーンズチョコに1000点!
パクパクいやガリガリ逝きたい一品ですな。早速買おうつと。
>炭が残ったような後味
当方試した事はないんですが,キムコをかじった感じなんでしょうか。
by fallschirmjager (2007-02-15 21:39) 

moonrabbit

◆fallschirmjagerさん
木婿をかじったことはありませんが、炭はかじったことがあります。
あ、焼き過ぎて炭化した魚の皮をかじったときのような・・・(^^;
by moonrabbit (2007-02-16 00:00) 

nicolas

チマチョゴリのスカートの下から・・・
マカダミアナッツチョコですか?Σ( ̄ω ̄;)  ちがう?
そうだ!コーヒーツブ入り、買ったまま開けてないの思い出しました!
ありがとーです(。>ω<。)ノ
by nicolas (2007-02-16 18:50) 

moonrabbit

◆にこちゃんさん
し、しまった!チョゴリの下で製造していたんですね。
・・・・・(*´д`*)ハァハァ
もっと味わって食べるべきでした。( ̄  ̄;)☆\(ーー

忘れていたって、、、賞味期限は大丈夫でっか?
by moonrabbit (2007-02-16 20:22) 

shareki

微妙なねーさんのパッケージですねww
ドトールのは試してみますね。
by shareki (2007-02-16 23:58) 

moonrabbit

◆渋樹さん
韓国のお姉さんは改造している人も多いと聞きますが、実際どうなんでしょう。そういえば、先日女性が大変身する番組がありましたね。(^^
by moonrabbit (2007-02-17 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SE-MJ5の修理春一番 :定点観測 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。